2009年11月の記事一覧

--/--


11/30

昨日次の記事で乗せるといいましたがまだ載せれそうにありません。

イロイロ考えた結果かなり改善変更する点があり難しいところです。

以前ゎ忘却5の守護隊長に必中するためにMカルスタンを装備することで必中を得ることができる想定でしたが、Mスカルタンをはずすと命中が足りなくなり後悔でもミスが出るようになることがわかりました。

Mカルスタンでの命中補正ゎ+35程度。

命中184になるならば武器命中補正抜きで+149どなるわけです。

そうなるとカルスタン無くしてゎホネゃビシャ程度でしかダメージを与えれなくなります。

夢の忘却の道ゎなくなることになりますねw

なので武器なしで補正172を目指すことにしました。

最終的にゎホンテネック1連品を購入して命中をさらに補正しライカへもダメージを与えれるようにしたいところでゎあります。

ホンテネック1連で補正できる命中ゎ+6。

想定でのネックレスがシュピゲルマンの混沌のネックレスなので計算すると命中が11.6です。

ホンテネック1連品ゎDEX+22で考えて命中17.6です。

17.6-11.6=6

それでもSTR+22なのでそれなりに火力ゎ伸びることになるので+です。

それと出来ればジャクム兜命中強化品DEX+17命中24です。

コレで補正+9.2です。

ホンテネックと組み合わせると命中上昇ゎ+15.2です。

今想定している装備命中が約166.6なのそれに+15.2=181になります。

181ですが一応+10ゎ丸薬でドーピング。

命中合計171です。

帯に素早さ70%3連できれば確実に守護隊長ゎ必中になりますね。

ただ現在それを実行すると・・・・・。

ホンテネック1連品 22500p

ジャクム兜(隆盛) 14000p

合計       36500p



はぃ。ムリ!

ネックゲットできても命中兜ムリそう。

今の命中兜でも十分いけそうな気もする。

また次の記事でしっかりした場合載せようと思います。

ただ武器を今後強いのを自作しないと、スノーボード(血)STR+11ATK+101でゎ持たない気がします。

以上。

11/29

久しぶりの更新であります。

銃の狩りゎ中断してます。

理由その①

単体ばかりかなり疲れた。

理由その②

財産が底を着いた。。。

こんな感じです。

まぁ 簡単に理由①ゎそのままの意味であります。

理由②ゎこのネタ最初を2つ買いました。
画像090112901
画像090112902

パレット65m。

パイの実20m。

です。

ジェネ30のMBを1個売って買いました。

またもやネタに走ってしまい、お金が40m程度になりました。

そこから値段あがるだろう・混沌でるみたいだし!っという簡単な予想から始まったエリマキキツネサルアイA1の回収。

2m以下を大量に買い取りました。

画像090112903

今コレだけしか乗せていませんけども、所持しているエリマキキツネサルアイATK+1ゎ合計でなんと!

37個です(・ε・

自分でもやばいほど買い占めたなっと思います。。。

今後混沌がボロボロでる&アランがでてエリマキの需要があがり、値段が上がることを期待します。

1個4mほどにあがってもらいたいところです。

それとですね。

アラン12/16日に新職業として追加されるのですけども、私ゎはじめまったく興味なかったのですが・・・・。

銃に飽きを感じはじめ、なおかつアランの動画を見てしまった訳ですな。

そうなると思うことゎひとつ!

うゎー。やってみたい!

っとなる訳ですな。

なのでやってみようと思います。

戦士なので命中が必要になる訳で命中装備がいらない魔や銃をやってきたわけで@数週間でアラン実装っときてます。

ってことで早速集めました。

集めた装備ゎまた次の更新のときに載せますが、

イメージで80レベアラン。

Mカルスタン装備で命中184いけそうです(’A

それじゃまた次の更新で集めた命中装備を(


  雑談へ

ヘッドフォン買いました。

オーディオテクニカのやつを買いました。

個人用のヘッドフォンとしてゎ十分だと思います。

作業用BGM第135弾


以上。



11/23

この頃また狩りに萎える時期がきてしまった。。。

なんかまたチャットだけになってきました。

それとIN率も減少してます。

INしずにアニメ見たり映画見たりしてますねー。

そういえば土曜日

『2012』

みてきました。

なんか微妙にノー・ウィングと被る部分があってなんとも言えない感が残りますが、CGきれいです。

家族の愛を描いたという2012ゎまさに家族の絆そのものです。

世界の終焉のCG綺麗でいい映画だと思うので是非見てみるといいと思います。

以上。

11/17

ネットサーフィンしてら面白いようで恐怖のどうがを YOU TUBE で見つけました。

敵の武器がス○○ンだけで襲われる方ゎドンドン強力な武器に変化していきますが、最終的にス○○ンだけでボコボコにされるのが恐怖です。



最初ゎ面白いんですけど、もしこんなの居たら恐怖におびえますね(’

でもス○○ンもつぇー。

モンハンで言う蹴りですね。

ダメージゎ1だけど叩けばそれだけダメージが蓄積されるというね。

総合火力高いです。


以上。

11/16

今日ゎ7時前位~8:15分くらいまでトモの吸わせをしていました。

そのときマナブルを渡されたのですが思ったことゎマナブルでもブリザMP消費7kが普通に回復できる。

もうひとつゎ150個まで1つの空きにもてるということ。

初めて知りました。

案外マナブルも使えるのですが、表記がクリムゾン山脈のみ使用できる特別な薬みたいな記述があります。

もし修正がはいったら使えなくなり、また相場がおかしくなりそうです。

その後ゎフレイムウィザードを久しぶりに起動させました。
画像090111601
(微妙なSSしかなかった(’

30分ほど狩りをして32%ほどたまりました。

案外フレイムウィザード黒いです。

できれば110レベまであげてメテオを覚えさせ、効率よく吸わせができる体系を創りたいです。

  雑談へ

大体ヘッドフォンどれがいいかが決まってきました。

まだ少し悩んでいるので決定したら注文しようと思っています。

作業用BGM第134弾


以上。

11/15

この頃ゎ狩りをあまりしないでビシャやったりして経験値を稼ぐのですが、BGでお墓をして結果もとの経験値より少なくなるといった結果に陥ってます。

今桃豆セットを買ってハチからアバを変更しましたが、多分今後ゎあまりpが使えそうにないので今MTSで稼いだ1200pをもう少し慎重に使おうと思います。

なぜあまりpが使えそうにないか。

それゎヘッドフォンや作曲ソフトと言ったリアル物が今ほしいからです。

お金もまたそんなに大金を連続投入できないのでチョクチョク買う=メイポへの課金ゎ出来ないって感じですかね。

なので今ゎMTSで稼いでいます。

@大体70%の経験値です。

BG等で稼いでのこり10%程度になったら自力で狩りをして142にしてRF20のMBを使いたいところです。

今回MB3つしかないので3つ以内で成功してもらいたいところです。

またネタを探して更新しようと思います。

以上。

11/11

今日ゎメンテで新たなアバタが追加されていました。

む!
画像090111101
ハチより見た目が全然イイ桃豆アバがでている。。。

変えるしかない!

ってことで変えようと思います。

なぜかpも350pほど増えてましたし(’

多分変えるとTOP画像みたいになるはず。

あとゎ少しだけケーキクエストをしていただけ。
画像090111102
ケーキクエ時間足りない。。。

もうチョット時間を短縮したいところ。

@昨日ビシャ&卵PTで36%(33m程度)稼ぎました。

明日20%貯めるか別のことをするか悩んでいます。

  雑談へ

作業用BGM第133弾


以上。


11/09

20%貯めてレベルUPしました。
画像090110902
スキルゎAホーミング1・RF(ラピッドファイア)2です。

レベルUPしHPが4010になったのソロビシャ行って見ました。

1回消費するチューチューアイスゎ150個程度。

ファントム倒せば黒字・お墓だと赤字です。

ビシャスプラントゎAホーミングをぶつけダメージを与えると18k~21k程度のダメが連続で出て行きました。

大体船を3回程度回復させたくらいでビシャス撃破⇒ファントムへ移行なのですが、HP4600程度ないと接触で即死です。

ココで今回2回ともお墓です。

押すにゎ少し時間がかかり、キャノン2回程度ぶち込まないとなかなか押せない。

理由ゎ相手が突っ込んでくるスピードが非常に早いため。

今度ゎタゲはずしのマインドコントロールを使用してみて強制ノックバックできたりタゲはずせたりしたらすんなり倒せそうな気がします。

ビシャ後ゎ神殿で狩り。

2倍貰えましたので後悔4で守護隊長を999目指して狩りをしていました。
画像090110903
残り100体くらいまで行って2倍切れたので戻ってきました。

また今度100体やろうと思います。

その戻る途中ザコモンスターにキャノンを撃ってみました。
画像090110901
ザコだとAホーミングなしでも20kでます。っと言ってもMH30有の状態ですがw

MH30有で大体最大火力5400程度です。

今日ゎ15%ほど貯めましたので明日ゎ30%ほどたまらないかなーっと思いつつ狩りをしたいです。

  雑談へ

作業用BGM第132弾




以上。

11/08

BGで94%ほどになっていたのでホネで6%ほどあげました。
画像090110802
はぃ!140レベ台突入!。

氷魔でがんばって140台いったーっと思いきや、もう銃でも140レベ行きました。

早いもんですねー^^

Aホーミングのスキルレベルが19になしました。

さっそくホネに当ててダメージ検証。

シュィンーボシュ!

画像090110801

うっほ!

つぇー。

20kはじめてみました。

いゃーさすがダメージ+19%増量ゎ強い。

キャノンが380%+19%=399%になるってことですからねぇ。

さてと夜ゎBGです。

BGA~BGBにかけて卵(Aホーミング)を投げてキャノンを当てると16kでました。

コレゎホネを狩っているときと同じ位のダメージ量。

なかなかです。

ココにクリティカルが加わると、20kでました。

すさまじいですねw

今回レベルが近いCBMの すぱいくめん が不在のためがんばって大親分にダメを与えようと思い奮闘してきました。

結果:140銃でもあたる。

命中が602あってラピッドファイアを撃ちまくれば1/200の確立で1回程度あたる気がする。

MISSってのがすごい勢いで流れているので当たってるんじゃないのかなー?

くらいにしかわかりませんがチョットしたラグで自分だけのダメが見えたとき988のダメが見えましたw

銃いけますねb

今回のBG戦で65%貰いまして15%+65%で80%になりました。

明日くらいにレベルUPしておこうと思います。

  雑談へ

作業用BGM第132弾


以上。

11/07

昨日言っていた全身鎧

『カノープススーツ』
画像090110706
作ってきました。

材料をまず製作。

特に中級力・素早さゎ必須。

まず力から製作。

2個目で中級完成。

そして素早さ。。。。

4回目まですべて下級(゚д゚;

でも

5回目






               (゚д゚)









画像090110705
なんか出来た!

中級~上級へ変更(’

あと上級トパーズゎ5m程度で購入。

鱗・霊魂等ゎ3.5mで2・3個購入。促進剤(全身鎧)ゎ1mで確保。

そして一番見つけにくかったのが魔法のパウダー(黒)。

見つけるのに1時間くらいかかりました;

まぁ 材料集まりましたので早速製作。
画像090110704
ピーーーーーーーン シュウィン!

で、できたぞ!
画像090110703
促進剤の効果。

HP+1・物理防御+1。

大して変化ねぇ。。。

コレに平均6m台で買った素早さ60%書10枚をぶち込む!!

れっつらごー!

こうなった。
画像090110708
微妙・・・・。

@2枚くっつけばそれなりにいい感じになったのに。

まぁ 使えるからコレで行こう!

この後60%素早さの安価なものを全て購入してしまったので、値段が高いのしか残らず「素早さ全身鎧60%募集。」っと叫んでいるログを見かけたのゎ言うまでもないw

この全身鎧のおかげで火力18k超えました。
画像090110702

そしてSTR@+1の問題ゎコレで解決。
画像090110707
ピグミーリング。

フリマ最安置75mを購入しました。

@ゎ適当に装備写し。
画像090110701

  雑談へ

この頃メイプルだけって感じなのでアニソンとヵ気に入った曲を耳コピしてアレンジして音楽作曲ソフトに打ち込んで曲でも作ろうかと思います。

作業用BGM第131弾


以上。

11/06

今日ゎ狩りをしようと思いましたが、辞めましてフリマを少し巡っていました。

ジンジャエールが7kメルと言う事もあり露の価格が暴落。

8k~9.9kメルほど価格が4500メルまで下がっていました。

まぁ ジンジャエールの方が高レベの人にゎ使えますからねー。

少し装備を探しつつないなーっと思い、120武器がでたことにより鱗や霊魂が安くなっているを確認!

110装備のつくり時なんじゃないかと思いましてね。

今所持している鱗ゎ3枚ほど、霊魂ゎ1個ヵ2個。

鱗@2・3枚&霊魂2・3個あれば110装備完成します。

作る部位ゎ全身鎧です。
画像090110602
コレに促進剤・中級力・素早さ・上級トパーズをくっ付ければそれなりにいい防具が完成するはず!

予想

STR+10
DEX+10
HP +50
防御+115

変化なし!

そこに60%素早さ書を6枚以上成功させるとそれなりにいいのが出来るんじゃないのかな。

今のベリーデュークSTR+11DEX+17です。

DEX+20ゎ超えたいところ。

がんばります。

その前に、STR補正@+1足りないんだった・・・・orz

そのため今日道場やってました。

RDに半分程度ダメ与えたところでRDに攻撃+気絶をやられてピューボフン。

オワッタ。

RD一番奥に押し込まないとどうしよもできない。

フリマ巡りの話に戻しまして。

コレ発見した。
画像090110601
ケーキ。

能力が攻撃+20でJタコと同じなのに10分間。

しかも値段4500メル。

Jタコ5000メル。

150個あった全て購入しました。

Jタコより使えるので狩りで重宝しますかな。

あとA40UPのケーキとヵありますよね。クエ遂行して貯めておいてBG戦で大親分に当たるようになったら使いたいところです。

  雑談へ

PSP go で体験版をDLしました。

今の体験版って体験版の癖してストーリーのボリュームたっぷりなんですね。

体験版だけで今十分楽しめてます。

作業用BGM第130弾




以上。

11/05

今日も7時頃からホネに籠もりました。
画像090110402
今日ゎギル員から、トモから2倍(EXP)をもらえたので1時間の4倍でした。

うまうまでしたねぇ。

おかげで57%⇒5%になりました。

レベルUP!139レベルです。
画像090110501
うっほ。

やっと139来た。

火力が4800にあがりました。

あと少しで5kだ!

@1で140=氷魔と同じレベルになる。

明日も30%ほど貯めようと思います。

  雑談へ

作業用BGM第129弾



以上。

11/04

今日ゎ7時頃にINしまして、メンテがあったらしくなんだろうと見てみるとその中にゎ

『復活の記憶』の復帰の文字がー!

やっと修正来た!

コレで骨でモリモリと狩りが出来ると思い、早速狩りへ出かけました。

ホネゎ防御UPのスキルを発動する前に倒すのがBESTなのでクーリングで凍らせるor2発で倒す。

この2つです。

いっぱい敵が群がっているところで失敗して今日ゎ2回お墓を落としましたが、なんとヵ58%まであげました。

20%程度です。

お墓がなかったら40%なので明日ゎ139目指して再びホネミニDに籠もろうかと思います。

ホネミニDで狩りをしていたところ120靴のレベルがUPしました。

大体ゎ予想があっていましたがまた微妙なオプションが増えた気がします(’
画像090110401

レベルUPで付いたオプション。

STR+1・DEX+1・ジャンプ+1

微妙すぎるぅ。

ジャンプゎまぁほしかったといえばほしかったけども、あがるのが1づつって言うのが惜しい。。。

まぁ

武器と違って欠片30個差がコレの原因ですかね?

まぁ D10ゎ行ったのでよしとしましょう。

コレに60%でもペタペタしてせめて2枚↑ゎ宿ってもらいたいところですね。

  雑談へ

PSP go 体験版イロイロやってますけども、モンスターハンターゎ絶対に普通のPSPの方が操作しやすいと思います。

十字キーとアナログパッドの位置が微妙なのでどうなのかなって思いますね。

あと11月に入ったのでもう少しで東のエデン劇場版が公開されます。

楽しみです。っとその前にマイケルの映画を見に行かなければw

   作業用BGM第128弾


以上。

11/03

4倍まで適当に放置して裏でDVDコピー。

昨日偶然にも借りてこれた、空の境界1.2話をコピー。

なぜ偶然ヵ!それゎ私のタイミングが悪いのか毎回見ても人気ありすぎてDVDレンタルおいてないのであります。

今回見たらたまたまあったので即レンタルしました。それだけです。ハィ

まぁ 4倍から狩りスタート。

峰でホネとゴーレムをポリポリ。

大体45分で32%をため28%⇒61%にUP。

本当ならもう少しいけましたけど、重い!ラグぃ!最悪でした。

やっぱ休日でしかも4倍ゎ重すぎます。

チャットできてるのにモンスターと攻撃だけ出来ないというね(゚д゚

その後9時からBGスタート。

BGAをなんとヵ倒したところで120靴レベUP。(経験値86%)
画像090110302
付いたものゎ

STR+1・DEX+1・回避+1・移動+1・ジャンプ+1

それなりにいいんじゃないのかなw

BGB撃破ー。レベル138にUP(経験値5%)

大親分に突入。
画像090110301

ん?何もしてないじゃないかって?

だって当たらないんだもん(゚ω゚/

まぁ そんな感じで大親分撃破。(現在経験値30%)

120靴レベルUP。
画像090110303
ん?

STR+1・DEX+1だけ・・・・・。

なんか次のレベルUPもS&D+1のような気がしてきた。。。

その後フリーになったときトモがコレを回っていると、
画像090110304
「武者沸いたけど誰か来る?」

当然行きますともー^^

5人PTでしたけどもBGの4倍が残っていましたので4.4M入り8%UPコレで38%にあがりました。

明日適当に狩りをして60%ヵ70%ほど目指そうと思います。

  雑談へ

ヘッドフォンほしいです。

いいヘッドフォンあったら教えてください。

作業用BGM第127弾


以上。







11/03

昨日PSP go 来ました。

アマゾンのダンボール箱を見ると・・・・。

ん?

小さすぎるような。。。


でも中身ゎちゃんとPSP goでした。

箱のサイズをたとえますと、大体HDを2本重ねて正方形にした位の大きさ。

そしてPSPといえば、本当に手のひらサイズ。

最初見た感じゎ小くて持ちにくい感じって思いましたが、スライド(携帯電話みたいな)をすると結構しっくりくる感じゎありますね。

さすがgood デザイン賞作品w

ゲームを出来るようにすると勝手にスリープ状態が解除されたりスライドをもどして小さくすると時計が出てきたり、カレンダーが表示されるようになっていました。

以前のよりも使いやすいです。

けどダウンロード式なので(ゲームソフト)がそこあたりが不便だったり。

でも最初からソフト買わないと出来ないわけでゎなく+αとして付いてくる紙の中のPASSを入れるとTHE BEST版になっている少しながらのソフトを1本もらえるのでソフトを買わなくて多少楽しめる感じです。

あとゎブルーテュース対応型なのでワイヤレスイヤホンなどに接続できるようになっているため、比較的以前のPSP-3000までとゎ使いやすくなっているようです。

PSP go ゎ PSP-N1000と言うらしいです。

まぁ 不便な点もありまして、充電している電池パックが使えなくなった場合の取替え方が十字ネジをドラバーではずしてカバーはずしてからしか取りかえれないと言う点だけですかね。

それ以外ゎ十分充実しているんじゃないのかな?って思いましたw


今日ココゎこんなに晴れてるのに寒い!
001_convert_20091103141022.jpg
風がビュンビュン吹いてかなり寒い。

そろそろ完全に冬への衣替えをしなければ。。。

メイポ今日ゎ銃レベUP目指して狩りを進めたいところ、がんばります。

  作業用BGM第126弾


以上。

11/01

なんとヵ1700個のうち1000個のジンジャーエールを消費し、レベルが140にあがりました。
画像090110102
コレにより銃の翆雲の祝福レベルが14に上昇。

MHとJタコを使うと火力が4700台に突入できます。
画像090110101
つぇー。

ATK+1で火力40ほどUP。

なかなかです。

あと思ったのゎ

黄昏の露=フリマ相場大体9kメル(単品)

ジンジャーエール=フリマ相場7kメル(単品)

能力ゎ前者がMP5k回復・後者がHP/MP75%回復。

120↑の魔なら確実にジンジャーエールorオレンジ色のMP60%回復の薬の方が安く、効率的に狩ができると思います。

ジンジャーエールのいいところゎHPも回復してくれるので、全体魔法狩りのときHPを気にしなくても全体魔法をしたときにMP消費と同時にHP/MP両方が回復しますので死ににくいっと言うメリットがあります。

エリクサーもそうですがエリクサーより+25%と言うのゎ大きい気がします。


あとゎハチマキ(ヘアバンド)の相場がどんどん落ちていっています。

最終的にゎSTRとヵが5の物が安価で買えるようになるんじゃないかなーって思います。

今回ゎS4L4それ以外3と言う品を700kで購入しました。

ドンドン安くなっていってますねw

  雑談へ

今日11月1日ゎPSP go 発売日です。

朝届き物が来ました。

ん?ぉ!もしやPSP来ましたかなーw

っと思ったのが罠





010.jpg
(画像なんか1gだけど私が買ったのゎ8g)


ん?



コレだけ・・・・。。。


本体が届かず、マイクロメモリースティックだけが届くという。。

悲しい;


明日にゎ届く予定(今日発送メール来てたので)です。

仕事終わって帰ればgood デザイン賞受賞のPSP go が届いているはず!

作業用BGM125弾


以上。



トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

