2009年09月の記事一覧

--/--


09/30

今日ゎUPメンテがありました。

INすると画面が変わっています。
画像09093007

秋だから兎なんでしょうね。

今回イロイロ装備が追加されましたが、まだ目にしているのゎ帽子程度。

またpアイテムで変なもの増えましたね。

ビシャスハンマー。

UGを1回あげる。2回まで使用可能。使用したアイテムゎMTSへ出展できない。

出展できなくなりますが、UG2UPゎ大きい。

私の軍手ATK11に60%2枚成功でATK15ですよ。

強い。。。

でも私ゎコッチに張って賭けてみたいです。
画像09093006
まずコレと指輪をゲットして強化書2を5枚張ってみたいです。

さて、

みんなが熱中しだしたのがまたもや今年もクリスタル集め。

集めてMH30ゲットですヵ!

キタネーまたキマシタネー。

私ゎMH30 3個 エアスト20ヵMH20 2個 宵月夜(椅子)1個 ほしいです。

んま5日に1個ペースってところですヵ?

いけるんじゃないですかね、がんばれば。。。

今回クリスタル集めSDTのみ(ザクなし)で1回やったところ。

氷魔で105個でした。
画像0909093001
ザクなしで105個なら、有りで180個ゎいけそうな気がします。

明日2倍ザク+チケットを購入してがんばりたいです。

祝福の効果が変更されて火力が大幅に上昇!


画像09093005
武器レベUP
画像09093004
火力グーットUPです。

1レベUPで STR+1 DEX+1 ATK+1 でした。

次ゎATK+2位ほしいですね。

火力が目標を超えて少し満足しています。
画像09093003
やっと15kでましたよ。
画像09093002
今後ゎ翆雲1レベUP+武器レベ上昇+クリスタル採取で行きたいです。 

  雑談へ

作業用BGM第116弾



以上。

09/28

翆雲ゎビシャをこの頃よくやっています。

ビシャだけで経験値が40%いきました。

1回で7%~10%程度あがるのでおいしいです。

今日ゎ聖魔がいませんでしたが火力押しでズカズカと狩1回10分程度で終わりました。

毎回コレくらいの時間で終われるといいと思います。

そういえば9/30日にメンテがありカルマが残るかどうか不明なので『カルマのはさみ』を2個ほど買っておくことにしました。

カルマについて今回わからない点があったので拡声器で叫んで回答を求めました。

その質問とゎ

『カルマのはさみを使用した装備アイテムゎ倉庫移動できるのかどうか。』

交換可能になるのゎわかりますが倉庫移動できるのかどうか。

この点が詳しくわかりませんでした。

トモやギル員も不明。

なので叫んで回答を求めた結果 1人の回答が帰ってきました。

内容ゎ

できます。

しかし1回だけしか移動できないので注意しないといけない

っと言うことでした。

答えてくれた方ありがとうございます。

メイプルゎこんな感じで進んでいます。


リアゎ至って普通の毎日=変わらない生活です。

今度カメラを買おうことになりました。

私と親で半分づつ出し合って買うことになりました。

価格ゎレンズセットで88000円程度。約9万円っていったところ。

45000円の出費です。

でもコレで何処かへ出かけたときに写真を撮って載ることが出来るわけです。

すこし趣味の幅が広がり暇がつぶせそうなので楽しみにしています。

話ゎ変わりまして、アニメの方へ。

ef ですが、efゎシリーズが結構豊富でD.Cを手がけた人が作ったアニメというか作品らしいです。

今ゎ11話程度まで見ましたが、結構複雑な状態です。

完結でどうなるのか気になるのでチョクチョク鑑賞しようと思っています。

アニメ映画ですが、東京の方に11月公開予定の『東のエデン(劇場版)』のポスターが出ているみたいです。
東のエデン01
公式サイトを見ると面白そうです。

見たいのですが、以前の『センコロール』みたいに小さな会場(テアトル梅田など)ですと岐阜でゎ到底無理なので大阪まで行かなければなりません。

できれば一般の映画館での公開を期待しています。

  雑談へ

東のエデンブログパーツを張っておきました。

よければクリックしてみてください。

作業用BGM第115弾


以上。

09/27

土日休みでうれしいのですが、何か暇でトモを誘って夕食を食べに行ったり、してました。

トモもなかなか休日誘ってもらえないので、いつも誘う側(’

今度トモが休みのときに 松本城ヵ彦根城 を見に行くことにしました。

暇なので何処かに出かけて会社疲れとヵもやっとしたものを吹き飛ばしたいです。

暇だったのもありますが前々回に乗せたの同様に90円が安いのでかなりいっぱい借りてきてしまいます^^;(DVDレンタルです。

今まで借りたDVDゎ

戦闘妖精雪風
新SOS東京探検隊
鉄コン筋クリート
sola
ef-a tare of memorise.

です。

戦闘妖精雪風ゎ前々回説明した感じです。

新SOS東京探検隊ゎバックアップしただけでまだ未鑑賞。

鉄コン筋クリートゎ1本アニメ映画系にしてゎかなり絵が独特でした。

内容も結構なんともいえない感じでした。

チョットひぐらしとヵそういう感じが混じってます。

solaゎ1話しかまだ見ていません。

ef ゎまだバックアップ中ですw

また見たら感想載せます。


メイプルゎもうすぐカルマが終わるらしいので、シュピゲル指輪ゲットにソウルマスターを育てています。

結構育ちMC2期へいけるようになりましたがレベがレベで攻撃に結構MISSが目立ちました。

MC1期ゎ全然うまくて2k台が結構でていたのでロムバをボコボコにできましたw
画像09092701

銃ゎイエペペで最後の3倍ザクをっと思って狩りにいきました。

ギル員の方にMH20をかけてもらうと火力が15k出るようになりました。
画像09092702
かなり強いです。

最大火力ゎ約4300程度で15kいけますねぇ(゚д゚/

今後ゎもっとレベをあげたいところです。

  雑談へ

コメント返信

のぎsへ

感想ありがとうございます。

この頃映画を見に行こうとしても行けずじまいです。

のぎsゎ鯖どこなんですか?もしよければ教えてください。


作業用BGM第114弾


以上。




09/24

翆雲ですが、大規模な装備変更をして120武器装着を実行しました。

今まであとSTRが6足りない!

っとヵイロイロゴタゴタしていましたが、STR3ATK2のしょぼいマントを変えSTR8ATK3のマントへ変更しました。
画像09092405
コレにより、今までブルアールペギントSTR5を使用していましたがマルキンツSTR8に変えることでSTRの補正値を34~42へ上昇させSTRが122になり120武器装着可能まで行きました。
画像09092402
コレで120武器を製作。

上級モンスター結晶2ゎ購入。3ゎギル員から貰いました。

オリハルコンゎ完成品が11個あるのでok。

それに 銃の促進剤・中級素早さ・上級黒水晶&ダイヤモンドを追加していざ製作!

ピーン シュワン!

完成。

DEX3ATK88が完成しました。

MTSで5kpの値段で売られているのを見ると最良品かと思われます。

それに60%を7枚ペタリ。。。
画像09092403
惜しくも5枚でしたが、まぁ5枚でも十分!

Dセイント D1ATK91よりゎ全然強いです。

それと軍手をATK8~ATK11へ変更。
画像09092401
火力がグーンっとUPしました。

それにより大体最大火力が300ほど伸びました。
画像09092404
120武器が成長するにつれて最大火力が4000を超えるのゎあとわずかですね^^

@ゎカルマをメンテ前に購入し、シュピゲル指輪を獲得すれば火力を100↑ゎ上昇できると考えています。

  雑談へ

作業用BGM113弾


以上。




09/23

今日家から程近い書店に行ったら旧作アニメレンタル1本90円だったので早速借りました。

結構90円なのでみたいのが借りられてました。

借りられ方も 1~5がなくて6~有るみたいな。。

なので全て有る方を借りることにしました。

幸いにも私の一番見たいと思っていたDVDゎ全て残っていたので全てレンタルしました(1~5話)

今回見てみたかったのゎ

『戦闘妖精雪風』

という戦闘機がでてくるアニメです。

2002年に小説からアニメを製作されたものですが、今見てもリアルさゎ十分にありました。
00.jpg
コレゎPSPのUMDになってますけど画像としてゎこのような感じ。

戦闘シーンがやっぱりカッコよくて好きですね。

他にもイロイロ借りてますけどその話ゎまた(’A


メイプルゎ欠片を集めるために神殿で狩っています。

知らないうちに欠片が3つでていたり結構ドロップしていると思います(敵が思い出系としてゎ

でも毎回ドドが沸くのに1体も倒せないという悲しさ;

攻撃3800暗います。

私の銃のHP3571

即死ですね。ハィ

早くHP4000超えて最大火力を4000超えてドドをボコボコにしてやりたいですw

雑談へ

コメント返信

菜cへ

トモロクを送っておきました。

登録お願いします(゚д゚/

作業用BGM第112弾




以上。

09/22

昨日ゎ道場やったり、3倍サクを買ったの狩をしながら、欠片集めをしていました。

道場ゎPTでしたがやっぱり聖魔がいると楽です。

RDでダメ食らうとHPが15くらいになるときすぐに回復してもらえますのでね。

RDもAホーミングをつけて一番後ろまで押し込めばキャノンを連発するだけで勝てます。

=ルートも取れるw

グリフォンも同じ感じの要領でokです。

レヴィゎ無理でした。

遠距離ダメージの範囲が広すぎる&ダメージが即死級。

オワッタ。。

まぁ でもポイントを500ほど稼げたので遊びとしてゎちょうどいい感じかなっと思いました。

雑談へ

作業用BGM第111弾



以上。

09/21

やっとメイプルできるようになりました。

起動しても 初期化エラーが出てしまい起動できない状態にありましたが、ウイルスバスターの設定を全部無効化することで起動に成功することができました。

今後ゎウイルスバスターを有効にして起動できるか試したいところです。

それと@1kpあれば3倍サクを購入することができますので、購入できたら再度銃育成が望めそうです。


リアの話に変わりまして、昨日ゎ友達のアパートへ遊びに行ってきました。

滋賀県にあるのですが、やはりこの5連休半端じゃありません。

正午に出かけたのですが、高速道路の一宮ジャンクション~が込んでました(行き)

無事滋賀に着くことができましたがはやりICでまた渋滞発生!

みんなETC装備でスラスラいけるんじゃないの?

そうなんですけども、違うんです。

何が違うかというと、出口が国道=信号待ちでさらに国道でも渋滞。

コレゎ厳しいです。

高速度道路を降りてICに入ったのゎいいですが、国道に出るまでの1kmを30分ほどかけて出てきた気がします。

あと高速道路もビュンビュン飛ばしまくってますね。

さてとメイポができない間イロイロ動画サイトで動画見ていました。

高速度道路を通っていて車ってマジで怖いと感じた動画を1本載せておきます。

最後あたりに事故をするのですが、思い出しただけでも寒気が出るほどです。

『もう怖くて乗れない』と語る被害者の自動車事故

↑クリックでいけます。

コレ ホント怖いですよね。

全身の毛が立つ感じがしましたもん。

あとゎ

音ゲー神業動画

神すぎる!日本にある初音ミクの音ゲーなんて比べ物になりませんね(速さが

異常すぎる!

目に終えない速さをパーフェクトでクリアする少年、恐るべし・・・



雑談へ

コメント返信。

のぎsへ

カムイ外伝の件ですが、もしよければ感想お願いします。

以上。



09/19

この一週間IN&PC起動できませんでした。

理由としてゎ

1代目グラボが逝ったことと、512gのHDがちょっと故障しかけたことで一番の原因ゎグラボの破壊ですかね。

起動しても処理が追いつかず操作がまったくできない状態に陥り、しまいにゎ起動不可能な状態まで行ってしまいました。

なので、予算2万円ほどを使い新グラボ購入・1THDを増築しました。


以前使っていたのゎ8000円くらいのちょっと古いタイプのものです。

それでもメイプルにゎ支障ゎないくらいの機動性を誇っています。

同じものを買うのもなんなので、13000円くらいの冷却性が以前よりもよく性能も向上しているものを買いました。

のこりの7000円で1THD(HITAHI製)を買いました。

今ゎ通常に起動してますが、1Tの方へ必要なファイルなどを移動しないといけないのでイロイロ面倒です。


ぇっとメイプルをDLしてからまた始めようと思います。

コメント返信ゎ次回します。

以上。

09/13

さてっとあれからですね、M武器の値段を下げて下げて下げまくってですねフリマ最安置にしたんですよ。

『イエペペ産M武器処分特価セール!』

っと出したら即効でほぼすべてが売れました。

それで2日間でM武器合計20個程度がすべて売れ45mほどたまりました。

それに+してM盾1個を11m(フリマ最安置)で売り、財産が75mほど溜まったのでフリマで見つけた以前ほしかったネタマント装備『チョココウィング』とネタ武器『イバラムチ』を購入しました。

チョココウィングゎ56m
画像91202
イバラムチゎ12m
画像91201
で購入しました。

装備するとこのような感じになりました。
015.png
狩をしない時ゎこの装備を固定としたいと思います。


この頃やる事がなく暇なことが多いです。

何かをしようと思い出かけたり、読書したり、映画見たりしてますが、高校時代のような活気が溢れ充実した土日、平日がおれていないような気がします。

来週SW(シルバーウィーク)が始まります。

富士急アイランドに行ったりして楽しむのもいいですが、自然が溢れる国立公園や観光名所をめぐって少しゎ変わったものを味わって気分を一転したいです。

作業用BGM第1110弾



ニコ動ゎかなり多くの動画を載せていますが、自分が好きな曲を探すのにものすごく時間を要します。

でも見つかった時またゎ見つからなくても新しい発見があったときゎそのジャンルに芽生えるかもしれません。

コレ?ん。。。UPコメント面白くないダメダ ッポイ(

でゎなく一回聞いてみると少しゎ変わると思います。

以上。

09/10

今日もイエペペしてました。

今回ゎ通常品・良品ともに結構でました。

運気あがってきたな(’A

そして出るのゎいいけど売れない状況下・・・・。

見ろぉ!

この他の露天にゎ無いほどの安価な物品を。。。
画像91001
アスラダガーと一部のスカンダ以外すべて通常品or良品でかなりお求め安い価格で販売しておりますが!

売れ行きが非常によろしくない状況・・・。

いわば処分セールみたいなものですよ。

売れなければ値段をドンドン下げていく。

そんな感じです。ハィ

まぁ チョココウィング&イバラムチ等の為にもお金を貯蓄しています。


ぇー。

昨日書いた通り、9月の上映映画の近日公開版を乗せます。

9月18日公開映画。

男と女の不都合な真実
映画01
ココ・アヴァン・シャネル
映画02
マーシャル博士の恐竜ランド
映画03
です。

画像乗せてみましたけどイマイチですね。

気になる映画あったら検索してみてください。

一応ランキングも

一位:20世紀少年<最終章>僕らの旗
二位:BALLAD 名もなき恋のうた
三位:サブウェイ123 激突

らしいです。

一位の20世紀少年ゎ1・2章を見ていない人が見ると『なにこれ?さっぱりわからないゎ』ってことになりますので、1・2章を必ず見ないと面白くありません。

  雑談へ

うるおいのひと時を 下

作業用BGM第109弾



以上。

09/09

『サマーウォーズ』クイズ!(結構細かいです。)

01:主人公の名前ゎ?(フルネーム)
02:主人公と共に物理部にいた友人の名前ゎ?(フルネーム)
03:「ねぇ、バイトしない!?」っと声をかけたヒロインの名前ゎ?(フルネーム)
04:ヒロインのしていたスポーツゎ何?
05:映画初めににアナウンスが『ようこそ、○○の世界へ』と言いましたが、○に当てはまるアルファベットゎ何?
06:○○へのアクセツ手段を3つほど答えよ。
07:○○の中央タワーゎどんなデザイン?
08:アバターとは、○○でゎあなたの◎◎です。◎に当てはまる言葉ゎ何?
09:アナウンスが『ところで、わたしたちになくてわならないもの』とゎ何ですか?
10:○○の守り主ゎの名前ゎ何と何?
11:『小惑星探査機』の名前ゎ何?
12:ヒロインと一緒にバイトをすることになったのゎ誰?
13:ヒロインとバイトすることになった者が集合した駅の名前ゎ何?
14:ヒロインとバイトする者が行く行き先ゎどこ?
15:列車の出発時間および車両名車両番号ゎ何?
16:主人公ゎ何の日本代表になり損ねたの?
17:ヒロインが「へえー。ねえ、何かやってみせて!」と言って主人公がやったのゎ何?
18:主人公が「いえ、○○○○演算っていうのを使って計算したんですよ。」と答えましたが○に当てはまる言  葉ゎ何?
19:○○でのエキシビジョンゲームで新記録を更新したキャラクターの名前ゎ何?
20:エキシビジョンゲームで出てきた武者の名前ゎ何?
21:エキシビジョンゲームで出てきた巨漢の名前ゎ何?
22:主人公が行くことになった家ゎ○○家。○に当てはまる苗字ゎ何?

以降ゎまた考えます。

少し映画だけ見ても乗っていないものゎ原作の物なのでわからないものゎスルーしてください。

15問以上あっていればあなたゎかなりのファンでしょう。

2回映画見てきましたが、小説やサントラを聞いたりしてから2度目を見ると新たな感覚で楽しむことができました。

以上。
 


09/09

残業多いです。

疲れますね⇒更新する時間なくなるわけじゃないけど更新しない。。

この頃はね、基本雑談と、M武器の採取兼売買です。
画像90901
こんな風に集まって雑談してます。

内容ゎメイポだったりリアル談だったりイロイロです。

M武器の売買ですけども、

基本売りだけです。

ストームガンをキャノンシューターにするとね、去年とゎ違うんですよね。

ノーマル↑が必ず作れている!

ATK63キャノンシューター200p(税別)で売れましたからね^^b

ATK64キャノンシューター(通常品+4)がなかなか売れません。結構高い値段になると思うのですが。。

まぁ 売りで得たお金に関してゎパチンコやこの頃の物価の安さに伴いまたしても『ネタ装備・武器』が安価になりつつあるんですよね。

トランペット・イバラムチと言ったぱちんk限定の商品ゎぱちんkが流行り出してからボロボロと出てくるみたいで、安価になって言ってるので買い時かなっと思ったりします。

特にイバラムチ!

トランペットゎ持ってますのでねw

あとゎロッテの『チョココウィング』がほしいです。

マントネタってかなり少ないのでほしい分類にゎあるんですけど中々手がだせないでいましたからね。

高くてw

あっとゎ

そういえば『ソウルマスター』育て始めてますよっと

MC2期の『シュピゲルマンの指輪』がほしいため入手しようとソウルマスターを製作!

4個ほどゲットできたらいいなっと思っています。

ソウルマスター:名前ゎ『宇宙Gメン』です。

名前ゎヒーロー 一覧から拾ってきました。

43レベです。

そこそこ強いです。

がんばって指輪取りますかな。

  雑談へ

サマーウォーズクイズ少しばかしできましたので後ほど乗せます。

コメント返信:のぎsへ

確かに暇ですねぇ。

私も高校卒業して社会人になったら余計に暇になりましたよ。

なんというか今まで高校で友達(またの名を悪友)とヵと楽しい学校生活を送っていたわけですがなんというか日々の刺激が少なくなりすぎて日常が非常に暇になってきてます。

そのため変わったことをっと思い、土日や祝日又休日ゎ車でイロイロな場所に行って少しゎ変わったものや景色を見て楽しもうとしています。

映画もその為もありますし、気になって試しに見たいのもあります。

9月ゎそうですねぇ・・・・『ウルバヴァリン X-MAN ZERO』ですヵ。

このアクション映画が見たいですかな。

見たらまた感想載せます。

8月ゎ映画見すぎて1万円近く使った気がします(’A

次の記事に9月の公開映画一覧でも作りますね。


この頃、インスト系で『うるおいのひと時を』の上下にはまってます。

今回ゎ上を乗せます。

これゎ結構前にUPされてたものですが、久しぶりに聞いて癒されました。

作業用BGM108


以上。

09/03

今日も昨日も残業。。

定時に帰りたい・・・。

明日どうしようか迷ってます。

2回目

『サマーウォーズ』

映画見に行くか。。

小説とヵ漫画とヵイロイロ読みますとね、以前興味だけでみたときよりもより一層面白くなると思って。

でも1800円ゎ結構クルんです。

お財布にね。

まぁ 先月4~5本ほど映画を見ていたのですがね。

ざっと9000円ヵ。

出費多いっと思ったら、やっぱ多かったゎ・・・。

昨日の記事にも書きましたけどもカメラですよ。

キャノンのEOS-50Dとヵよさそうでした。

高画質の21000画素的なカメラもありましたけど、EOS-1なんとヵだっけ。

64万でした。

タケー!(゚д゚/

D50 15000画素 その差5000画素で大体55万円の差。。。

はんぱねぇー。

キャノン

↑URLからサイトヘジャンプできます。

  雑談へ

『サマーウォーズ』のクイズでも作ってみようかと思います。

この頃ネタないので。

できたら少しずつ乗せます。

作業用用BGM第107弾



以上。

09/02

今日ゎメイプル雑談&装備移動で終わりました。

前回でたM武器Mスカンダを除いて売れません。

まぁ MアスラダガーATK73・MストームガンATK42ゎカスなのでもしほしければカキコミでもお願いします。(カキコミゎ最初にカキコんだ方へ渡します。1人1個で(゚д゚)/(カキコミ来るかな。。
画像90201
画像90202
ただでプレゼントしますよっと(’A

ぅん。

でるのゎいいけど出過ぎる⇒私の場合半分以上が粗悪(見た目悪い⇒売れない。

っていう流れになっている気がする。。

まったく売れなかったら、いいのだけ貰ってあとゎ誰かにあげよう。

あっとMC2期の為にソウルマスター作ろうと思います。

  雑談へ

今カメラ(デジタル一丸レンズ)がほしいです。

キャノンヵニコンですかね。

写真 携帯だと全然小さすぎてダメ(

絵を描くにしてもサンプルになる写真画像がほしいわけで、今度カメラ買おうかと思います。

予算12万円程度で。。。

まぁ 買えたらサンプル画像イロイロ取ろうと思います。

この頃ゎ日常でよく見るけどじっくり見ないものに注目しています。

たとえば、電柱とヵ自販機とヵ案外見てるけどしっかりじっくり見ないものだと思います。
013.jpg
作業用BGM第106弾



以上。

09/01

今日ゎ18:00~イエペペを狩まくってました。

17:50分頃狩場捕獲に行ったら普通に空いていたので確保w

3倍ザク発動と同時にイエペペ狩猟開始!

ぅん。ぅんぅん。

噂に聞いていたほどイエペペゎM武器をドロリンしてくれますな。

出る武器ゎですね。

『Mカルスカン』・『Mリベリアットスピア』・『Mスカンダ』・『Mアスラダガー』・『Mダークメイト』・『Mストームガン』です。

まぁ コレだけ種類があり、あれだけ沸きがよければポロポロでますゎ。

今回初めて通常品でましたけども、半分以上が粗悪でした。

ATK良品でてるのにね、なぜか粗悪表示・・・・。

まぁ いっぱい出たのでokです。

今回コレだけでました。
画像90101
(真ん中のMスタッフ・Mホーンスタッフを省く)

M武器14個です。

3時間狩って14個ゎ恐ろしいほどおいしいです。

私ゎイエペペ上段で狩ってましたけど、出るのが銃とスカンダと短剣各種が多かったです。

カルスカンとスピアゎ下段がでやすいっぽいのかな。

まぁ イエペペお金稼ぎににゎもってこいですね。

   雑談へ

今絵を描くための適当な画像がほしいです。

たとえば、電柱とヵビルとヵなんでも。

イロイロ探してますけど案外いいのがみつかりませんね。。

作業用BGM第106弾


以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

