2010年08月の記事一覧

--/--


08/24

少しだけ更新。

レベルは145レベルになりました。

楓鯖ランキング25位です。

今は1日1レベ~2レベ程度でがんばってます。

@15レベあげて早くブレイズやダークフォッグやりたいです。

ホイールでも骨にクリティカル92kでたり結構うまうまな状態で狩りを楽しんでいますね。

今週の日曜日には154程度いけるようにがんばろうと思います。

あとは9次スキルはMHを除いてすべてのMBが無事成功しました。

ホイール30の11回を省きそのほかはすべて3回以内で成功したのでよかったです^^

以上。

08/21

2日前からXPをデュアルブートする作業に入りXPを導入してました。

まぁ なんとかXPでの起動ができ、メイプルをplayしても全然落ちず、バグもなく、快適にできるので満足しています。

XPといえばボス。

そう!

ジャクムクエストでSBを確保するです。

前提をさっそくトモとやってきました。

1段階は普通に終わったのですが、2段階は追尾をしていても長時間MAPにいたり、落下してマグマに落ちたり、追尾を解除したりすると鯖落ちしてしまいます。

なので今後クリアする人は粘り強くがんばってください。

クリアするのに1時間以上かかった気がします^^;

それでなんとか3段階までクリアし、24:00~ジャクムクエストを行きました。

はじまると・・・・

やっぱり不安ですね。

vistaで20回以上挑戦して、全部落ちましたからねぇ。

開始して腕もぎ、胴体破壊となんなく問題なくクリアできました。

さすがXP・・・恐るべし・・・

念願のSB確保です^^

今回は1回のみのジャクムですが、160SBはまたいつか行けばいいのでこれだけで満足です。

フレームホイール現在17ですが弱点100kでます。

強いです^^

MB20は2回で成功しましたが、30は11回目で成功しました。

全部5回以内で成功してほしいですねorz

以上。

08/18

今日はDT終了までずっと黒Yを狩ってました。

昨日はDTだけの狩りでそれなりの稼ぎだったのに今回DTもあんまりいい物がでない・・・。

最後DT終わりにやった卵イベントで!卵が2個でました。

開封。

イリュージョン30(20%)・トルネードスピン20(20%)

お!

コレで41m程度の儲けですかね^^

最後いいMBが出たので良かったです。

本当はフレームホイール20のMBを狙って狩ってるのですが、なかなかでません。

ブレイズ20を狙ったときも同様に・・・。

まぁ フリマで10m以下で探して買いあさっているので今のところFホイール20は3個になりました。
画像10081801

今週中にXPを導入するつもりなので土曜日くらいまでにジャクム前提クリアしてSB習得しようと考えています。

以上。

08/17

この頃聞く曲が無くなって来たので書店で(新曲)シングルをレンタルしてきました。

Perfume VOCE・575(ごひちご)

SMAP This is love・グラマス

嵐 To be free

北乃きい 花束・キセキ・思い出をありがとう

とかですかね。

後は過去でまだ持っていない曲をUVERwroldと嵐のMonsterとかレンタルしてきました。

レンタル後エイデン(エディオングループ)に足を運んだら、外部HDD1.5tが12000円の特価だったので購入してきました。

これに今PCに入っているデータを全て写し初期化、windowsXPを入れなおせばokになるはず・・・。

もし今のvistaのようにならず、サクサク起動できればjkmでSBを確保できるっと言った所でしょうかね。

さてとメイプルへ

メイプルはちょくちょくレベ上がっていますが、ボス等に無謀にも挑戦しお墓を連発しています。

2日間で60%程度の損失ですかね。

もうボス挑戦諦めます。

MGが70%って言う・・・。

コレの痛さを痛感しました。

あとは露天を買ったので露天にだした商品が売れた資金を使いMBを買いあさっています。

マジックマスタリー20を3m以下で4つほど購入したり、フレームホイール20を10m以下で1つ購入したりと準備を着々と進めています。

20は@1個トモから買うとして、もし2回目も失敗したら露天の安価の物を買いつつ、黒Yを狩りMBを狙いますかな。

今日は黒Yからイロイロでました。

槍60%2枚・マスタリー鉾(ゴミ)2個・トルネードスピン20(40mで売れるらしい)・武器4つほど。

コレで45mくらいの儲けですかね。

なかなか美味しかったです。

以上。

08/15

東京だるいねー。

まずPTメンバーが家族だから微妙なんだけど。

でぃずにーしー人多すぎ!

中国人観光客はんぱねぇっす!!

ゴミゴミはあんまり好みません。

やっぱ田舎がいいゎー^^

今度東京来るなら友達と秋葉原・渋谷・銀座とか観光したいかな。

テレビのニュース見てたけど、ハマコー逮捕されたの・・・。

動画のせて笑ってたら逮捕かYO!

株だっけ?なんだっけ?を返さず売却したのが問題で逮捕だったかな。

結構面白い人だったのになー。残念だ。

さてとメイプルへ

サクサクチケット(夜)の期限が終了しました・・・・・

ペットが人形に戻りました・・・・・

オワッタ

狩りできないので雑談しつつ、ゴールドリッチをやってました。

帯100%大量にでましたが、ビックリマーク卵でませんでしたorz

明日はp入れて露天も買ったりしてお金を稼ごうと思います。

名声5k=1.5mでトモにジュニアok出したんです。

3日後の今日確認してみると・・・・

5k溜まっていたのが、90kになってました・・・。

27mほどの出費です^^;

狩り過ぎ!!

所持金がかなり減少して結構やばい状況に陥りました。。。

でも個人倍などが使え、1日1レベとかできそうなので頑張ってみようと思います。

あとはフリマを巡ってほとんどドロしないブレイズ20(20%)を3個ほど買いました。

3回以内で成功してほしいですな。

以上。

08/13

明日~3日間旅行ですか。

月曜日の仕事まで疲れを持ち越さなければいいですが・・・

さてとメイプルへ

今日は S・N・W・E のアルファベットをずっと集めていました。

なかなか集まりますね^^

各130個づつ程度集まったかな。

オハゼでも狩ってるとなかなか溜まる感じです。

今日も!卵1回でました。

今回はベノム30(20%)でした。

叫んでも大していい値段が来なかったのでトモにあげました。

あとはレベがあがって133になったくらいですかね。

カルマでるまでSP貯めまくりますよっと。

 雑談へ

この頃you tube をよく見ています。

なんか飛んで飛んで飛んでで、イロイロな動画に切り替わっていきますね。

今日はハマコーさんの動画見てました。

笑えました^^



以上。

08/11

明日からお盆休みだヾ(´ρ`)ノ゛

明日はフリー、金曜日~日曜日まではディズニーランドに行くらしい。

11~13日は台風14号だっけ?4号だっけ?

まぁ 台風が来るので雨だけ降らなければいいなっと。

個人的には群馬の軽井沢~草津で温泉旅行がいいけどお盆前1ヶ月くらいから旅館予約しないと絶対ムリだろうなっと思ったり・・・

あとは友達とキャンプしたいなーっとか。

私が誘わないとほとんどどこにも遠出しない人達ばかりだから困る(-。-;)

さてとメイプルへ

地味~にレベ上げ進んでます。

2日~4日に1レベペースですかね。

平日は19:40分頃帰宅、夕ご飯を食べて20:00時から骨魚を狩りまくる。

21:00~トモと骨で1時間狩りをする。

で一日終了です。

骨魚からはMBドロしませんでしたが、オハゼから素早さ全身鎧(60%)がでたので黒字かな~っと思いました。

あとは装備12個くらいかな?

どちらにしろリカバリーオーラ発動しつつ狩ると黒字になりますね。

そういえば今日からまた新たなクエストが追加されていましたね。

ゴールドリッチだっけ?

?卵からは消費と100%帯書(力・素早さ・知恵・幸運)がでました。

私は幸運がでやすいと思いました。

!卵からはエヴァンとデュアルのMBがでるみたいです。

1個だけ卵が出たのでクリックしてみると・・・・

スラッシュストーム20(20%)って言うのが出ました。

エヴァンMBかと思って少し期待したのに(ノд-。)

そのMBの相場をギル員に聞いてみると・・・

12m~14mだよ~。っという声が!!

案外高いのね。

拡声器で即決12mで叫んだら11mが来たので売却しました^^

なかなかの儲け物です。

あと混沌書がでるみたいなので狙ってクエストやりまくろうかなっと思います。

以上。

08/09

もうお盆だ・・・

半導体等を製造する企業はお盆返上で工場稼動するらしいですね。

私はお盆休み4日あります。

あるだけ楽か。

上場企業は10日とか休みあるらしいです。

羨ましい・・・。

友達も、もう今日~来週の月曜まで休みだなんて!

その分仕事は忙しいらしいですけど、こっちも日勤で人員削減で非常に忙しい状況。

1時間でも時間外労働を削減したものです。

以上。

08/08

今日は平湯へ温泉の旅に友達4人と出かけました。
画像10080801
温泉で疲れはそこそこ取れましたが、湯がね・・・ちょっとね・・・硫黄の匂いキツイ処ありましたね。

その後は飛騨の高山ラーメン?食べたり団子食べたりアイスクリーム食べたりしながら寄り道しつつ帰宅しました。

本当は上高地にも行くはずでしたが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれ行けそうな時間帯に着くことができませんでした^^;

まぁ 次は一泊二日の旅行ですかね。

さてとメイプルへ

骨を狩っています。

正直微妙です。

今のステータスです。
画像10080802
コレでも4倍30分40%いくかいかないかですよ。

どうしたらよいのもか・・・orz

やはりFホイールやマジックマスタリーが無いからでしょうか・・・

131になってスキルを振るものが無くなりました。

家の中の何処かにあると言われているwindoesXPを見つけようと思います。

XP入ったらジャクムへ・・・

トモから貰えるSBを待っては居られません!!

以上。

08/07

今日は130レベに到達しました。

ようやく業炎の杖と極氷の杖を装備できるレベルに!!

業炎装備でMH5有で魔力1240です。

ダメージはクリティカルで65k(弱点は試していませんが多分100kでるかも・・)

今日はSE MAXの弓さんとPT狩りをしました。

88kとかでる・・・

骨1確キタ!!!

美味しく狩ることができました^^

明日は温泉旅行なのでもう寝ます。

おやすみ^^

以上。

08/06

今日昼は天気がよく涼しいなっと思っていたのですが、残業後外に出てみると・・・

あれ?

って感じでしたね。

雨が結構降ってます。

なんか不安定な天気ですね。

明日は岐阜の花火大会があるのかな?

晴れるといいですねー^^

日曜日は友達を誘って新穂高より手前の平湯温泉に行きたいと思います。

自分の家から平湯まで高速走って2時間半ってところですか?

平湯までどうせ行くなら上高地を散策してから温泉に入り、そこでしか味わえない食べ物を食べて帰って来たいですね^^

さてとメイプルへ

今日は誘われて骨に・・・

1時間2倍2倍=4倍の狩りをしました。

美味しい狩りでした。

1時間で132%たまりました。

成長装備も順調に成長していってます。

残りイベント経験値2倍があるので24:00前に使って経験値を貯めておきたいです。

イリュージョン28で

MH30有

魔力1240でのイリュージョンは半端ないですね^^;

クリティカル27k×4は強すぎる!!

次レベあがったらMAXいけそうです。

今日は拡声器でブレイズ20(100%)のMBを叫んでいたので応募しました。

まだ購入していなのいので手元にはありませんが、今のところ最高額をマークしています。

ブレイズ20を購入できれば、ブレイズ20・30の100%が揃うのでMB失敗はないと言う事になります。

地道に160目指しますかな^^

以上。

08/05

仕事忙しい・・・^^;

今日は2ヶ月くらいぶりに1時間残業で帰宅できました^^

いや~

1時間は楽!

日も明るいしゆっくり帰宅できました。

2時間残業以降だと外はほぼ真っ暗状態ですからね~。

それにしても今日は1日中眠かったです。

なので仕事も少しペースを上げて自分を急がせてやりました。

昼休みは爆睡ですね。

30分ほど寝るだけで結構変わります。

今日は15分深い眠り、残りの15分が浅い眠りでした。

残りの15分は夢を久しぶりに見ました。

夢って良く分からないものも有ればいいものもあり、いいものほどかなりいい場面で目が覚めますorz

今日のは良く分からないものです。

友達?と話をしていたら「自動車学校の学科があと5分で始まります。」っと言う放送が流れ急いで学校へ・・・

私は今日が初めてなのでなんの学科受けるのか確認していたら・・・

あれ?自動車の免許も取っているのに何を取りにココに来たんだ?的な状態に陥りました。

自分でも状況がつかめない訳の分からない状態ですよ。

こういう変な夢ほど後々こんな場面がリアルでもでてきそうなんですよねぇ・・・。

どうせ夢を見るんだったらもっと面白い夢を見たいものですよね。

見たい夢を見られる装置がほしいです(゚ε゚/

さてとメイプルですが日曜日にやったビシャで不正落ち+vista落ちで萎えて今日までINしても何もしなかったりINしなかったりしています。

なので日曜日までの状況を報告。

レベ128?だったけな

127だったけな?

まぁ イリュージョンが25になりました。

かなり使えるスキルになっています。

フューリー状態だと11k↑がほぼ確実にでる状態です。

クリティカルだと23kがでます。

ボス戦闘用ではかなり使えるスキルだと思いました。

かなり離れていても攻撃があたります。

なのでビシャで↓の段に居ても画面ギリギリにビシャが居れば攻撃が当たるので気絶攻撃があたらない範囲からの攻撃も可能だということです。

ただ、攻撃速度が遅いのでソロするならブレイズMAX状態でチャレンジしてみたいものですね。

以上。


08/01

昨日は川に泳ぎに行く予定でした。

っが・・・

木曜日~の瞬間豪雨で川が増水したためキャンセルになりました。

来週はいけるといいですが・・・

さてと狩りが だる~っく なってきました。

骨ばかりだと飽きますね。

って言って後悔5に行って見たのはいいですけど、正直骨より効率悪い&リーリノフ邪魔。

アランで狩ってて美味しかった記憶がありますが今回はまずそうです。

2発~3発で倒せますが、アランのように集め狩りができないしホイールがないので前方へ攻撃できないのがあり狩り効率がよくありません。

リーリノフも反射が無ければ倒せそうなんですけどね~。

攻撃当たりますし、半分程度まではHP減らすことができましたしね。

今126レベです。

@4で130属性杖装着可能なので頑張っていこうと思います。

イリュージョンは22になりました。

骨2確ですよ。

クリティカル有で21kでるのでかなり強くなっていると思います。

底も9800程度 平均13k程度 なので使えるスキルになっていましたが、発動がやや遅いのが難点ですかね。

イリュージョンに変わる単体攻撃スキルは160のブレイズまで待たないとないですね。

ブレイズの速さと火力に期待します。

MB20成功すれば30は100%があるので余裕です^^b


トモにこの頃アニメ見んのか?って言われました。

去年ぐらいからかな。

あんまり見てません。

録画もしなくなりました。ネットで見れますのでね。

東のエデンを見たのを最後?くらいにアニメ見ていないですね。

アニメ、アニメって思い出してたらDCⅡのアニソン サクラキミニエム を思い出した。

3年か2年前のアニメだな。

ってことでニコ動で探してみて久しぶりに聞いています。

学生時代を思い出しますw


 
以上。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

