2010年06月の記事一覧

--/--


06/30

今日メンテでしたね。

仕事から帰ってきてご飯食べつつ、池上彰のなんとかって番組見てたら21:00になってました。

そこからPC付けると・・・

まぁ 当然ながら終わってますね。

延長したのかも分かりませんが、バグが豊富に出てる模様。

バグ修正必ずきますね。

さっそくながらエヴァンの準備クエストやってきました。

アイテムが普通にでます。

余裕でクエスト完了しました。

報酬はコレ
画像10063001
多分一番でやすいと個人的に思います。

あと3種類(頭・ペンダント・羽)があったと思いますので別キャラで集めたいと思います。

他は露天を回って結局21mで

「ゴーレムチェア」
画像10063002
買いました。

見た目は悪くないです。

それなりにいいと思います。

今後出ると思われる椅子は大体予想していますが、多分ほいしいのはないと思います。

このまま来月のエヴァン実装まで一気に進みたいと思います。

以上。

06/29

昨日から露天に出していた装備&書が全部売れていました。

さすが1-8入り口付近!

うまいです。

まさかUG6でもこの値段で売れるとは・・・
画像10062901
アシュラ兜被らなくても120帽子作ればいいと言う考えで要らなくなったアシュラ兜です。

まさかの180m!

いいねぇ。

お金溜まるねぇ。

そのお金でゴーレムチェア買おうと思いましたが辞めました。

今迷ってます。

買う!

っとすぐに決めれたときに買おうと思います。

値上がる前に^^;

以上。

06/28

今日の仕事量尋常じゃない。

朝~昼までの時点でだるくなってきてる・・・。

朝8:00~11:00程度までが製作の時間なんだけど、今日は量が多いから昼の14:00まで製作。

そこから検査でダメだったものを修理する。

そうやってるといつもの時間より遅くなるんだよね。

毎日2時間程度の残業なのに今日は3時間だった。

フルでやってたからなおさら3時間はだるいです^^;

コレが3日続くらしい・・・。

木・金の2日間はたな卸しらしいので楽かと思いきや!

製作がはいるかもしれないと言う情報が・・・。

頼む!

頼むから土曜出勤は避けたい・・・

まぁ なんとか頑張って今週乗り切ります。

できれば月末集中出荷は辞めて頂きたいものだね。

メイプルへ

メイプルは露天の60%書とエリマキA+1のみの商品等が売れ、昨日と今日で15m?くらいの儲けです。

なんとか貯めていけてます。

あとは雑談程度で終了です。

そういえば昨日CDを買ってきました。

初めてアーティストのCD買った。

溝口さんのCD買いました。

今までサントラしか買ったことなかったからね!

なかなかいい感じです。

好きな雰囲気の曲が結構入っててよかったです。

以上。

06/27

MGSPW

モンスターハンター系を一応全てクリアしました。

大体ほぼAランク。

麻酔系なしのボコボコモードです。

ギアレックスって機械系のモンスターかと思ったら、背中になんか変なのが生えた恐竜っぽいやつなんですね。

変な尻尾みたいなのが背中に1本だけ生えていてそこから映画「エイリアン」みたいになんでも溶かす感じで、なおかつビームなんですよね。

濃い赤オレンジ?みたいなのだしてきます。

結構リオレウス・ティガレックスより皮膚が硬いですが、部位破壊は余裕です^^b

まぁ 3体中一番弱いと思うのがティガレックスです。

火力的にはリオレウスより強いですが、飛ばないのでフルボッコできます。

武器はLAWランク4(筒型ミサイル)・M202A1ランク5(4連装ロケットランチャー)・M134ガトリング式機関銃ランク5

で行きます。

始まったとたんにM134に切り替えてティガレックスの顔面めがけてガトリングを発射します。

すごい連射力とダメージで此方に突撃のモーションを向けてもすぐひるみます。

起こっていてもすぐひるんでしまいます。

弾が切れるまで撃ち込んだら、M202A1に切り替えて撃ちまくる。

一発ずつ確実に当てる(怯んで立ち直ったらまた撃つといい感じになる^^

全発ぶちこんだらLAWを撃ち込むだけで勝てる。

眠らせないのでSは取れずAランク。

ただすぐ終わりますb

今何十回もやってるのに素材が一個もでません。

頑張ります^^;

メイプルはお金集めしつつ装備を購入しました。

朱雀 INT+11 魔力+195

リプロマント(青) INT+12

を買いました。

コレでなんとかいけるんじゃないのかなと思います。

あとアバシュミでいい感じに仕上がったので武器アバだけは未実装ですが、こんな感じにしたいです。
画像10062701

以上。

06/25

来月エヴァン実装確定みたいですね。

散歩道からして少しアラン実装前イベントみたいな感じがします。

面白そうなイベントなら少し触れてみようかと思います。

エヴァン実装したら200まで頑張りますかな。

さてとMGSPW

研究&諜報が97レベ以上になりました。

研究は98レベです。

M134作れました。

あとステルス迷彩と対戦車ライフルも^^b

まだまだ残っている装備・武器がかなりあるので作るのと、クエストがまだ残っておりSランク取得じゃないと手に入らない武器があるのでまたトモとかとも一緒にplayしようと思います。

明日トモとまたplayするのでモンスターハンター戦のリオレウスを倒したいと思います。

出来れば種子島を作るための剛翼もほしいところです。



明日午前中仕事入った・・・

土曜日なのに寝坊出来ないのがつらいです・・・;

以上。

06/24

やっとフルトンランチャー手に入った・・・。

入手しようとしてから5日?位が経ちました。

なかなかやる込まないと手に入りませんね・・・。

まさにやりこみゲーですよ。

久しぶりにココまではまるゲームをしたなっと思いました。

エヴァンでたらメイプルもココまで熱中してできるといいですけどねぇ。。

次の目標はM134(ガトリング機関銃)製作で行きますかな。

以上。

06/23

睡眠地雷を作るのに2日間かかりました。

ふぅ~

諜報レベルがなかなかあがらなくて手こずりました。

今週の日曜日にトモが「監督(HIDEO)捕まえたよ。医療と諜報Sってはんぱねぇ。そう言えばさ監督って誰ぇ?」

って言ってたのを思い出して監督を回収しに行って来ました。

おかげで諜報レベルのノルマをクリアして地雷が作れました。

作るのに結構な時間がかかると思い、速攻終わるホールドアップ36を何回もplayして時間を稼ぎました。

ホールドアップ36は50秒程度でクリアできます。

掴んだりせず、突っ込みエイムでホールドアップしまくるだけ^^

これですぐに地雷完成!

装甲車戦102をようやくクリアできました。

ふぅ。

私がんばった!

深夜1時半まで粘った甲斐があったってもんだ・・・。

社会人で1時半に布団IN(2時睡眠IN)7時起きはつらい^^;

まぁ これからはまた気楽に進めますかな。

以上。

06/22

MGSかなり進みました。

2回目ED見ました。

まさか、ここでこの 恋の抑止力 が流れるとは・・・

まぁ ここからは頑張ってフルトンランチャー目指して一気に行こうと思った矢先・・・。

装甲車が倒せない・・・

HP高い 攻撃力クソ高い 地道にフルトン回収戦法で行きますか・・・。

以上。

06/21

MHF今週からスタート予定だったけど月末集中の仕事量・・・。

はんぱないです。

なのであんまりやれそうに無いのってのもありますし、手軽にすぐ出来るMGSにはまってしまったのでなかなか抜け出させそうにないです^^;

やっと武器がイロイロ作れてきているってところ!

頑張ってもっと武器を揃えて

いざ!打倒リアトモ!

今一応勝ち越しています。

多分2勝無敗だと思う。

もっと装備揃えてバトろうってことで来週(土日どちらか)またplayする予定です。

まだリオレウスも倒せてないので協力playでなんとかクリアして、

剛翼?をゲットしたいです。

剛翼は種子島(火縄銃)が作れるようになります。

ちなみに能力はMGS4と同じみたいです。

た、たぶんつよい?

個人的に対戦車ライフルほしいので頑張ります。

以上。

06/20

この頃忙しくてあまり更新できませんでした。

忙しい=仕事も忙しいが!

MGSPWをクリアし進めるのも忙しい・・・

かなりはまりました。

なかなか武器が作れなかったりしています。

またトモともイロイロできるので、来週また対戦するときにはもっと火力が高い武器を製作し装備して挑みたいと思います。

今日は高校の定期演奏会をみに行って来ました。

今、高校卒業から2年目?なのかな。

自分が3年生の時1年生だった子達の演奏を見てきました。

それなりに楽しめましたし、学生時代を思い出しましたね^^

後は帰りに部員に差し入れをして帰宅しました。

そういえば土曜日はトモに久しぶりに外食を誘われたので行って来ました。

なので ザ・ウォーカー は、まだ見ていません。

来週見に行こうかなっと思います。

以上。

06/16

PW面白いけど操作難しいな。

慣れるまで時間がかかりそうだ。

あとgo だと電源に手が触れやすく、スリープor電源off状態になったりするのがうっとおしい。

なんでこんなところに電源IN付けたんだろう・・・

邪魔だな。

日曜日までにラスボスまでいけるかな・・・

以上。

06/15

今日はコンビニでプレイステーションネットワークカードを初めて購入しました。

コレでMGSPWを購入しました。

私はUMD廃止型のgoタイプへ切り替えていますのでダウンロード形です。

ダウンロード+インストールに1時間もついやすとは想像以上でした。

まぁ

ソフト自体1300MB程度ありましたしね。

早くクリアしてトモとplayしたいです。

仕事の昼休みとかにクリアしておこうかな。

以上。

06/14

そういえば天皇昨日来たんだった・・・。

見に行こうと思わなかったけどね(’

なんか天皇通るからって行って1週間前から道路清掃してたみたいで道路が綺麗になってるって話しを聞いた。

天皇通るとき道路封鎖して堂々と中央線またいで車走るんだね。

天皇専用車両とか絶対クリープ現象だけで進んでるだろう。

それくらい遅いらしい。

むしろクリープ使いつつブレーキに足乗せてるかもしれない・・・。

まぁ 天皇来たからって個人的にあまり面白いイベントはありませんでしたね。

でも天皇来てちょっと嫌だったのはずっと空をヘリが飛んでるんだよね。

うるさいね!



話変わって

この頃MHFは微妙です。

まだ無料・初心者コースです。

また少し忙しくなりそうだし、トモにMGOPWやろうぜ!

って言われたから少しやろうかと思ったり・・・。

やろうと言われたトモがかなり久しぶりのやつだったから驚いたw

ちなみにMGOPWとはコナミのメタルギアソリッドピースウォーカーで多分MGO3の後ストーリーだと思う。

ま!気楽に過ごせばいいや。。。

コメント返信:宵cへ

それじゃあんまり寿司を食べに行っても意味がないよね^^;

イカはまだしもコーンは寿司ネタとしてどうなのかな・・・

来週くらいから本格スタートしようと思うからまた何かあったらコメするか更新時に記載するね。

以上。

06/13

今日の夜は外食でした。

2ヶ月くらいぶりかな。

105円寿司のスシローってところ行ってきました。

105円の回転寿司は初めてでした。

んー。

やっぱ105円だから寿司ネタが微妙だったかなー。

個人的には105円~800円とかの値段が決まったお皿のところの方が好きかな。

味やネタもしっかりしてるしね。

ただ105円寿司だとそういう店より値段が半額くらいになってお得だから、家族や友達複数人で行くときはお得だと思います。

ほぼ全てが105円だからね!

帰りにまたもや書店へ。

漫画の続きがないか確認して、新たに漫画を購入+小説を購入。

爆発的人気のネット小説、待望の書籍化

「ゲート」 1.接触編 

かな。

520ページくらいかな。結構厚めの本です。

1700円+税なので内容に期待します。

MHFはPS3コントローラのドライバが機動しなかったりしたりだったので、PSのコントローラをUSB接続できる端子を探してきて使いました。

コレでまたまともにplayできるはず・・・。

以上。

06/12

入社後1年経過しますと・・・

皆中古車から新車へと乗り移ったりする訳ですな。

私の車は新古車(試乗車)なのでまだまだ乗ります。

乗って乗りまくってお金が溜まったら別のほしい車に乗り換えようと思います。

今ほしい車は、

キャデラック エスカレード 

インプレッサワークスSTI

レガシー

です。

コレが今のところ一番現実的かなっと思っています。

値段順ですと

多分

レガシー → インプレッサワークス → キャデラック

だと思います。

キャデラック乗りたいです。
画像10061201
がんばってお金を貯めようと思います。

価格は648万5000円~748万5000円らしいです。

その上を目指すならGTR R-35 ですかね。

車体価格だけで856万~

ですからさらに上ですね・・・。

夢はアウディR8ですが車に2000万もかけてられそうにないです。。。
画像10061203

以上。

06/11

今日は残業が1時間程度だったので金曜日だし疲れも溜まっていたので、

ラッキー!!

っと思って速攻帰りました。

帰宅後、ご飯食べてネットサーフィンしたりしたあと・・・

今日公開の映画!

「アイアンマン2」
画像10061101


を見に行きました。

アイアンマンも公開してDVDがでてからも何回も見て面白い映画だと思い今回も見に行きました。

やっぱ面白いね!

アイアンマンマーク4・5・6

ウォーマシン

バトルシーン激しいです。

これは見たほうがいいと思います!!

以上。

06/10

キャラクター名:翆雲

作ってきた。

PS3コントローラ用のドライバも見つけてゲームパッドとして使えるようにしたしok。

さてはじめようか・・・。

操作性わからん・・・。

最初から壁にぶち当たったみたいだ。

一応イロイロ設定してまともに動けるようにしてからクエスト受注へ。

生肉2個納品クエスト開始!!

敵は余裕で倒せるんだ!

ただ・・・

スキル発動とスキル発動が被ってしまい、武器をしまう事が出来ず、倒した敵が消えてしまった・・・orz

またそこで設定しなおし。

さらにし直し

し直し・・・。

ようやくこれでいいんじゃね?

って思ったときにはクエスト時間50分中45分経過。

急いで生肉2個剥ぎ取ってから納品箱へ。

そこでまたしても問題が・・・

納品のしかたがわからない・・・orz

そこでクエスト終了1分前まで迷ってました。

ネットでも調べましたが、オリジナルと設定が異なり見つけられず、諦めかけてコントーラを机に置いた瞬間!!

何個納品しますか?

ってでてきた。

???

取り合えず残りの30秒で納品完了。クエストクリア!

生肉2個納品クエストに50分もかかった・・・。

後々調べてみると、納品等を行うボタンがL2に設定されていたみたいだ・・・

早く気が付けば(TOT

まだ無料コースなのでまずHR2まであげてからWM入れようと思います。

操作に慣れるのに相当な時間が必要と思われます。

以上。

06/09

MHF登録系完了した。

ダレット登録画面で非常に手こずってました・・・・。

パスワード入力画面でパス入力しても・・・。

ダメ!

って言われる・・・。

20回くらいやってからかな?

住所郵便番号欄に一桁数字が抜けているのを見つけたのは・・・

orz

まさにこの状態です。

まぁ 登録完了したのであとはWMでコースを選択し購入すればいいのだが、

コースが複数ありすぎてどれを選んだらいいのか分からない状況・・・。・。

妥当にハンターライフコースってやつでいいのかな?

あとフリーソフトまだ見つけてないので明日見つけてplay開始できればいいなっと思っています。

ずっとMHF登録とかしてたら露天整理するの忘れてて場所とられてた。

まぁ 稼いだしあとは適当に集めるだけでいいかなっと。

メイプルはお金稼ぎと、チャット程度でMHFにはまればいいなっと思っています。

以上。

06/08

昨日更新忘れました^^;

今日もマナブル転売。

お金は順調に溜まっていってます。

それ以外特になにもありません。

暇なので今日はMGOしてました。

2周年記念ってことでDPになんと・・・

「パトリオット」

が3500pで使えるようになってました。

イベントなので期間限定です。

勿論ドラム缶機構で弾は∞!!

みんな使ってます。

ただ遠距離だと弾のばらつきが激しく1発当てるだけでも結構苦労します。

近距離では最強ですが、遠距離・中距離になると普通のサブマシンガン・アサルトライフルの方が使い勝手がいいですね。

あとトモがMHF(モンスターハンターフロンティア)をやってるんですよ。

面白そうなので明日WMを購入してMHFをやってみようと思います。

マナブルを売り込みつつMHFをplayしてみようと思います。

まずは以前持っていたのですがHDDが壊れたときに失ったPS3をゲームパッドとして使うことができるフリーソフトから探そうと思っています。

以上。

06/06

昼から暇だったので靴を買いに行きました。

履き心地がいいと言う靴を発見。

はいてみる!

ほぅ・・・なかなかいい。

セールだったのでそれにしました。

メーカー忘れた・・・

4000円くらいだったかな。

その帰りに書店に寄りました。

昨日夜書店に行ったんですよ。

その時買った漫画がなかなかハマリまして、1・2巻を昨日の夜に、今日は3・4巻を購入してきました。

まだまだ続きそうな感じだったので集めようかなっと思います。

あとは小説を買いました。

機動戦士ガンダムUCの小説を買いました。

ユニコーンの日

は見て面白かったので小説も読んでみようかなっと思って購入。

1冊640円(税別)です。

ラノベ位の値段だったのでまぁまぁよしとします。

あとは電撃文庫のデュラララ?だっけあれ少し読んでみたら面白かったです。。。

が・・・・

さすがに小説も少し溜まり気味なので読んでから次に行こうと思います。

  雑談へ

そうそう、そういえば来週から見たい映画がバンバンでてくるんだよね。

だから今週の金曜日にやるアイアンマン2の前売り券をコンビニで買いました。

金曜日の夜見に行こうと思いますが、金曜日だとレイトショーはありませんので前売り券がいいんです。

でも土曜の午前中でもいいですね。

コメント返信

宵cへ:メイプルはずっとマナブル転売ばかりしているから少しMHFに興味を持ったんだ。

まぁ やることになったらまたコメするけど、その時はよろしく(゚д゚/

あとエヴァンだけどまだ実装すてないよ。来月くらいに実装くるのかなぁ?って感じ。

作業用BGM第164弾



以上。

06/06

兵法書購入を諦めて貯めているお金。

ライディングの為に取っておこうと思います。

ライディング1段階
画像10060601

ライディング2段階
画像10060602

ライディング3段階
画像10060603
成長していくまいに移動速度・かっこよさが増していくにつれてキャラが見えなくなっていきますね・・・。

翼を羽ばたかないとキャラが見えないですね^^;

以上。

06/05

昨日の記事下書き放置のままだった・・・。

今日は新しい職業の動画みてました。

レジスタンス

・バトルメイジ
・ワイルドハンター

個人的にINT装備あるからバトルメジ向きかなーって思ってたけど、ワイルドハンターの方が見た目面白いんだよね。

銃でラピッドファイアあるけど、ワイルドハンターの暴風みたいなやつの方がマシンガンって感じだよね。

中身も面白そうなのでやるとしたらコッチかな。

動画


でも実装1年後くらいになりそうな気が・・・。

以上。

06/04

そういえば・・・

なぜか次の日になったらバグが直った。。

まだすぐに機能が停止しないが数秒待つと毎回でてくるコマーシャル(小さな画面)がでてくるようになった。

よく分からないけど少し解消されてたのでよかったです。

お金溜まって兵法書買おうと思ったけど、エヴァン転職毎時SPが独立している。

=1次~ずっと持ち越しSPはできない。

諦めてクリスマスフェアリー棒とかでも買おうかなって考えています。

この頃本当にやることなくて暇ですね。

何か面白いことや新たな趣味をつけなくてはいけませんな・・・。

以上。

06/03

今日の夕方頃からの雨はんぱないね。

残業終わり帰宅途中さ、ipodを繋いで車の中で聞いていたんだけどもね・・・

(ピカ!)ゴロゴロゴロ・・・。

ってなる度に電磁波の影響か何かで雑音がザザザーってはいるんだよね。

雷ってやっぱりすごいね。

今後、雷の稲妻をも電気に変える装置を作ればかなりの電力を補えるようになるのかな。。。

遠いような近いような未来・・・。

さてとメイプルへ

今日も雑談しつつマナブル売りまくってます。

もうすぐ100m程度たまりそうです。

がんばります。

  雑談へ

今日メイプル途中でやめて、メタルギアオンラインしてました。

ゲームをやめる最後のTDMで1位になりました。

序盤ショットガンやCQC・ナイフをずっと使ってて点をそこそこしか取れなくストレスが・・・。

でも最後アサルトライフルに変えたらやたらとヘッドショットが入る入る^^

15分 60チケ 15レベ↑の人しか居ない場所。

1回目 一位:22ヘッド 27倒 でした。

2回目 二位:13ヘッド 15倒 でした。

計      35ヘッド 42倒  

1回目とか二位の人 8ヘッド 9倒 だったか、なおさらスッキリ!

なかなかいい感じに終われました。

ずっとM4ぶっぱなしてだけなのに(゚ε゚;

以上。

06/02

昨日のメンテから

Ahnlab Olnile Security

がメイプル終了後右下のタスクに常に起動した状態で置いてあり・・・

メイプルを再度起動させるにはログオフするしかないという状態になっている。

現在5月28日状態に戻してみたが変化がないので仕様なんだろうと思っています。

どうでもいい結婚イベの改善メンテをして無駄にバグ発生させるならメンテしなくていい・・・。

vista 辞めて windows7 に切り替えたほうが調子がでそうなので土曜日くらいに購入しようか検討中です。

windowsXPを作ってなぜvistaでダメにして7でよくするんだ?

vista当初いい感じに思えていたが、今はかなり残念な物にしか思えないな。

まぁ 特ににやることもないので今は修正されるのを待つだけなんですけどもね。

以上。

06/01

ついに6月に突入。

この頃はそよ風程度の風が吹いていて会社より外の方が涼しく感じます。

今日は去年の夏以来ですかね。

久しぶりにミニストップのハロハロを食べました。

味はゴールデンパイン。

パイナップル甘いです^^

値段は250円程度しますが、なかなかの量でアイスやカキ氷・果物が食べれるので私は好きです。

入梅前の晴れた日にどこか気分転換に行きたいところです。

今日ジャフメイト6月号を読んだら滋賀県情報でした。

滋賀はお隣の県になります。

高速で1時間半程度で彦根までいけますのでそこまで遠くはないはず。

伊吹山ヵびわ湖バレイでも行ってみますかな。

メイプルへ

メイプルはネコミミアバタ検討中です。
画像10060101
イロイロ付けてゎ変えを繰り返しどのアバタが一番いいかを模索中です。

  雑談へ

グアテマラの巨大穴はんぱないですね。
画像10060102
日本の都市部。

東京で起きたら怖いですね・・・。

こういうのは映画や漫画の世界だけにしてほしいです。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

