2011年01月の記事一覧

--/--


01/30

もうすぐ2月ってのにまた雪だよ。

雪は12月と1月だけでいい!

来週友達の家(滋賀)に遊ぶに行くのにこれじゃ動きづらいじゃないか…

明日もまた早起きして家でないと会社間に合いそうにないな。

外吹雪みたいになってる。

ほんと雪は勘弁してほしい。

話変わりますが、マクドナルドのIDAHOバーガー食べました。

昨日映画GANZを見た帰りにテキサスバーガー2ありますか?っとドライブスルーで頼むと 終了です! って言われました。

今はIDAHOの時代なんだとよ。

ジャガイモが有名な州らしくジャガイモが入っていました。

個人的には

チーズバーガ>IDAHOって感じ。

チョット油っこ過ぎてね。


さてとメイプルは完全放置ゲーとかしました。

やることがないです。

チート消えたッポいですが、メカニックやる気でませんしこのままドラネスを続けようと思います。

メイプルはたまにINするチャットゲーになりそうです。

ドラネスは32レベになり、レアアバター4個ほどGETしました。

スロットル回しても腕程度しかレア(氷耐性15%)出ませんでしたので5つ合体させて頭と脚のレアアバ(物理7.5%)を手に入れました。

取り合えずあまった靴CT7%と頭魔法&物理3%を130前後で売りさばきレア羽を買いました。

今後は脚レアCT17.5%と胴力10%を手に入れて、腕レアを売りHP5%にしたいと思います。

あとは40目指すだけかな。

物理極じゃなくてハイブリだけど結構火力もあるし楽しめそう。

以上。

01/22

私の会社は週休二日制なのにこの頃土曜出勤がある。

というか、去年の12月結構1年を通して生産量がなかなか多かったものに今年はその12月に+6%増の生産体制で行くという話しを聞いた。

となると去年の1月~4月頃まで定時で帰宅できる回数が多かったが今年は棚卸1日目以外ないということになる。

まぁ 残業や休日出勤で働き給料が増加する分問題はないのだが生産がラインだけではないので疲労度が去年以上にたまることになるな。

この疲労を ぱーっと☆ 吹き飛ばすような何かがほしい。

また考えよう。

できるだけ動くことでね。

それとこの頃メイプルなどネットゲのIN率が低下している。

この頃はマンガや雑誌を買うことが多く課金はまったくしていない。

今はネットゲIN<買った書籍を読む

になっているからかなー。

昔のメイプルみたいに睡眠時間を減らしてまでもやりたい!楽しい!ゲームは存在しないな。

やっぱりもうゲームをあまりしない年代に突入するのかねー。

以上。

01/16

今週もイロイロあったけど記事書く暇がなかったんだよなー。

でもこの頃土日に出かける頻度が上がって少し気分がいい。

高校時代みたいに土日も部活で帰りは友達と遊んでまた学校行ってのあの忙しさに戻りたい。

仕事の忙しさは疲労が溜まって行くだけだから忙しくなってほしくはないけどね。

岐阜今日わんさか雪降ってますよ。

積もってますよ?

明日やばいね。

早く寝て早く起きて出勤しないと遅刻しそうだ。

やっぱり大人になると雪降ってもうれしくないのね。

でも友達と遊べるなら雪合戦がしたい^^

以上。

01/10

昨日は成人式だった。

式にでて帰ってから中学の同窓会があってその後2次会して~って感じで終わった。

同窓会で焼酎ばかり飲んでたけど帰宅時車で帰宅せず歩いてどこか行こうと言うので歩いて行ってる間に酔いが完全に覚めた。
もうね、自分の中学時代の周りにいた友達はほとんど県外だから話すことが多くて全然食べてなかったんだよね。

だから2次会がカラオケとかじゃなくてラーメン屋だった^^

みんなでしゃべりながらラーメンとか食べたりして、次会うのはいつになるか分からないけどまた会える時に会おうという感じでお開きにしました。




さてとオンゲ

やっとソードマスター23レベになった。

23レベになってスキル振りがMISSってることに気が付いたが時すでに遅し…。

再度振り返るのに使う再振り替え券を購入するのに2150pくらいかかるらしい…

ってことでメイプルの椅子やら装備やらをWMにしてつぎ込むことに!

まだ露天に出して希望聞いているのでなんとも言えませんけども、もしかしたらもうメイプルは引退の方向になりそう。

装備を売ってチャットゲーとしてやっていく感じになりそうです。

以上。

01/08

久しぶりにブログを確認したら、久しぶりに満腹cのコメントがあった。

今何してるか分かりませんがよろしく!

この頃仕事量が12月より6%増(1年間)になり、仕事が忙しい毎日です。

私の会社は土日休みなんだけど時々やばいときは出てこないといけないです。

疲れます…。

メイプルは完全にチャットゲーになりました。

メルも370mあった内280mは椅子に使いました。

子猫なんとかとうさぎチェア?だっけ名前が曖昧で思い出せません…。

子猫は150mでうさぎは130mで買いました。

メイプルがチャットゲーになった理由

チートが増えすぎて狩場が少ない。

ボス戦がほとんどなくて面白みが無い(レベルが足りないといけない。アウフとか175だし…)

↑のようなことで韓国で最大接続数を叩き出したBBアップデート、日本にとっては1部はうれしいが正直萎える。
BB前の方が楽しかったっという感じになり、人口が大幅に減少したと思われる。

実際トモのIN率はBB前に1/5。

まぁ 今はハンゲームの「ドラゴンネスト」って言う3Dゲームをしています。

現在レベルカンストは40レベです。

メイプルよりも課金アバターの値段が3,4倍高いですが、無期限で能力も付き便利です。

取り合えず高火力を出したい場合はアバターをつけた方がよさそうですが、メイプルのようにはじめたばかりの人が弱いっと言うわけではありませんので気軽に楽しめます。

このゲームはFTGという疲労度がありまして、これが切れるとその日はもうダンジョンには入れなくなります。

なのでメイプルの廃人狩りのように1日で100レベとかは無理ですね。

1日で3,4レベ上がればいい方かな。

でもちゃんとストーリーがあるし、一回のダンジョンをクリアするのに10分~30分近くかかったりするので結構すぐ終わりそうな感じがして意外と長くplayできます。

それに3Dなのでメイプルのようにごり押し火力ゲーにはなりませんし、振り替えゲーにもなりません。

取り合えずやればはまりました。

今ソードマスターを育てていますが、なかなか楽しめています。

職業は大体メイプルに似ています。

剣士系(両手武器)

魔法系

弓系

あと回復系(片手剣+盾の戦士みたいな感じで死ににくい)

取り合えずどの職が強いとかがなくほとんど平均的な感じなので普通に楽しますし、メイプルのようにチート放置やバグがありまくることがないのでいいですね。

以上。

01/04

2日に伊勢神宮にお参りに行きました。

行きは東海北陸道乗ってそのまま名古屋高速入って名神だったかな?に乗り換えてそのまま三重の伊勢まで進みました。

結構順調に進んでいけました。

伊勢に着いてからがすごい車の数。

神宮の内宮・外宮行きのバスが通るルートが確保されておりなかなか思うように進めませんでした。

取り合えず神宮付近の駐車場は非常に混雑していたのでバスで行くことにしました。

そのバスに乗るために止める駐車場に入るまですごい渋滞…。

渋滞に捕まって駐車場に入るまで1時間くらいかかったかな?

駐車料金は1000円だったかな。

そこからバスに並んで乗り込んでそのまま出発。

駐車料金払えばバスは無料です。

3人で行きましたが、3人とも無料でした^^

バスで内宮へGO!!

バス専用ルートが確保されていたのでスムーズに進めました。

さて着いたと思ったらすごい人ごみ…。

参拝するまでに1時間弱並びましたよ。

でも伊勢神宮はパワースポットらしいので取り合えずパワーを貰ったのかいつもかなり眠くなる帰りが眠くなりませんでした(’

行きが高速で3時間程度。

帰りが四日市まで高速渋滞30キロだったので↓道へ。

↓道も30キロ並に混雑していました。

なので帰宅するのに4時間以上かかった気がしますorz

取り合えず伊勢神宮でパワーを貰い、一応海を見て帰宅できのでよかったかな。

帰宅途中の夕飯は海鮮料理にしようとナビを使って行ったら…




何もない駐車場だった。。。



悲しすぎる!!20年のナビのなのですが、やはりそろそろデータを拡張しなければなりませんかな。

以上。

01/01

あけましておめでとう!!

遂に2011年到来しました。

正直2011年になっても去年の2010年とほとんど変化がないのでね、なんとも言えません…。

なんか1月1日は何かとすべての番組でAKB48を見かけました。

ものすごい人気なんですね。

さてと私の元旦は叔母の家に行きましたかな。

岐阜の中津川市の山の中あるんですけどね。

私の住んでいるところと大して気温が変わらず、雪も積もっていませんでした。

やっぱり中国地方の方が今年は積雪多いのかな?

こちらは路面凍結程度で道路はスイスイ進んでいけますので楽です^^

明日は暇なので伊勢神宮にお参りにでもとか思ってますけど雪降ってるのかな?

心配なのでよく調べて行くかどうか考えますかな。

さてと久しぶりのメイプル記事。

1月1日元旦はお賽銭イベントが暑い!!

お賽銭いれて福袋青がでるともれなく

ピグの鼻・おもちゃの鼻・ピヨピヨマウス

がもらえます。

おもちゃの鼻はALL3(無期限)

ピヨピヨマウスは攻撃5魔力5(無期限)

です。

おもちゃとピヨピヨは0レベから装着可能なので今が集め時!!

私はちゃっかり全キャラでやっておきました。
画像11010101
まぁ これは福袋だけもらえるのではありませんので

埋め埋め戦法で行きます。

とりあえず消費を埋めて装備と設置の空きを10個確保しておきます。

10個というのは福袋が10個もらえるときがあるからです。

福袋は設置1個づつしかもらえませんのでね。

お金は777777が貰えやすいみたいです。

私はそれで青10個×6 緑10個×1 黄色×2

緑はなぜか開封できず黄色は2011年鏡餅ハット。

2010年と見た目は変化していないと思われます。

開封は楓城の「びゅんびゅん」だっけな。

今バグで1日に何回もあけれます。

開けたらなんか言ってくるのでエンターで飛ばさずにエスケープ(Esc)で飛ばすと何回もあけれます。

これでガッツリ貰いました。

以上。




トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

