2011年11月の記事一覧

--/--


11/27

更新するといいながらやっぱりはまると面倒になってしまう…。

今158レベです。

今半から上がりにくくなってきたというか、なんか疲れてきた。

レベあげレベあげだけでね。

なので適当にクエをこなしながらplayしてます。

そうそう3次はやっぱダークジャッジメント捨てました。

デーモンエクスプロージョン スキル1でもエクスプロージョンの方が火力が高いです。

1発1発の火力は微妙ですが総合火力はやっぱりエクスプロージョンでしたね。

3次はやっぱり捨てスキルと言われたブラッディーレイブンが一番使えて、デスドローはあんまり使い勝手よくなかったです。

4次も3次同様補助スキルから上げていきました。

攻撃スキルは1でも十分です。

デーモンインパクトとかボスに対して絶大な火力を誇りますが、やっぱボスダメ付けないとダメなのかなー。

デビルクライして300k程度しかでません。

しかもボスに対してだけダメージ30%上昇なので、モンパもボスしか適用されません。

まぁ 今のところ優秀な攻撃スキルはデビルクライでしょうかね。

バンバン撃てて効率いい狩りができるし、防御-%はかなり使えます。

さて、

スペシャルMBを貰おうかなっと思ったところ、今まで集めてきたデーモンMBが勿体無いなーっと思えてきてほとんど使ってからもし失敗したら貰おうと思っていたら…。

デーモンエクスプロージョンorハードスキン

この2択になった。

すごい安価なMB。

たぶんハードスキンにする?かも。

どっちも安いし、使える優先順位ではハードスキンかな。

エクスプロージョン合計ダメージ800k~900k程度だから使える場所が限られるし、ボスに対して使おうとも思わないしね。

むしろ全部デビルクライで間に合ってます…。

さてと今後は装備を強化していくだけかな。

以上。

11/22

土日頑張りまくってもう148レベル。

明後日で1週間になるけど、今までの中で最速かな。

ちゃんとした記事は水曜日にでも書こうかな。

3次はジャッジメント捨てました。

使うような狩場に居なかったのが原因かもしれませんが4次したらまったく使わないスキルになりました。

デーモンエクスプロージョンでカバーできるし。

デビルクライ範囲広いし100k×5でる。

強すぎるデモスレ。

この威力はやばいよね。

以上。

11/17

昨日はメンテ延長して21時頃終わるんじゃないかと思ってたら帰ってきたときにはもう終わってて驚いた。

毎回大型アップデートはコレぐらい早く終わってくれるとうれしいですね。

さてと新職デーモンスレイヤー。

育ちやすいね。

初日で70レベいっちゃった。

サクチケはまだ買っていません。

そのうち買うと思いますが…。

まず、ペットのオートバフスキルについて。

ポイントショップにて1個700pで販売しています。

結構値段高いです。

コレをペットに使うとペットの装備欄にペットスキルって言う表示欄にスキルを入れることが出来ます。

そうするとペットがそのスキルを自動でかけてくれます。

かけてくれたときエフェクトは出ず、エンジェリックブレスのバフが切れたらすぐかけ直されるような感覚ですかね。

硬直もなくいいですが、ペットにそのスキルを装着している間ずっとかけ直されるのでデモスレの場合補助スキルを入れておいて放置すると知らないうちにHPがかなり減っていることがあるかもしれません。

あと1次のブースターと3次のダークインデュアは入れれたのですが、2次のダークリベンジは自動スキルには入れれなかったです。

何が原因かは不明です。

取り合えずあると便利っていうペットスキルでした。

どのペットでも多分装着できます。

新ペットは買ってないのでどういう効果があるのかわかりません。

2匹連れるとライディングが使えるとありますが、どういうことなのでしょう…。

さて育成はというと、

1次は全部振れます。

DFを消費するデビルサイダーは一番最後に振りました。

正直使い物なりません。

デーモンシュラッシュがかなり使えるスキルなので正直デビルサイザーなくてもいい感じです。

なので最初

デーモンスラッシュ1

その後ブースターを使える秒数まで上げて

ダークアジリティー

HP増加

ブースターをMAXまで

デビルサイザー

と言う感じで行きました。

2次は最初にSP4貰えるので試しに色々と振ってみました。

色々振りましたが、攻撃系のスキル(デーモンスラッシュ省く)は正直1で十分です。

デーモンスラッシュが万能な為そんなに早期にスキルをあげなくてもいい感じがしました。

まず補助スキルを上げていきました。

個人的に火力がほしかったので、アウトレイジーをMAXに。

その後

ウェポンマスタリー

ダークリベンジ

フィジカルトレーニング

ダークスラスト

ソウルイーター

デーモントレース

の順番です。

ダークリベンジはデーモントレースと併用すると結構使える気がしました。

デーモントレースで敵までテレポートします。

気絶確立が低いと気絶せず接触します。

そうするとダークリベンジで敵が麻痺状態になって動かなくなるんです。

完全硬直状態ですね。

結構うごきが早い敵を止めるのにも役立ちそうでした。

2次スキルの捨てスキルはデーモントレースで確定ですかね。

1でも13でもテレポートできる飛距離に変化はありませんでした。

変わるのはダメージと気絶確率。

13でもダメージ291%と結構高め。

なので13十分です。

敵が自分のそばにいないとき使う程度のスキルですからね。

敵が居ないとエフェクトでるだけですし。

3次はまだ育成していませんが、また2次と同じように攻撃スキルは1だけ振って補助スキルを最初にMAXにしていく方針で行こうと思っていきます。

補助スキルほんといい物が多いですね。

以上。







11/15

考えを練った結果。

120かある程度育てたらSP初期化の書を使って初期化して『ダークジャッジメント』を削る方針で行こうかな。

デスドローとブラッディーレイブンはMAXにする。

大した理由はないんだけど、自分の周りに居る敵を集める。

ということは4次になっても必ず使う場面があるということ。

ブラッディーレイブンはHPが回復できない、又はアーニレイドのように回復が限られる場合ブラッディーレイブンを使えばすぐにHPを回復できる。

しかも%回復できる。

連射ができないのは仕方ないとして4次のヴァンプリクタッチで回復しきれないようなダメージを食らったときヴァンプリクタッチを補う形で使えると思いました。

道場で活躍できるスキルになりそう!

なのでダークジャッジメントは4次したらデーモンエクスプロージョンを主に使うとして削ることにします。

120まではブラッディー削りで育てていくと思いますけどね。

あと今日KMSで道場をplayしている動画を発見しました。



この動画を見る限り、3次スキルのダークインデュアを使うことで状態異常耐性80%を確保しているのですべての状態異常が食らっていません。

気絶・1:1・誘惑

ですかね。

RD戦あたりから1:1を食らってもHPに1しかダメージが食らってないのを見ると1:1も状態異常なんでしょうか?

まぁ デーモンスレイヤーの弱点はHPを振り替えできなさそうなのでHPが低いのと反射を食らって即お墓って動画もあったので反射エフェクトでたらすぐに対処しないと終わっちゃうところですかね。

にしても1:1が食らわない。

驚きですねー。

これで道場やりまくってパンダ玉を確保するのも夢ではなさそうです^^

以上。



11/14

水曜日デーモンスレイヤー実装ですね。

なんか色々なサイトを見てみるとコレ捨てスキルだよな?

とか

いや こいつはいるから捨てるならこっちだろ!

とかスキル振りについて書かれてたりします。

SPがいくつ貰えるのか不明な点が多いのでなんとも言えませんが個人的に色々と考えを練ってるところはあります。

1次はたしかMAXにできます。

2次からですよね、全部振れなくなるのゎ。

(実装時名前が違うかもしれません)

2次は『デーモントレース』を捨てると思います。

最大気絶90%になりますが、コレ飛距離とか特に表記されてないんですよね。

なので1でも15でも飛距離はかわらないんじゃないかと思っています。

テレポートとかは飛距離が伸びるとちゃんと表記されていますし。

例え1でも45%の気絶効果でマップの敵が居る場所なら瞬時に移動できる。

MAXにしても結局100%にならないので捨てでもいいかなーっと。

ダークリベンジを捨てるって言う考え方も他サイトで見ましたが、こちらはスキルMAXの時点で90%の確立で相手を麻痺状態にするです。

麻痺は動画を見る限り、アークメイジ(火・毒)のナムネスを食らったときの敵みたいな感じです。

簡単に言えば凍結状態と同じ状態です。

持続ダメージはありません。

ですが、トレースと違って常に有効です。

ボスには効果ないですが、普通の狩りならば使えるはず…!

3次は『ブラッディーレイブン』か『ダークジャッジメント』か『デスドロー』ですかね。

3次が一番の悩みどころです。

『ブラッディーレイブン』

HPをスキルMAX状態で40%回復させてくれるスキルです。

再使用待機時間10秒はありますが、スキルを使って相手に当たれば即40%回復は魅力的ですね。

『ダークジャッジメント』

これはDF40を消費して10体の敵に4回攻撃。追加クリティカル発動率40%。

3次複数攻撃の主力になるんでしょうかね?

でも4次でDF80消費のデーモンエクスプロージョンと言うスキルがあります。

デーモンエクスプロージョンのスキルレベルを上げていくとジャッジメントの火力を抜いていきます。

そうすると使わなくなるんじゃないかなっと思う方はこのスキルを削ってもいいかと思います。

『デスドロー』

自分の周りに居る敵を自分の所に集めるスキル。

1振っても集めれる範囲は同じだと思います。

もし同じじゃなかったらMAXにする価値がありますが、もし1でも20でも同じで集めるときのダメージなんて大して気にしないよ!!

って言う人は削ってもいいかもしれません。

4次はあんまり削るの考えていませんが、個人的にエクスプロージョン削りかハードスキン削りかですね。

靴に<使えそうな戦闘スキル(つかえそうなコンバットオーダー)>が付けば4次はMAX+1。

今まではMH29でもよかったけど30にしないと31にはならないのでそのあたりを削るしかなさそうです。

まだまだ時間はあります。

じっくり自分なりのスキル振りを練りましょう^^

以上。

11/13

シグナス騎士団のソウルマスターは101レベから育っていません。

なんか100以上からは気力がなくなりあがらなくなってきます。

多分目標がないからでしょうかね?

なので上げていないときはガガの『英雄の鍵』を集めてました。

結構イロイロでるね。

特にアンドロイドが多いなぁ…。

今日はじめてアンドロイド使ってみたけど、男開けたら

『あんたが俺のご主人なのか?』

とか言われたし。

しゃべるって書いてあったから『』でしゃべるのかと思ってたら音声でしゃべるんだね。

なんかアンドロイドのくせに生意気だね(

女の方はマシなしゃべり方するみたいだから値段も高くて人気あるのかな?

お、マイプリンセスに至っては韓国語しゃべるっぽし…。

まぁ デーモンスレイヤー実装したら実際に使ってみるからその時すべてわかるだろう。

@はユニークOP3の戦士靴買ったり、MBをまた少し集めたりしました。

OP3ユニーク戦士靴はS6%でしたが回せばなんとかなりそうです。

MBはデーモンインパクト30とアドバンスドウェポンマスタリー20を1個づつ買いました。

アドバンスドウェポンマスタリー20が成功すれば30なのですが、30は1個しかないので成功するか不安です…。

他は2個づつあるのである程度大丈夫なはず。

今日含めてあと4日かぁ。

結構時間経つの早いな。

それまで適当にがんばるとしよう。

以上。

11/09

この頃聞く曲がなくなってきたので新たに何か言い感じのサントラはないかと調べていたらFF7ACのサントラを見つけたので購入しました。

サントラはすべての曲中1・2個個人的に好きな曲が入っていれば当たりだと考えています。

FF7ACはDVDも持っていて何回も見たので『あ!ココはあの場面だ』っとすぐにわかる感じでした。

pianoバージョンのBGMがそれなりに含まれていて個人的には○かなと思います。

ただDVD見てから聞くくらいがちょうどいい感じですかね。

めいぷる

メイプルは今までピヨピヨマウス倉庫兼モンカニ2専用だったソウルマスターを120目指してみようかな?と思って育てています。

新職に比べると断然育てにくく、育ちも悪いです。

やっぱりスタンスがない接近戦は今まで遠距離主体の私としては結構過酷な戦いです。

HP回復薬はかなり消費するし、MPも1k程度しかないと少ないし…。

まぁ コレが戦士です!という感じでしょうか。。。

戦士用というかSTR%装備もそんなに持っていないので火力も微妙。

同じキャノンシューターに比べるとクリティカルが結構でやすいのでなんとも言えませんがクリティカルなしの場合だとやっぱりソウルマスターの方が強いかな?って気はしますね。

でも複数攻撃が少ないゆえブラン程度しか連射できないので戦いづらいです。

じゃぁ なぜソウルマスターをわざわざ育てているのか!

っと言われますと、レジェンドからシグナス系の祝福が追加されましたよね。

シグナスの方が育てやすいし、冒険家を200まで育てて攻撃力+20を得るよりもシグナス100レベにして攻撃力+20を得る方が早いからです。

しかもシグナスは冒険家の10レベごとではなく5レベごと。

なので120レベにすれば今育てているソウルマスター以外のすべての職業は最大攻撃力+24の祝福を得ることができます。

攻撃力+1だと結構微々たる物ですが攻撃力+24もあがれば+0の時よりもかなり大きな差がでてくるのでがんばってシグナス120目指してみようかなっと思います。

それに英雄の鍵も集まってガガクエできるしね^^

以上。

11/06

土日は特にコレといったことはやっていませんでした。

3つのIDを使って『心配ないさ』を土日分やってレジェンドコインを20枚+2枚(1日1枚貰えるイベ)=22枚貰ってどれに使おうかなーって迷ってました。

結局40枚ほどは前記事にも載せた『経験蓄積の秘薬』に使いました。

他特にほしいものもないし、レシピにつぎ込むか高級装備につぎ込むか指輪を貰うかぐらいですかね。

まぁ 今週の土曜日も『心配ないさ』あるのでまたゲットしようと思います。

あと0:00時過ぎたのでガガのオルゴールやしました。

コレ意外と稼ぎがいいんですよね。

力全身鎧30%書とレジェンド素早さ(防具)40%書はでました。

他はgirlアンドロイド引換券2枚と精霊のボックス2個・スペシャル精霊ボックス1個ですかね。

精霊ボックスは交換不可だけで開けないと期限が現れないみたいなので、デーモンスレイヤーがでたら開けて装着させ育てると効率があがりそうなのでその日まで保存しておきます。

他は『イノセントの書70%』がでたくらいかな?

なんか標準の値に戻すみたいだけど、UGも戻ったりする系?

よくわからないです^^;

ただ高そうなのでフリマの露天にぶち込んで置きました。

そういば今日から釣り放置始めました。

暇なので…。

釣った魚をMTSにいれて溜めておいてデーモンスレイヤー実装と同時に大量に取り出してコイン化!

いっきにカリスマとか意思とかをあげるのが狙いです。

がんばります。

以上。

11/05

今日は土曜日、岐阜は曇りのち雨です。

この頃晴天が続いて綿雲がでてくるような空が一回もなくて面白くない空でした。

やっぱ雲がないと面白みがでない。

来週の土日は晴れたらどこかでかけようかな。

今日の午後は名古屋に出かけました。

雨降ってたのにも関わらず、すごい車が渋滞していて先に進むのが遅い感じでしたね。

毎回渋滞しているポイントは渋滞してるんだけど、いつもは案外空いていて普通に通れる場所でも渋滞してたりした。

まぁ 国道だし名古屋の中心部まで直通?でいける道は2本くらいしかないから仕方ないのかな。

めいぷる

土曜日・日曜日は

『心配ないさ』

クエがあります。

土曜日にクエでボックス貰えば1.5倍チケット6枚とETCの翡翠のお守りとレジェンドコイン20個がもらえます(2つ箱を開けた場合)

一応全キャラやっておけばレシピで高級アンドロイドとか薬とか貰えますね。

私が注目したのは、経験累積の薬ですか?

2時間経験値が10%あがる薬です。

モンスターカードみてもドロップ情報のっていないような気がするのでコレを何枚か貰っておこうと思います。

アンドロイドがオルゴールでgirlアンドロイド引換券が2枚ありますし、お、マイプリンセス引換券もあるので要らないかなぁ。

今日の19時でザクチケ切れたんだよね。

もう狩りはレベあげのみになりそう。

適当に暇を潰して16日を迎えたいと思います。

以上。


11/03

昨日からやたらと重いです。

昨日なんて1chに居たら30分も持たずに接続が切れ、なんども接続すると接続されたまま画面がブラックアウト…。

どうしよも出来ずに再起動したけど変化はありませんでした。

この問題の理由は多分だけど、鯖への人数が過剰だったこと。

他chにいけば45分くらい耐えれました。

今日は祝日で休みだったのにも関わらず全然落ちませんでした。

けどやっぱりラグかったので接続が増えてるのかなぁっと思いました。

今後回復していけばいいかな!^^

以上。

11/01

露天で品物販売してMBを探すか、なにか転売できそうな品物さがすか、または農場で取ってきたものをオイルにするか程度しかやることがなくなってきました。

あとはレジェンドコイン溜めることか…。

MBもデーモンスレイヤー実装までの繋ぎでメルセやってる人がいるのかどうかでMBが一気に高騰しはじめた。

今までデビルクライ80~100m程度だったのに今250m超えてるし…。

ある程度MBは集めたのでお金集めは11日で露天切れるので継続してやりつつ様子見とします。

フリマは回って100m以下があったら購入する程度で。

手持ちメルも1g切ったしあんまり高い買い物するのも結構負担かかるからねー。

残りの時間は別ゲーするかチャット程度で暇な時間を潰しますかな。

EVは装備売っちゃったので火力がなくなりヘボになりました…。

こんなザコ装備でもロッド持てば後悔で狩っていけるか明日試してみようかな。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

