2010年05月の記事一覧

--/--


05/30

映画は

トリック 超能力者バトルロアイアル
画像10053001
をみました。

上田の空手・柔道・相撲とアレも見れます。

お笑い要素もなかなかありました。

てヵ

村人すごすぎだろ!

さてとメイプルはなかなか儲かっています。



兵法書 孫子 が全然手に入らない。

1枚100mとか高すぎ、買えない・・・。

今76mくらいまで貯めました。

明日も雑談程度かなー。

作業用BGM第163弾



以上。

05/29

今日もこれから映画見に行きます。

今日公開の映画

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

or

トリック 超能力者バトル

でも見に行ってきます。

鉄男とかも見たいのですが、ここら辺では上映していないようです。

残念。

以上。

05/28

これエヴァンアバタらしい。
画像10052802

手袋イマイチだなー。

帽子ないのかな?

多分実装したら試してみると思うけど(゚ε゚/

以上。

05/27

77レベメイプル武器がほしいな。

64武器より見た目がいい!

35・48もなかなかだが64武器は見た目が個人的にイマイチ・・・。

77M武器は棒が64より結構マシな感じになってる。


画像10052702
なんか団扇みたい。


画像10052701
魔法使いの持ってる武器って感じがする。

特に先端とか。

そういえばMクリスタルイベントがやってるんだけども・・・。

今年はなんかやる気が起きないや。

でも、まぁ MH30はほしいからそこそこやるつもりで居ます。

  雑談へ

韓国で実装されたシグナス海賊のアバタなかなかいい感じだと思う。

画像10052703

目以外の装備がシグナス海賊の彼の物。

以上。


05/26

朝ってつらいよね?

今日とかかなり辛くて・・・。

コンビニでカルピスマンゴー(期間限定)みたいなのがあったんだよね。

試しに買ってみようと・・・。

車の中で

さてとカルピスマ・・・orz なんかカルピスソーダでてきた・・・。

寝ぼけてソーダ買って来たみたいです(T□T

@2日頑張ろう。

メイプル新しく新職発表きてるね。

バトルメイジとワイルドハンター

ワイルドハンターはライディングしながらクロスボウで攻撃。

なおかつ暴風やSEも完備・・・。

バトルハンターは仲間のサポートは勿論自分も高火力で攻撃。

ただスタッフのみらしい。属性もなく連打攻撃っぽい。

イマイチやる気がおきないな。

やっぱエヴァンでいいや。

  雑談へ

作業用BGM第162弾




以上。

05/24

平日って何も書く記事ないよね?

毎日仕事行ってさ・・・。

あー

思うとやはり高校に居たころの方が面白いイベントが多かった気がする・・・。

高校の時って早く卒業したい!

とか?

早く就職してお金稼ぎたいとか?

まぁ

そんな考えですゎな。

でも!

学生をいざ卒業して社会人になると・・・

大人が「学生はいいよなー。気楽でー。」

みたいな意味が理解できるんだよね!

他にも高校生になって実感したのは

「子供は風の子」

コレ。

高校になると冬も寒くて部屋に籠もるけど子供のときは冬も関係なかったなっと・・・。

そういえば明日給料日だ。

帰りに書店よってみますかな。

この頃SAIとかで描いた絵を見て思うのだが、自分も書いてみようかなっと。

大体のイメージはできるのだが、顔だな。

顔の中でも特に目がダメなんだよなー。

目がうまく書ける人尊敬するよ。

なので後ろ姿で行こう!

ためしにラフ書いてみよう・・・。

  雑談へ

作業用BGM第161弾


以上。

05/23

今日は非常に眠いです。

何もしていないのに眠いです。

メイプル付けてマナブル売れるかどうか画面みつつ、東のエデンのEDとか劇場版EDとか聞いてたら眠くて

寝て 起きて 寝て 起きて

をループしてます。

この頃は画像探してます。

壁紙になる物で、景色とかがメインですかね。

特に絵系ですかね。

なかなか深海誠監督の作品並に綺麗なものをイロイロ探しています。

例えばこんなのとか。
画像10052301

3次元だと青い空と綿雲のある画像を探しています。

@東のエデンとかアイアンマンのポスター探していたらポスター専門のサイトにたどり着きました。

なかなかポスターっていい値段するんですね。

デザイナー額縁に入れると14000円~とかね。

あー。

サマウォーズのポスターもよかったな。

でもさすがに3万円だして今ほしいとは思わないかなー・・・。

さてとドラゴンチェアがでるイベントやってるってことは・・・。

7月ごろにはエヴァン実装くるのかな?

結構ながい(;o;

まぁ 気楽に待つとしよう。

  雑談へ

そういえば、乗鞍開通したんだった。

と言う事は上高地とか黒部ダムとかも行ける様になったのかな?

梅雨が終わったらまた気分転換に観光でも行こうかな。

作業用BGM第160弾


以上。

05/22

今日の午後3時くらいに

東のエデン サウンドトラック

2枚届きました。

なかなかよかった。

2枚で送料込み6380円でした。

昨日の夜からずっとMGOにのめり込んでしまい・・・。

気が付いたらなんと!

朝の5時だった^^;

そこから寝て、11時に起きて、また寝て・・・。

2時に起きて少しPCいじってたら佐川急便きてサントラゲット!

聞いてたら眠くなって来て4時~6時まで睡眠・・・。

ねすぎた・・・。

夜はメイプルやってら外から

ドーン!ドーン!

って音がしたと思ったら、今日は提灯祭り?

なんかそういうのやってて近くで花火打ちあがっていました。

小さい規模の物なので30分くらいかな?

田んぼでやっていたのですごくまじかに見れました。

花火自体は大きく夏に河原などでよくみるイベントと同じ感じくらいです。

スターマインから結構大きなのがバンバンあがって来て今日は楽しめたなっと思いました。

明日からは梅雨に入るみたいで、ゲリラ豪雨が来るらしいです。

雨は車綺麗になるけどそれ以外あんまり利点がないから好きじゃないんだよなー・・・っておもいます。

  雑談へ

作業用BGM第159弾


以上。

05/20

今日は残業!

でも気分は楽。

体ゎ重いけど・・・。

少し別の製作してて楽しかったかな^^

明日は金曜日。

は、はやく・・・帰宅したい・・・。

家に帰宅後 ネット イロイロやってたらスクリプトエラーってのが出だしまして・・・。

何回も出てイライラーしてきて、解除方法探してもなかなかできなかったので17日の状態に戻してやることにしました。

しかし・・・

直らない!!

最後・・・コレ・・・しか・・・ない・・・。

インターネット設定のリセット!

カッチャ・・・。

再起動が必要です。

再起動します!

直った!!

元々いじってなかったのでリセットしても変化ないんですけどね^^;

エラー表示でなくなったのでよかったです。

  雑談へ

アマゾンで東のエデンのサウンドトラックを注文しました。

普通常版と劇場版のセットで6300円くらいだったかな?

今後はDVDも集めていこうと思います。

劇場版もすべてねb


以上。

05/19

今日は特に何もありませんでした。

残業もなく書店に寄ろうかなっとしたら、この雨・・・。

明日ヵ明後日には寄って新しい小説なり漫画なりを購入して暇を潰そうと思います。

あー・・・。

ガンダム00のPG買ってガンダム作ったのに気力が回復せず、

2週間たった今もまだオーラーイザー未開封という・・・。

暇つぶしにまたチョクチョク製作しようかな。。

以上。

05/18

今日も卵にお呼ばれ・・・。

ファミリー2倍+サク=4倍!

THE 4倍 1時間!!

うまいです。

レベル2レベUPの128になりました。

暇つぶしとゎ言えなかなかでした。

フォーチュンクッキー(紫)からゴミしか(ry

よくて

知力兜30%・幸運耳飾10%

何コレ・・・。

石!石!

次ゎ時間の石よろしく!

石って字みてたらなんか何この漢字?こんなのあったっけ?って思えてきた・・・orz

明日もまぁ適当にがんばろうかな。


以上。

05/17

今日は久しぶりに狩りに誘われたので1時間半ほど狩をしました。
画像10051701
2倍有+サク=4倍で50%ほど溜まりました。

卵なかなか美味しいです!

現在75%なので明日25%稼げればいいかなーっと思ってます。

  雑談へ

You tube で面白いもの見つけました。

けいおんOP実写版(ニコ動ではもう流れてると思います

まずアニメ版

次ネタ


以上。

05/16

土曜日は映画を見てきました。
画像10051601

を見てきました。

R15でしたが、第9地区のR12とさほど変化がないようにも思えました。

んー。

最後の展開が・・・ね?

気になったら見てください。

アクションもなかなか豊富です。

久しぶりに男アバタ作ってみました。
画像10051501

うーむ(キャラが何故か白い台座に乗ってる・・・。

なかなか難しいものですね・・・。

  雑談へ

作業用BGM第158弾


以上。




05/14

今日は残業なかったです。

金曜日に残業ないのはかなり嬉しいですね^^

さてっとメイポは雑談してただけ・・・

今回はイロイロ ユーチューブで見てました。

また久しぶりに楽器やりたくなりました・・・。

お金貯めて楽器買おうかなっと思います。

イロイロやりたい楽器はありますが、

まぁ 大体3つくらいになりますね。

まずはお金を貯めないと^^;

  雑談へ

作業用BGM第157弾


以上。

05/13

今も残業。

このペースなら慣れてくるかな。

さてとメイプル。

思い出5に行って黒字狩してたらドド沸いたんだよね♪

でもドドで1回お墓。

倒したのに消費とETCのみ。

21時まで30分間の狩り→±0

何がしたかったのかよく分からない狩でした・・・。

さてと海賊系アバタ作りました。

画像10051201

帽子:ロイヤルセーラーハット440p

アクセサリー:エレガンス口ひげ150p・ブラックスケルトン海賊眼帯490p

服(全身):ロイヤルユニフォーム590p

靴:エナメルシューズ(黒)390p

手袋:名品クラッシック290p

合計2350p

マントはブラックフェストorゴールドフィストマントです。

これ以外今のところしっくり来るマントがありませんでした。

ブラックフィストマントで相場30~60m程度だと思います(ATK+5は例外)

ナックルの場合ですと手袋は安価で有ればなんでもいいと思います。

武器で隠れてしまうのでね^^

  雑談へ

作業用BGM第156弾



以上。

05/12

今日から残業増えそうだ・・・。

まぁ 遊ぶ金とか服とか買ったりするお金増えるし頑張ろうかな。

延長時間 1~2 時間程度だし、

毎日それくらいやれば3~4万程度の給料UPは見込めたりする?のではないかと思ったりする。

そろそろ会社用のズボンも裾が破れてきているし、ユニクロで何かいいズボンを見つけてこようかなっと思います。

あとユニクロとコナミのタイアップキャンペーン?みたいなのもあったからTシャツ少し買っておきたいって言うのもあるのかな。。

この頃いい曲がなかなか見当たらない。

誰かオススの癒し曲あったら教えてください(できればインストで

 雑談へ

作業用BGM第155弾



以上。

05/11

暇で雑談して、アバタ作って、別ゲーして、本読んで・・・。

実装まで@2ヶ月くらい?

暇すぎる・・・。

ってことでアバタ作ってきた。

2ヶ月くらい前にエヴァンしたらこのアバタにしようか迷っていたやつを持ってきました。

画像10051101

帽子:蝶の舞い390p

アクセサリー:ドールピンク150p・ブラックミニグラス390p

服(上):ストラップフード390p

服(下):ビンテージジーンズ390p

マント:透明マント390p

靴:ダークブーツ290p

手袋:名品クラッシック290p

武器:お任せ

合計2680p

+武器アバタで3070p(390p)~3170p(490p)

になるのかな。

  雑談へ

作業用BGM第154弾

この頃久しぶりにまたFF13のサントラを聞きだしたので個人的に好きなの乗せておきます。



以上。

05/10

この頃またマナブル転売を開始してお金稼いでいます。

=暇なのね。

だから、裏で別ゲーしたりして暇つぶしてます。

今回のイベントなんて椅子ゲットしたらやることないじゃんね。

意味ないす。

暇だから一日1回アバタシュミレーションでオリジナルアバタ考えてみようかな。

  雑談へ

日曜日暇だったから楽譜と写真集(立ち入り禁止エリア撮影物)とか買ってきました。

楽譜は初音のやつ。

メルト練習してます。

ピアノは管楽器より難しいです。非常に慣れが必要ですね^^;

作業用BGM第153弾



以上。

05/09

イロイロやることが増えてきました・・・。

メイポではやることがないので暇です。

放置してます。

雑談してます。

・・・・。

最近知ったのはドラゴン装備がもう作れること・・・。

今頃知りました。

そこで嬉しく思ったのは

画像10050902

コレの製作欄に宝石投入が可能なこと。

成長が4段階あるので上級知恵・幸運を入れれば確実にINT+30・LUK+30は行けるはずです。

となると計画はさらにスムーズに!

でも計算するとINT極魔と朱雀魔の魔力上昇値の差が+1

大して変化がありませんが、やや遅い業炎の杖より早い、やや早いの朱雀にすれば最速魔ができるんじゃないのかなって思います。

ブレイズ連射スピードが上がればBGとかでも弓や銃と張り合えそうです。

KMS情報だと4つのMBがまたjkm産。

ほしいのは4つ共ですが、一番ほしいのはフレイムホイルールlv120・マジックマスタリーlv120ですかね。

早急にゲットできればいいなっと思います。

  雑談へ

暇つぶしに実装されていないアバがいくつもあるがシュミレーションしてみた。

画像10050901

まぁまぁな出来上がり・・・。

私はこのアバ使いませんよ^^;

作業用BGM第152弾


以上。

05/06

今日は久しぶりにイライラしました。

まぁ 理由は特にありませんけど・・・。

時間の石で120魔法使い靴を作る目標を諦めました。

タイムリーフがINT5LUK4です。

上級を入れてもINT10・LUK9です。

そこから成長して果たしてLUK13になるのかっと考えると微妙ですね。

しかも、時間の石が87m。

それなら時間の欠片で1個靴作ったほうが金銭的に安いんじゃないのかなって気がしまして、製作に取り掛かりました。

予算60m

所持している物は

上級知恵・上級幸運・靴の促進剤

集める物

上級闇・上級モンスター結晶2と3・時間の欠片

です。

時間の欠片は今安く、1個1.1mで購入できます。

なので約16mほどで15個購入。

モンスター結晶も出回りまくってるので安いです。各種50k~100k程度。

一番高いのはやはり上級闇・・・。

中級を3個所持していたので7個購入して上級を作りました。

中級闇1個3.5m~4m程度。

・・・・なんで・・・・こんなに高いの・・・・

まあ集めました。7×4m=28m

ココから上級へ1回550k程度。

ウィーン

中級闇が9個できました。

ほらね?

コレだからお金がかかる。

その後3回失敗を経て上級作れました。

材料はそろったのでいざ製作。

リバースはINT+5・LUK+4

タイムリーフとの変化なし。成長が3回。

ウーィン・・・・シュウィン!






^o^






画像10050602

キタコレ!

目標LUK+13(成長込み)

目標を上回りLUK+15ほどを行くことを期待します^^


以上。

05/06

アバターシュミレーションしてたら自分でもキモイと思えるアバタが完成した。

全身鎧がまだ未実装のアバタ。

コレ。

画像10050601

自分でもコレはひどいと思いました。

以上。

05/05

なかなか暇になってきてまたお金集めスタートです。

フリマ巡りもしつつ、幸運帯30%を1m以下で発見したらまた買いあさってます。

この頃時間の石が出てきましたね。

1個70mほど。

120靴(魔法使い)がほしいので1個ほど買っておこうと思います。

作るときは

上級知恵・上級幸運・中級移動でも突っ込んでおきますかな。

上級闇を入れないのはタイムリーフ系は5回成長。

成長によってLUKが3増えればok。

成長にかけてみます。

ダメだった場合はリバースで各種上級+上級闇を入れることになりますが・・・。

徐々にINT極装備&M武器・業炎等が値上がりしてきているようです。

私が装備したい163武器まではさすがに値段高潮しないと思いますが、棒書30%が無駄に高いので強化済みで魔力195↑の朱雀を探しています。

あとはそうですね。

SP持ち越しを確認したいので(できれば持ち越ししたい)兵法書「孫子」を買おうと思っています。

孫子は10~51レベまでのキャラクターに対し経験値10万貰えます。

1レベ毎にレベルUPができるので便利です。

価格は70mほど。お金を貯めないといけませんね。

孫子はいつでも買えそうなので、まずは時間の石を1個買っておくのが先決ですかね。

値段が60m台に入るのを期待します。

今財産が180m程度。頑張って稼ぎます。

@はアームストロング家の秘宝という帽子(金髭とハゲズラ)を140mほどで発見しましたが、HP47と防御だけという能力の悲しさ・・・。

衝動買いしそうになりましたが押さえ込みました。

  雑談へ

先日は奈良の東大寺に行ってきました。

暑い・人多い・渋滞ひどい

非常に疲れました。

そして!!

鹿が寝ている・・・。

起きろ!!

鹿用のえさがあるんですが、持ってると襲われるらしいです(゚д゚;

作業用BGM第152弾



以上。

05/04

画像10050302

新しい情報を入手しました。

リリム椅子を捨てると3秒で消滅する!

だから値段が高いのかな?っと。

SSを取るために落としてSSを取った瞬間!

約3秒程度で消滅してしまう椅子らしいです。

そういう仕様なのかバグなのか・・・・ネクソンマジック恐るべし・・・。

気をつけて取り扱いします。

交換又は倉庫移動のみになりますね。

  雑談へ

作業用BGM第151弾


以上。

05/03

ゲットしました!!

画像10050304

300mはムリでした。

350mで売ってたのが売り切れていたので、450mで売っていたところに350mで希望を書き込み350mで購入してきました。

やっぱり買わないと大きさが実感できませんね。

今回のイベントはコレで満足です。

  雑談へ

作業用BGM第150弾


以上。

05/03

アバタシュミレーション見ていたら新しい物発見しました。

今回椅子と帽子とマントでセット物だと思われます。

コレです。
画像10050301
なかなかですな。

海外物だと思われます。

JMSではアウフー帽子がでているのでKMS物かな?

他は今回のイベントででた椅子。

マジックブクッチェア
画像10050303
ぅ~む。

結構かわいらしい椅子ですね。ほしいです。

ガチャポンからでます。

今回の椅子王はこの椅子です。

従者リリム
画像10050302

うっひょー。

威圧感ありますねなんか^^;

入手元はモンスターレイドラスボスを倒しまくるです。

今回フリマに少しあったので300mで希望カキコしておきました。

ok貰えるとうれしいです。

以上。

05/02

昨日は富士急ハイランドに行って来ました。

行き帰り合計9時間(高速行き帰り6時間+2時間分は寄り道)

世界一のジェットコースターぱねーっす!

ジェットコースターが終点に着く間に自分が14回回るらしいです。たしか^^;

ジェットコースターも回転するしなおかつ自分も回転する。

足ぶらぶらコースターで後ろ向き発進。

さすが世界一!ギネスブック登録物!

あとイロイロ乗ってきましたけど、結構待ち時間がありました。

なので戦慄迷宮など2時間待ちゎすっ飛ばしてきました。

GWゎ結構つらいw

ただ高速度道路ゎ結構空いていたので楽に迎えました^^

富士山も綺麗に見れましたし^^b

ただ帰りがやばいね。

疲れもありくそ眠い。

高速道路くそ眠い。

PAで寝てました・・・。

まぁ 次行くなら夏のプールor海水浴or涼むために観光とかですかね。

また企画します。


メイプルへ

前のイベ時にでたカルマの鋏

ファイナルブローだけの交換の為じゃなく他に2個ほど買いました。

1個はアシュラ兜交換用。

もう1個は・・・

ついにゲットした!

画像10050201

イェーィ!

ホンネク3連品 LUK+1 良品。

コレで素LUK4で朱雀を装備する目標まで後わずか^^

がんばります。

今考えているのは

装備分類LUK

兜15顔3ネックレス53指輪10帯10靴13全身鎧28マント15(できれば外しI16へ)勲章2ドラゴン装備orペットでまかなうつもりです。

ドラゴン装備に宝石投入可能ならマントをIに変更し、顔のチョコバーがもし外れても装着できる予想です。

素LUK4+LUK補正161=LUK+165 装備可能。

そうなるとINT補正値はマント&ドラゴン装備を外した状態で補正153。

結構低くなります。

INT装備だけですと214になるはず。

まぁ 実装しないと分からないことが多々あるので実装したらまた考えます。

  
  雑談へ

コメント返信:まんぽこsありがとう^^

作業用BGM第149弾



以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

