FC2ブログ

2011年09月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/29

今日pixiavカレンダー2012が届いた。

去年はpixiv2011カレンダーを買うか、別の景色のカレンダーを買おうか迷っていたら結局年を越してしまいどちらも買えずじまいでもらい物の自衛隊関係のカレンダーを使うことに…。

今年はまだ9月終盤ですが、もう来年版のカレンダーを入手しておいても来年になって「カレンダーどうしようかなー」って迷わなくて済ます^^

あとクリアファイルもちゃんと付いてきました。

アマゾンで頼んだらかなり長細いダンボール箱で届きました。

中を見たらまたダンボール箱…。

その中にクリアファイルが少し曲がる感じで入っていてカレンダーも丸まって筒のような形で入ってました。

まぁ クリアファイルも折れ曲がってる訳じゃないからいいかな。

カレンダーも伸ばせばイイだけだし。

開封は来年1月1日かな。

それまではダンボール箱に封印しておきます。

以上。

09/22

台風直撃コースかと思ったら案外太平洋沿岸部を抜けて関東首都圏突撃コースになったね。

首都圏は交通網が麻痺して大変だったみたいね。

私の居るところは氾濫もせず、雨が思いっきり振っただけでしたね。

台風来てる朝も堤防沿いを車で走ったけど川もまだ全然だったしよかった。

一時期暴風警報発令されたみたいで小中高校は帰宅して!みたいなことになったらしいね。

会社は暴風だろうがなんだろうが帰れません…orz

まだ秋雨前線が日本にあるから大雨がまた降るかもしれないってニュースで言ってた様な気がする。

気をつけよう。

特にニュース見て思うのは「川の様子を見てくる」っと言って出て行ったきり川に転落して行方不明になる人が結構いたから台風に関わらず降水量が多いときは川に近づかない、堤防も通らない、とか自分で決めてKY(危険予知)運動やってれば事故につながらないよね。

そして台風が過ぎたら一気に涼しくなったというより肌寒くなったね。

やっと秋が来たって感じがする。

以上。


09/19

昨日は友達と河原でバーベキューをしました。

結構つかれたけど久しぶりに会う友達が結構いて楽しかったな。

次は出来れば旅行でも計画したいね。

1泊2日くらいで。

この頃スマートフォンで普通にブログ更新できるかな?とか思ってやってみたら記事は普通に書けるけど、やっぱり画像のアップロードはPCからしかできないみたい。

画像というか写真のアップロードができれば結構使いやすいと思えたのになぁ。

今の携帯はauのhtc evo wiMAXなんだけどね。

この携帯はGメールくらいしかまともに使えないから結構友達とのやりとりに苦労する…。

けどネット回線はどのスマートフォンよりも最速で最大8台まで繋げるwiMAXが搭載されているのが特徴。

画質は6万画素とレグザ携帯と比べると20万画素も差があるけど私が今まで使っていた初期のアクオス携帯に比べたら全然進化してると思う。

まぁ 防水じゃない。地震速報に対応してないとかイロイロあるけど私はコレでよかったかなと思ってる。

最初はiPad買ってwiMAXで繋ごうっと思ってたけど、コレ買ったらiPad不要になっちゃったw

それだけネット回線が早く重いサイトでもそれなりに動いてくれる。

今後これを活用してうまく使っていけたらいいな。

あと早く台風通り過ぎろー。

来週の3連休楽しみたいからな。

以上。

09/10

久しぶりに記事を書く。

先週は台風で結構やばいようなニュース番組よくみてたけど、こっちは何もなかった。

ずっと涼しい風が南からビュンビュン風いてただけかな。

台風前の方が降水量多かった気がする。

この頃面白い映画ないね。

「ライフ~命をつなぐものがたり~」

見てきたけど最初映画館のステージに入った瞬間、私と友達の2人しかいなかった。

なにこれ?貸しきり状態?!

とか思ったけど後から人が4人くらい入ってきた。

けど超すくねぇ!!

CMやるくらいだから少しは人気あるんじゃないかと思う作品だったのにやっぱり動物のドキュメンタリーだけあって人間でてこないんだよね。

そして会社の勉強会並の眠気が襲ってくる。

ただ映像は綺麗で動物とか生き物が好きな人なら見てもいいと思う。

動物以外はトカゲと蟻と鳥、カメレオンとかそんな感じだった気がする。

次はアクション映画みて楽しもう。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。