2010年07月の記事一覧

--/--


07/30

骨で狩りまくってますが・・・

正直効率は微妙ですね。

冒険者と違い全体攻撃がないので効率はグーン!っと下がります。

アースクエイクだけでの狩りで現在自給60%ですね。

10分間に10%ペースで狩りをしています。

毎日カサンドラから貰える2倍でも60%・・・。

2倍で狩りをし、レベルが上がった後更に地道に狩らないと1日1レベは不可能と^^;

今骨が2発~3発程度で倒せています。

2発~3発程度で倒せる新たな狩場と言ったら・・・・

後悔1~5

しかありませんね。

ってことで思い出1~クエスト999体を進めています。

結構しんどいですね・・・。

ちなみに弱点有でアースクエイク 48k~90k でます(クリティカル含む)

こう思うとマジックマスタリーがほしいくなりますorz

まぁ カルマの鋏が出るまで我慢ですかね。

そうそう

そういえば今日イリュージョンが16になったのでMBを使ってみました。

3回目で成功しました。

30で20に比べてかなりお得です。

1m~1.5mで2個買い1個貰ったので3個です。

多分20がなかなか成功しないんでしょうね(’

韓国情報サイトには 

イリュージョンMAX攻撃力:130

って書いてありました。

なので20~+2づつ上がるのかなっと思います。

スキルレベル16になってようやく使えるスキルになってきた感じです。

以上。

07/28

イリュージョン13になりました。

10~はA+1づつ・・・

正直火力が変化してるのかよくわかりません。

ただ底ダメは上がって来てる気がしないでもない。

熟練度のおかげですかね!

明日は124レベ達成し、イリュージョン16ですね。

MB成功すればいいですけどねぇ…

成功しなかったら神殿やビシャクエ等を進めつつまた買うかドロ狙うかしますよっと。

以上。

07/26

今日は残業。

お金結構入るのでまぁいいですが、疲れますね・・・。

ここ3ヶ月くらい残業続きですかね。

定時に帰宅して帰りに書店とかスーパーとかゆっくり寄って行きたいですな。

まぁ そんなことは稀だと思いますけどね^^;

帰ってる途中月をふと見たら満月でした・・・が・・・

月がオレンジ色でちょっと不気味でした。

雷もなっていてチョット寒気がしましたね@@

さてと後帰宅、食事してお風呂に入って20:30にINしました。

この頃は毎日イベントで30分2倍が貰えるので、サクチケで2倍×2番=4倍の狩りを楽しんでいます。

狩場は現在骨(残龍ミニダンジョン)です。

2倍自給70%ってとこですかね。

経験値換算で1時間18m程度かな。

4倍なので30分で70%です。

結構おいしいです^^

30分みっちり狩りをして121にレベUP!!

イリュージョンを4から7に上げました。

火力は通常最大11k×4

クリティカル時最大18k×4

です。

イリュージョンは他の単体スキルより発動がやや遅めですね。

火力はその分十分にありますし、他の単体攻撃より飛距離がありますので使えるスキルではあります。

距離的にはX方向±400%程度だと思います。

イリュージョン7にした!っと言うことは・・・・

MBが使いたくなるんですよね^^;

まだ出たばかりの新職エヴァン。

MBの値段は高いです。

イリュージョン20はビシャドロらしいですが、今日買った20%で1個目3m(安い!ラッキー^^)。

使用・・・・・シュウィーン・・・・不発・・・・

2個目・・・・・・・・・orz

10m-1メル・・・・。

高い。

20%で10m 3個目で15m 4個目で30m・・・・orz

どんどん倍化していきます。ってことで100%をフクロウ検索!!

あった・・・。

買いだな(’
画像10072603
フリマに1個しか存在しておらず、ちなみにイリュージョン30の100%もありませんでした。

ちなみにお値段の方は・・・

95m!!

かなりお高い!

MH30のMB1個分程度ですかね。

コレで結構貧乏になりましたが、ジャクムSB(フレイムホイール・マジックマスタリー)を確保できない私にはレベを上げていく過程でかなりの強みになりそうです。

さっそく使用・・・
画像10072602
ッフ!

いける!って思いましたね。

30のMBは赤Yらしく1個20%MB貰いました。

イリュージョン20になってこのMBがもし失敗したら籠もろうと思います。

今日は満足な1日でした。

以上。

07/25

更新おさぼりしまくって狩続けた結果・・・

9日間でエヴァン

lv120到達!!

ですよ。

毎日貰える2倍とエルダー等から貰える2倍・それと休日の20:00~22:00までの2倍イベ等で一気に上げてしまいました。

エヴァン120レベの感想。

イリュージョン強すぎ!

スキル4でクリティカル17k×4

強いです^^;

この頃SSがバグって取れないのでステとか乗せれないのが残念ですが、

今のステ魔力値は120レベで

1095

です。

120レベとは思えないほどの量です。

今後はMB狙いつつ狩りをしたいと思います。

以上。

07/22

現在レベル92レベです。

今青Y狩ってます。

結構過疎ってて狩場を普通に確保できますね。

92レベでも骨に行こうと思えばいけますし、なかなか火力もあり充実していると思います。

100までは青Yにでも籠もろうかと思います。

今回はスキルの振り方を書こうと思います。

1次
マジックミサイル20→ドラゴンソウル20

2次
テレポート1・マジックサークル2→マジックサークル20→テレポート20

3次
ライトニングボルト1・マッジクカード2→マジックガード20→ライトニングボルト20

4次
アイスブレス1・エレメントリセット2→エレメントリセット20→アイスブレス20

5次
マジックシール1・マジックフレア2→マジックフレア20→マジックシール20

6次
クリティカルマジック1・マジックブースター2→マジックブースター11(3段階)→マジッククリティカル20→ドラゴンスラスト20→スロー20→マジックブースター20

マジックブースター6で2段階上昇。マジッククリティカルが上がるとかなり火力がUPする。ドラゴンスラストがあると赤ケンタ等で敵を凍らせ、邪魔になっても奥まで吹っ飛ばすことができ便利です。

スローは正直微妙。移動速度が下がるだけなのでなんとも言えませんが、BGとかで活躍できそうなスキルではありますね。

7次
ブレス20→エレメントリセット10→マジックレズスタンス10→キリング20

ブレスがあると青ケンタで赤ケンタより効率よく経験値を稼ぐことができます(ただし赤ケンタのように凍らないので赤い)

マジックレジスタンスはMAXで魔法攻撃耐性20%UPです。どんな魔法攻撃でも20%減になりかなり使えます。

骨等ですと3600程度のダメージが2600~2700程度に抑えれました。

キリングは海賊(銃)のホーミングと同様の効果のスキルです。

単体火力が強いですが、スキル1程度ではマジックフレアの方が使えるので後上げで攻撃300超える程度でキリングに単体攻撃スキルを切り替えてもいいと思います。

8次はまだ行っていないので分かりませんが、最初にアースクエイクをMAXにすると思います。

その後はリカバリーオーラ1振ってドラゴンフューリーを先にMAXにしようかなって考えています。

ゴーストレタリングは単体攻撃なので最後に回してもいいかなっと思います。

あと今日ブレイズ30のMBを買いました。

ブレイズ30(成功確立100%)

です。

なんとかエッグからしか出ない限定物ですね。

あと20をどうにかすれば・・・

以上。

07/20

更新あんまりしてません。

更新しない=エヴァンに夢中と思ってもらえればokです。

金曜日か土曜日あたりにまともな記事書きます。

今エヴァンは60飛んで86レベです。

人気度クエストを終了させ、ジャクム兜&ピグミーリングを装着し、火力が少し向上しました。

現在最大ダメージはドラゴンブレスの28kです。

明日から青Yかな。

早く120させます(’

以上。

07/18

金曜日はエヴァンやりすぎで更新なし。

土曜日は朝仕事→帰宅後集中狩り→夜中届いたレゴ組み立て→朝になる=寝る。

です。

レゴはニコ動みてたらなんかほしくなってきて買ってしまいました。

また別の記事に載せます。

はぁ・・・

今日は日曜日の19:53分ですか?

朝から狩りまくりです。

エヴァンは冒険者と違いSPを確保するのにクエストをしないといけないのが非常に面倒です。

ただし、クエストをこなせばSP40分確保できスキルを全て習得(MAXまで)できます。

現在65レベです。

40程度までグリュピンなど2次スキルで狩れる火弱点の敵を探して狩ってました。
画像10071801
2次スキル優秀ですね^^

65レベになってはほとんど使わないスキルになっていますが、連射できるし攻撃力もある。

ただ40程度でグリュピンですと経験値(サク有400)は美味しいですが、レベ差で命中が足りずあたりません。

INT極でもMISSするので狩る場合は赤字覚悟のごり押しで行きます。

美味しいですが、非常に赤いです^^;

40~はずっとMC・MC2です。

スキルを上げる順番はマジックレズスタンスを先上げの方がいいです。

敵によりロムバとイリオス以外すべて属性半減し、狩りが非常に疲れます。

50レベの時点でアイスブレス20で3kでました。

MC2でもアイスブレスが主です。

単体の場合においてはマジックフレアになります。

まぁ また詳しく書こうと思います。

まず80目指してクエストと狩りをこなそうと思います。

以上。

07/15

今日はウエディングを2ndまで終わらせました。

コレでALL7です。

昨日ペット見たら12じゃなくて6でした・・・。

まぁ なにはともわれ20レベになりました。

SPはやはり分離していますね。

クエストは簡単シンプルですが、NPCの位置が把握できてない^^;

20レベでファイアサークル2ですが、弱点に980でるのでかなり使えます^^

明日から一気にレベあげをしていこうと思っています。

以上。

07/14

ふぅ。

キャラ作って15レベまで育ててきました。

初期クエストはなかなか簡単単純で楽ですね。

クエストをすべてクリアするまではヘネシスへ移動する船に乗ることができません。

卵の孵化は10レベから。

クエストをこなすとSPが+1貰えました。

現在INT補正57魔力は240程度でマジックミサイルスキル14で240×2程度ですかね。

魔力上昇するスキルは8あげました。

20までかなり早く上げてしまえそうです^^

そういえばお茶丸買いました。

パックなのでお寿司を使って13レベまで一気に上がります。

なので補正ALL12です。

15なので結婚して補正をもっと増やしておきたいところです。

現在接続障害でメンテ中ですが、接続障害が発生したときに落ちたらロールバックが来ました。

13レベまであげてクエストもこなしたのに、10レベに戻ってクエストが終了してない状態に戻っていました。

ロールバックで一番怖いのが、装備品の紛失とpアイテムの削除ですか。

まぁ ないことを期待します。

はやくメンテ終わりますように・・・。

以上。

07/13

昨日は疲れがひどくて更新不可でした。

今日も疲れがひどいですが・・・

明日メンテで2職同時実装ですね^^

楽しみです。

明日は延長確実と思っています。

明日もしINできるなら、15レベ程度まであげ、指輪結婚(2nd)まで済ませておきたい所です。

エヴァンは10段階成長なので、冒険家みたいに1次~4次までの50レベ程度の長い間がなくスキルを習得できるので目標を持って成長させていけそうです。

来週は月曜日が祝日(海の日)なので、一気にぶっ飛ばしてガッツリ狩りをして70くらいまで上げてしまおうと思います。

動画を見る限り、

なかなか火力ありますねぇ。

MCでアイスブレス2300程度ですか。

強化したら3kとかでるのかな・・・。

まぁ 明日になれば全てがわかりそうです。

日本のシナリオはKMSと違いオリジナルなので今後のメンテでもクエを追加するそうです。

最後にスキル紹介動画。

早くブレイズがしたい^^

以上。

07/11

今日の箱回収は75個だったかな。

今回は

防御60% 1枚

鉾60% 2枚

でした。

鉾60%2枚でたので4mくらいの黒字になるのかな^^

SDT後は、エヴァンについて調べていました。
画像10071101
エヴァンのライディングクエストで必要となる素材を集めていました。

海外版でやっている人のブログに書いてあったので少し集めました。

多分日本版も同じものを集めることになるはず・・・。

あとはエヴァン動画を見る限り、魔力720程度でドラゴンブレスがクリティカルで29kでてたから35kくらいは火力でるかなーっとか想像しつつ動画を鑑賞。

エレメントアンプあげてなかったので上げたら40k超えそう^^

40k超えれば青ケンタ1発?・青Y2発になりうまうまですね。

まずはMCにいけるまで狩りを頑張ろうと思います。

あと動画みてて思ったのですが、エヴァンのアバタを付けると静止中はドラゴンの羽と尻尾がエフェクトとして出てきていました。

コレを見て、エヴァンアバタでもいいかなっと思えてきました。


景色画像探してたら空が綺麗な画像が出てきた。
画像10071102
場所は首里城。

沖縄ですね。

修学旅行で行きましたが、また行きたいな~っと思えてきました^^

以上。






07/10

今日は朝の5時までMGOやってました・・・。

自分でも馬鹿に思うほどやりこんでしまった。

そこから睡眠zzz

1時起きですよ。

その後はトモと遊び19時頃帰宅しました。

ご飯を食べ、SDT10分前から狩り開始!

SDT終了後。

封印された箱 71個

おお。

結構集まりました^^

開封!

・・・・

60%書がでたのにぃorz

防御マント・防御全身鎧。。。

でもマナエリ210個ほどとブレード100%が4枚?くらいでました。

まぁ よしとしましょう。

その後というかDT途中から眠気が睡魔が襲ってきまして、そのまま布団INですよ。

久しぶりに夢を見ました。

音楽流してたのがFFのサントラだったので、FFのような異世界に迷い込んだストーリーでしたね~。

でもストーリーの1部しか居なかった気がします。

なんか途中現実世界とごっちゃな場所もあったな。

私以外の仲間がなぜか講談社コミックス・アライブ(単行本全巻21)にでてくる勇太。

でも能力は使わず、ただの怪力で電柱を抜き取り、他の電柱をなぎ倒していったっと言うのは覚えています・・・

そのせいで近隣住民が怒り(そりゃ怒るゎ(’

車で追いかけて来るってシーンで起きました。

最初はFFを弟のデータでplayしてたんですけど、敵のHPがカンストの99999でして

は?ありえん強すぎ!

で、操作性も分からずやられてしまいました。

そしてリベンジしたらなぜか実際の戦闘に参加していたと・・・

なんだこのストーリー

分けが解りませんorz

まぁ 夢ってそんなもんですよね。

また楽しい夢が見れればいいですけどね^^

以上。

07/09

今日も忙しくてDT逃した・・・

明日はトモとMGSPWをやるので20:00~21:00のDTは取れそうだな。

まぁ フクロウの尾羽がどういった使い道になるのか気になるので50個ほど集めておきたいところ。

さてと明日は出来れば午前中に車置き型用ファブリーズと雑談してたら食べたくなった坦々麺でも買ってきますかな。

そろそろ夏だしファブリーズは有った方がいいかなっと思う。

以上。

07/08

今日は久しぶりにMGO(メタルギアオンライン)をやってました。

なのでメイポINしてないです。

やっぱ久しぶりにやっても時間を忘れるほどはまるね~。

やっぱナイフ!

ナイフが一番。

接近されたらナイフ。

少し距離を置かれたらサブマシンガンで対応。

コレで今日1位~4位を結構だしました。

経験値も豊富にもらえるしokok^^

でも15~16になるまでにはかなりの時間を要するようです。。

明日は金曜日。

さっさと仕事終わらせてガソリン入れて、書店行って、箱集めとエヴァンの狩場探しでもしようと思います。

40レベくらいまでの狩場は発見しましたので、

40までそこらへんの狩場。

40~70までMC・MC2

70~適当にホムンクルーとか?

80でスキル習得してもたいしたものが無いのでケンタ程度で我慢する。

Dブレス覚えたら青ケンタで90くらいまでいっきあげようか。

とか考えています。

ペットのレベルが30になるまで神殿解禁できそうにないです。

120になったら早速アバタ解禁します^^

以上。

07/07

シャナとタイアップするようになるみたいですね。

アバタを大方決めていたのですが、また修正することになりそうです(

気長に7月14日を待とうと思いましたが、暇なので早く来てほしいです・・・

今日はブレード100%書が数枚程度でしかでませんでした。

今日久しぶりにトモがINしてたので雑談してました。

明日もまた箱集めになりそうです。

以上。

07/06

今日のSDTはキノコ栽培ですごしました。

30分程度のDTでしたが、封印された箱を50個ほど回収しました。

開封すると・・・

ジャンプ靴60%・片手剣60%・ブレイド100%3枚・尾羽3枚・消費・ETC…

程度ですかね。

ジャンプ靴60%が手に入っただけでそれなりの黒字だと思いました。

今日初めて宇宙人捕獲をやりました。

結構消費でも・・・
画像10070601
画像10070602
この2つはいいな~っと思いました。

みなぎりドリンクEXは坦々麺より出にくくなおかつ、坦々麺も出にくいので入手しづらいアイテムです。

このとき貰えた経験値は128レベで56300?程度でした。

宇宙人捕まえるだけで結構いい経験値貰えるんだなっと思いました。

明日はSDT開始から箱を集めてブレイド60%1枚は出したいなっと思います。

以上。

07/05

今日はいつもどおりでした。

今日メイプルでSDT中少し箱を集めていました。

なかからフクロウの尾羽が10個ほどと原石・消費・ブレイド100%程度がでました。

それなりに美味しい?かなっと思いました。

明日はミニDにでも籠もって集めようかなっと思います。

以上。

07/04

今日は昼の3時起き。

爆睡ですよ^^;

外見ると昨日の夜中と違い晴れていました。

なおかつ、風も吹いていて涼しい^^

夜になってから冷たい風が来て少し冷えました・・・

今日は特に一日中眠くて、寝て起きてを繰り返してばかり。

明日仕事なので夜ぐっすり寝れるといいです。

明日からまた通常通りに戻り、忙しすぎることはなくなると思ってます。


メイプルへ

今日はイエペペにトモが沸き要員を募集してたので放置参加。

原石やら、魔法パウダーなどの素材を貰いつつ少し雑談。

それくらいですかね。

エヴァン実装@10日?

まだまだあるじゃないですか。

早く実装しないかな。

暇です(’

アバシュミでまたチョット作ってみました。
画像10070401
こんな感じ。

この髪型いつでるのかな・・・。

作業用BGM




以上。

07/04

昨日の記事かけなかったので今日+して書こうかな。

昨日は夜踊る大走査線THE MOVIE 3 
画像10070301
を見てきました。

THE MOVIE 3 は1・2他等と繋がっています。

なので見ていないとわからない場合が多いです。

私が見に行ったらレイトショーなのに人が多すぎて、減少って文字がディスプレイに出てました。

なので前から2列目のB席に・・・。

見上げないと全ての画面が見えないという。

でもかなり面白かったですね。

少しリアルを感じました。

以上。

07/02

今日知ったのだが・・・

7月14日に!

エヴァンとデュアルブレイド同時実装!?

ずっと来月だと思ってた。

別に早くなったからどうだと言う訳ではないけど(’

今度は2職同時実装だ。

アラン実装で21:30?22:30?くらいまでメンテ延長したんだから水曜日実装じゃなくて木曜日実装とかになっちゃうのかなw

もう準備する物はない!はず・・・。

あとは待つだけですな。

1つ目の目標は163まで行くこと。

地道に頑張ります。


リアへ

昨日の夕方~夜中にかけて、豪雨と雷の激しさ!

尋常じゃないよ!!

途中PC切らないとやばいときもあったし久しぶりにやばい雷だなっと思いました。

今日も棚卸し。

定時に帰れました。

明日は寝坊します。寝坊して9時くらいに出かけて昼からはトモとまたMGSPWをplayする。

夜は多分映画鑑賞。

土曜日のリッラクスタイムは充実していて満足です^^

日曜日何も予定がないので考えようと思います。

以上。

07/01

とうとう7月!

夏まっしぐら!!

暑いです・・・。

今日は棚卸しで定時に帰宅できました。

定時がここまで楽だとは・・・

っと思える一日でした。

帰宅後はのんびりしてメイポを起動。

今日はイロイロなキャラでエヴァンの準備クエストを進めました。

5キャラくらいかな?

やったら全部の装備が集まりました。

昨日手に入った尻尾以外です。
画像10070103
画像10070102
画像10070101
フリマで買うと30mくらいする頭とペンダントもなんとか入手できました。

今回やってみて入手できたのは、

頭     1個
ペンダント 2個
翼     1個
尻尾    1個

でした。

ペンダントと尻尾は簡単にでそうです。

やっぱり頭は出にくいのかな?

あとは気ままに過ごします。

デュアルはキャラは作ると思いますが、まともに育てないと思うのでスルーします。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

