--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://suiun0325.blog55.fc2.com/tb.php/437-3433f538

05/02

金曜日は祝日で会社休みだったので名古屋のアールジュネスという絵の展示会に行きました。

私の好きな絵師の深崎先生の絵が7枚ほど飾られていました。

おー。綺麗だな。

っと見ていると店員に話かけられました。

個人的に2人で来ていたので友達と話しながら絵をじっくり見れればいいのに…と

話が自分で書いててよくわからなくなってきたので、取りあえず何が言いたいかというとアールジュネスの展示会に行き会社員を選択すると店員に付きまとわれあげくの果て押し売りに会うということだ。

絵いくらするか知ってるかい?

安くて265000円だぜ。

高すぎるゎ。

そのときなんか今回のための書き下ろしがあるとがでコレとこの新作2枚どうですか?とか言われたゎ。

2枚で60万円だぞ。

買ってられるわけがない。

しかも結構づかづかと押し込んできて冷静に考える余裕を与えてくれないのだ。

そのため結果として絵を1枚30万円で購入するはめに…。

その時は自分では好きな絵師さんの書いた絵だからいいかなと思っていた。

だが、家に帰って私は調べたんだよ。

イロイロとアールジュネスについて。

そしたら絵師が版画を作ってることを知らずあとでこういうのがあるんですけどと言われサインと個数番号を記入させられたと。

これを見て怪しく思ったので担当者にメールを入れてみたのが・・・・

余裕で無視され、別のメールがきた。

「申込書はもう投函されました?投函されたら教えてくださいね^^」

だってよ。

個数番号とサインだけで絵を先生自ら作っているかが定かではないし、もしかしたら印刷かもしれないしね。

それに私のメール余裕のスルーだったのでこれはかなり怪しいのではないかと思って翌日電話で版画キャンセルしました。

が、書類を書いた時点で書類を投函しなくてもクーリングオフが必要だと言われたので、

え?クーリングオフいるの?

と思い相談事務所的なところに電話したら本当にいると言う事が分かったのでクーリングオフすることに。

クーリングオフは書面じゃないと危ない!

しかも書き方がよくわからないし、内容証明郵便があるとより安全みたいなことが書かれていたのだが正直クーリングオフ初めてで一週間以内にやること以外知らなかったので、

『行政書士にクーリングオフ代行を依頼』

をやりました。

これは自分ではやらずに、そのとき書いた書面をFAXで事務所に送り代行してもらうやり方です。

プロがやってくれるので安心して頼めますが、料金が発生してきます。

私の場合だと30万円程度の商品を買ったので郵送料含めて16000円程度かかりました。

でも30万持って行かれる。または30万円をローンで組んだ場合金利が発生しますのでもっと持っていかれるかもしれない。

そう考えると今後トラブルにはなりにくいしお得かなと思いました。

こんな感じに私と同じようになって困ってたら一回相談し、クーリングオフをしてお金を取り戻した方がいいですよ。

冷静になれば買うか買わないかの判断が付けれるのだが即売会的な感じなのでその場で判断をつけさせられ、買わされるのがかなり卑怯な手だと思った。

以上。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://suiun0325.blog55.fc2.com/tb.php/437-3433f538

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

