2011年04月の記事一覧

--/--


04/28

この頃PS3でオンラインができないから暇でメイプルのHP観覧していたらメカニックをやりたいと言うものすごい何かを感じたのだがなんとか収めた。

自分に弱い性格なもんで、自分がほしいものは自分の稼いだ金で買ってしまうのだが買いすぎてその月の給料を吹き飛ばし貯蓄に回せないようになってしまわぬ様押さえ込むのが結構大変…。

今回は127武器が金の缶詰からでるらしく127銃を手に入れたらやり込むだろうというその場だけの考えで行くと後々飽きるのである。

よくよく考えてみると

課金しても物は手に入らないのだよ!!

今PS3のデュアルショックがないコントローラしかアナログパッドが機能していない。

コントローラ5000円もするのだが、いつかまた買いたいと言う思いもあるので今回は辞めておこうと思います。

どうせそのときの勢いで買っちゃうとあとで後悔するのは目に見えているからね。

それにしてももうメイプル8周年か、
1303832364.png
↑8周年メイプル装備(武器・盾 魔法使い)

このオンゲは2次元 平面だけのゲームなのにキャラや装備・モンスターなどが当時日本にはないかなり個性的なゲームだったから今でもかなり人気があり8年も続いたんだろうな。

まぁ 今は3次元ゲームが主流の時代。

今後メイプルはどう成長するのかな。

以上。

04/27

今月は先月の94%の生産量のはずなのに全然定時がない。

なぜだ?

むしろ先月よりだるい気がするのだが…。

まぁ いい。

6日有給とったし2日いけば6日というかなり長い連休がまっている!!

どうするかな。

友達と話し合っていた泊まりで旅行はまたもや人数不足でキャンセルになったので今年もまた日帰り旅行コースになりそうだな。

なにかいい観光スポットないかな。

あと話し変わりますが、PSN(プレイステーションネットワーク)全然直らない。

早く復帰してくれないとメイプルもチャットだけだしやることないす。

この際読んでない・途中まで読んで放棄した小説でも読み直そうかな。

小説も漫画も他の書籍もどんどん増えてきて本棚に入りきらなくなってきたな。

要らないもの分別してスペース確保でもしよう。

以上。

04/22

なんか昨日の13:00頃からプレイステーションネットワークで障害が発生しているみたいだね。

メタルギアオンラインやろうと思って画面に行ったのはいいけどサインできなくて終わった。

メインのところが障害起こすとすべてに影響が起きるから困る。

まぁ 早く復旧してくれるといいな。

この頃youtubeの微速度動画にはまった。

こんな感じの映像ね。



以上。

04/22

今日は昼まで晴れていたのに帰宅時には土砂降りだった。

明日レッスンがあるからガソリン入れに行ったけど雨が激しすぎて書店による気が起きなかった。

いつもはガソリン入れたら書店によって新刊あるかなーっと探すんだけどね。

明日は映画ガンツの後半が上映されるのかな。

前半みたから後半もみないとね。

ストーリーもオリジナルだからラストどうなるのか気になる。

けど、夜は友達とGWどこに出かけるか考えながらの外食になるので多分見るのは来週になるかなっと。

上映当日のレイトショーは非常に混み合ってしまい友達と来ても隣に座れない場合が多いしね。

マイナーっぽいやつはいいけど洋画でも人気俳優さんでてるとかなり混んだりするね。

ガンツの次はロサンゼルス決戦とか見たいな。

先週はエンジェルウォーズを見てきた。

正直戦闘シーンだけで見に行ったようなものだったけど…

最初の巨人武者の1体目と戦うシーンはなかなか面白く感じたけどその後は刀は超切れ味よすぎてスパスパ切れるし、銃も余裕で貫通する威力だし戦闘としてはもっと苦戦してほしかったな。

結構あっさり敵がやられてしまうもんだから。

最終的には友情?みたいな感じ?で終わるのかな?

正直よくわからない感じで終わった映画でしたのですぐ内容忘れてしまうでしょうね。

以上。

04/17

先週花見が今見時みたいなものを携帯のニュース記事で見たんだけど、先週の月曜日の冷たい風と金曜日の雨でほとんど散っちゃった。

月曜日カメラ持って行って写真1枚くらいはと思ったけどすでに半分以上散ってて取る気にならなかった。

くそー。

満開からせめて2週間くらいは花見を楽しませてほしかったな。

満開から3日くらいで半分散るとか悲しすぎる…。

来年は満開時に写真取りまくろう!

以上。

04/17

この頃着ぐるみがほしくなった。
xhnE3wvljRCT.jpg
こんなやつかな。

なんか暑そうだけどネタになりそうだと思った。

これはポンデライオンだけど、リラックマの着ぐるみがほしいな。

車のTVの出てきたやつより少し大きめの物じゃないと着れないけど…。

04/10

今頃ながらpixivで人気のバーニア600さんの2010年投稿作品集を買いました。

先週の月曜日注文して土曜日きました。

虎の穴で買ったんだけど虎の穴は曜日と時間指定が容易だからうれしいね。

私は土日が休日だから平日くると厄介なんだよね。

Pixiva04 PIXIV投稿作品集兼イラストワーク総集編2010
040010257250-1p.jpg

値段もお手ごろ価格(確か630円くらい)でこの内容は個人的に安いと思う。

どうせならもう1冊保存用にとか思って虎の穴HP見たらもう在庫切れだった。

まぁ 1冊手に入っただけでもよかったよかった。


以上。

カテゴリ:未分類

04/10

ブログ名変更。

04/10

土曜日に機動戦士ガンダムUC3巻届きました。

さっそく開けてみると…。

BD通常版だと思って注文したやつがなぜかBD初回限定版(スリーブケース)の方だった。

まぁ いいか。

今回はNT-D(ニュータイプデストロイヤー)の発動条件とかがわかったのかな。

こうDVD見ちゃうとやっぱり次が気になって仕方ない^^

小説を読めば大体ストーリーは把握できちゃうけどそうなるとちょっと楽しみが減るから読まないようにしようかな。

1巻2巻の小説は買って読んじゃったからね。

次の4巻が楽しみだ。

半年後くらいだけど気長に待とう。


以上。

04/04

この頃『機動戦士ガンダムUC』にはまっています。

やっぱりガンダムは面白いね。

どのガンダムを見ても鳥肌が立つほどワクワクするね。

今日は書店に行って2話を買うつもりで行ったのだけれども、よく探したら2話置いてあった。

買わなくてよかった^^

余計な出費が増える。

次は4月7日発売の3話だね。

楽しみだ。

話変わるけど友達に聞いた話なんだけどね。

友達コンビニのアルバイトしてるんだよね。

この頃やっぱり地震の影響でこっちも地震がくるんじゃないかと水を買い占める人がよくいるらしい。

もうどこもペットボトルの水は売ってないって聞く。

東海3県はいつ地震が起きてもおかしくないと言われてるけど、東北大震災が起きたからといって買い占めるのはあんまりよくないと思うな。

まぁ いつおきるのか分からないのが怖いけどさ。

そのうちカップ麺とかすぐ食べれるものまでもが買占めされなければいいけど…。

以上。

04/03

今日は土岐市の土岐プレミアムアウトレットに行って来た。

すごい人が多くて駐車場も結構離れたところじゃないと満車だったり。

土岐のアウトレットは初めて行ったけど竜王のアウトレットと違い平屋が多いのでかなり広く感じたかな。

今日は服とか靴を探すついでに鞄も探しに行ってきた。

鞄、今もらい物を使ってるんだよね。

だから何かいいのないかなーっと思って探しに行ってきた。

shop名は忘れたけどそこそこお手ごろでいい感じの鞄を見つけたので購入しました。

あとは車の座席に付けるクッション程度かな。

長時間運転すると腰が痛くなるんだよね。

背中と低反発の下にしくクッションも買ったんだけど、下にしくクッションしいたらすごく高さが高くなって車の天井に頭が着いた…。

なので買ったけど今回は家で使っているPCの椅子にでも敷いて使おうかな。

クッション1200円+カバー980円かな。

今回行ったら春物セールを結構やってたりした。

個人的にTシャツとか半そで系がほしいなっと思っていたところだったのでまだまだ先かな~っと思って服は諦めました。

いい感じのあったけど全部長袖だしね。


めいぷる

1301827282.png

今回のメンテで増えたアバター。

最初見たときミスドのポンデライオン?のパクリなんじゃないかと思えた。

ACのCMのさよなライオンにでも便乗してライオンアバでもだしたのかな?w

以上。

04/02

東京の方はもう桜が開花しているそうですが、こっちはまだほとんど咲いていません。

来週か再来週になればもう少し桜の見ごろが来るかなーって感じがしました。

地震の影響で会社でのお花見は自粛になるかも。

まぁ 駐車場が桜の木の下で毎回昼食を車の中でを取っているので毎日花見気分ですね(゚ε゚/

さてと久しぶりにメイプルやってみたらまたバージョンあがってました。

モンスターカードを溜めまくるとALLステや攻撃力などが+されるらしい。

=ザクチケ買ってくださいよ(ねくそん)みたいな感じかな?

正直みんなどうでもいい感じでした。

まぁ 今回でた肩装備(80レベ)が潜在強化できるのでそれが魅力程度ですかね。

ドラネスは4月6日にシードランゴンネストが実装され、討伐した人たちには賞金リアルマネー1000万でしたかな。

韓国の50レベの廃人でもようやくなのに日本とかまだまだ先になりそうですね。

私もまだ38だから早く40にしてソドマスのハイブリから魔ソドにでも切り替えようと思いますが、お金がかかる…。

どのゲームでも課金しないと強くなれないのですかね…。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

