2009年06月の記事一覧

--/--


06/30

なかなか忙しくて更新できませんでした。

PS3のソフトで『H・A・W・X(ホークス)』っと言う戦闘機ゲームにはまったり、メタルギアオンラインにまたはまったりしてなかなか更新できませんでした。

メイプルゎ相変わらず雑談で・・・・
画像62901
椅子並べて遊んだり。。。

銃に装備を移動して 道場 をやったりしました。

銃ゎRDまでいけますが、やはりRDの体力の1/3を削るのが限界でした。

その前に無敵が切れて終わってしまいました。

124にでもあげてキャノンを4発打てるようにしたほうがいいかもしれませんね。

  雑談へ

作業用BGM第60弾


壁紙画像をまた少し探していたら自分の好みの画像を数枚見つけたので乗せておきます。
1246199526.jpg
20090421155324711070.jpg
310.jpg


以上。


06/24

やっと会社もエアコンはいりました。

エアコンっていっても業務用の大型のエアコンなんですけどもね。

つけたのゎいいですけど常温くらいまでしか下がらないんですけど・・・・

機械からの熱であんまり温度さがってないです。ハィ(;w;

けどエアコンないと多分この夏死にますねきっと。

メイプルですがもうチャットとネタ集めくらいしかやることがなくなり、メイポ友達にMHF(モンターハンターフロンティア)を誘われたので少しそっちをやろうか考えてみたりしています。

といってもメイポにINしない訳でゎないんですけどもね^^

  雑談へ

作業用BGM第59弾


以上。

06/22

今日ゎ財産を使ってまたネタへ投資を。

今回ゎ『WMニット(銀)』を55mで購入しました。

此方です。画像62201
能力のほどゎいいものでゎありません。

ですが見た目ゎソコソコいけるのでゎないかと思います。
画像62202
この『WMニット』ゎ2年前くらいのイベント限定装備だった気がします。

前々から買おうかと思ったりして躊躇しているうちに個数と値段が膨れ上がり入手困難になってしまった一品でもありました。

でも今回入手できたのでよかったかなっと思っています^^b

  雑談へ

作業用BGM第58弾


以上。

06/21

iPod クラッシク買いました。

やっぱり色々入れれる容量が大きい方を選びました。

色ゎ
ipod2.jpg
黒です。

シルバー売り切れてました(;w;

んでもクラッシクに変わりありませんのでokです。

早速音楽をiTunesで入れてみると・・・・

1000曲以上入りました・・・・(’

多分聞かない曲多し。

映画や画像も入るので映画をポンポン突っ込んでみようと思います。

メイプルゎ狩る気力が上がってきたら狩り始めると思います。

  雑談へ

作業用BGM第57弾


以上。

06/20

この頃ブログ1日に1回とまでゎ行きませんが1日2回ほど更新してる気がします。

多分自動車の免許取得という重りが外れたおかげでしょうかね^^b

今まで音楽ゎPCヵPSPに変換して入れていました。

しヵし!

PSP-1000ですよ?

一番最初の初期モデルなんですよ?

大きくて重いやつですよ?

そんなの持ちながら音楽聴いてられない・・・・

あ~。なんかいい音楽プレイヤーゎ・・・・・・iPodしヵないヵ・・・・

iPodホシイ。。。

ってなりまして。

iPod色々探してます。

その中でも、iPod classic or  iPod nano を買おうかなっと思っています。

説明(クラッシク)
クリックホイールを搭載した、定番のフルサイズ第六世代iPodです。
大容量ハードディスクを搭載して、ライブラリを丸ごと持ち出すことができます。 音楽再生、ビデオ再生、写真再生の他に、ゲームをダウンロードして楽しむこともできます。
デザイン・機能はほぼそのまま、2008年9月にマイナーチェンジを行い、容量は120GBの一種類に集約されました。 サイズ・重量は従来のiPod classic 80GBと全く同じ。ケースなどのアクセサリもiPod classic 80GBのものが使用できます。 また、第四世代iPod nano同様、リモコン機能付きのイヤホンに対応しています。

色ゎシルバーとブラックの2種類のみ
iPod1.jpg
ipod2.jpg

説明(ナノ)
フラッシュメモリを搭載した超小型軽量のクリックホイールiPodです。
カラフルでおしゃれなボディにiPod classicと同じ解像度のカラーディスプレイを搭載し、 音楽再生、ビデオ再生、写真再生の他に、ゲームをダウンロードして楽しむこともできます。
2008年9月には第四世代モデルが登場。 ボディは第二世代モデルに似た縦長で、今まででもっとも薄いボディに、全面アルマイト加工。 カラーは9色。ディスプレイ部分もカーブしています。 また加速度センサーを搭載し、本体を振ってシャッフルモードを使うことができます。 ソフトウェアも一新され、ボイスメモ(ボイスレコーダー)機能が標準搭載されました。 バッテリーは音楽再生で24時間、ビデオ再生で4時間持ちます。

新機能:ボイスメモ
マイク付きのヘッドフォンを接続すると、ボイスメモ(ボイスレコーダー)機能 を使ってiPod本体に音声を録音することができます。いつでも思いついたアイデアや、会議を録音することができます。

新機能:加速度センサー
4G iPod nanoには、iPhoneやiPod touchでおなじみの加速度センサーが内蔵されました。本体を横にすると「再生中」画面がカバーフローに切り替わります。また、音楽再生中に本体を軽く振ると、チャイムが鳴って曲がシャッフルされます。内蔵ゲームにも本体を傾けて遊ぶ「Maze」が搭載されています。

色ゎ9種類です。バリエーションが豊富で自分の好きな色が選べると思います。
iPod nano1

実際いっぱいフルに曲を突っ込みたい方ゎクラッシクを、手軽に持ち運んで聞きたい方ゎナノがオススメかもしれません。

実際クラッシクが定価3万円弱。ナノ(16G)が2万4千円弱。

6000円の違いで104G

容量を取るか、新機能搭載型の便利な小型iPod nano を買うか・・・・

迷いどころです。

でも実際問題16G有れば十分だと思いますけど少しニコニコ動画のような作業用BGMを入れていったらどうなるか・・・・

コレらの作業用BGMゎ大体1時間ものが多いです。

1時間もので約40~60Mだとすると100曲入れると6Gです。そこに色々なアルバムを突っ込み暇つぶしの素材として動画を突っ込んだら16Gがあっという間になくなってしまうのでゎないか?

っと私ゎ考えてみたりします。

実際のところ使用者に聞かないとイマイチわからない点が多いですが・・・

その内買いたいっと思っているので少し意見が書き込まれた掲示板ヵメイポで聞き込みでもしようかと思っています。

  雑談へ

作業用BGMですが、自分の気に入っている物を毎回載せようと思うと結構探さないといけません。

なのでこれからゎ再生数が多い物などをチョイスして張ろうと思います。

作業用BGM第56弾


以上。



06/20

ようやく金曜日に免許取得しました。

免許の取得ゎ今まで通っていた自動車学校でゎなく特別に試験ができる場所がある自動車学校で受けることができます。

警察官がやる試験場なのでカンニング行為=ながくて1年間受験禁止とヵとなるゎけでして・・・・

結構厳しい場所です。

やっぱね 結構問題集どおりの問題がいっぱいでましたし、予測問題(絵柄問題)もほとんどおんなじのが出てきました。

問題集結構使えますよ^^

問題で私が迷ったのゎ・・・・

路面電車が停止中安全地帯がなく、乗り降りしている人がいる場合、1,5m以上間隔が取れれば徐行して通行できる。

コレと・・・自転車横断帯の標識です。
自転車横断帯1
自転車横断帯2
この二つの絵が同じ意味合いってことなのですが、コレ青方がが横断帯だったような~・・・うーん・・・
って迷っていると余計にあってるかあっていないのか迷ってしまいました。

やっぱ丸暗記しないといけませんね^^;

まぁ 免許取れたのでひとまずokです。

  雑談へ

作業用BGM第55弾



以上。

06/18

車でいけそうな範囲を調べてみると・・・・

『上高地』

まぁ 2時間ほどゎかかりますが、自然を感じリラックスできるかもしれません。

長野ゎETCを付けてからにするとして、まず行くとしたらココに行くことにします。

まず『上高地』とゎなんだ?ですよね。

景色・説明を書き込みますと・・・
画像 上高地2
上高地(かみこうち)とは、長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地で、標高約1,500m。松本市域に含まれ、中部山岳国立公園の一部ともなっており、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されている。

温泉があり、穂高連峰や槍ヶ岳の登山基地ともなっている。

「かみこうち」の名称は本来「神垣内」の漢字表記だが、後に現在の「上高地」の漢字表記が一般的となった。「神垣内」とは、穂高神社の祭神、穂高見命(ほたかみのみこと)が穂高岳に降臨し、この地(穂高神社奥宮と明神池)で祀られていることに由来する。

上高地は、北アルプスの谷間にある、大正池から横尾までの前後約10km、幅最大約1kmの堆積平野である。かつて岐阜県側に流れていた梓川が焼岳火山群の白谷山の噴火活動によってせき止められ池が生じ、そこに土砂が堆積して生まれたと考えられている。狭義にはこの平野のうち、観光名所として知られる河童橋の周辺だけを指す場合もある。この高度でこれほどの広さの平坦地は、日本では他に例が少ない。

気候的に山地帯(落葉広葉樹林帯)と亜高山帯針葉樹林の境界線付近の高度に位置しているため、ブナ・ミズナラ・シナノキ・ウラジロモミ・シラビソ・トウヒなど、両者の森林の要素が混在し、更にヤナギ類やカラマツを中心とする河川林や湿原が広がるなど、豊かな植生で知られている。

梓川や大正池には渡りをしないマガモが住んでおり、ほとんどの個体は人を恐れない。ニホンザルも通年住んでおり、冬季は下北半島のニホンザルよりも厳しい条件である当地で越冬する。

最終氷期(ウルム氷期)には、上高地の上部に位置する槍沢と涸沢には山岳氷河が発達し、もっとも拡大した時期には氷河の末端が上高地最深部の横尾にまで達していたと考えられている。


自然が豊富な国立公園的な感じなところです。

私ゎ買い物などよりこうやって自然を満喫することの方がリラックスできると思います。

なのでいける時期になりましたら、友達を連れて仕事の疲れを忘れ、体を癒してこようと思っています。

  雑談へ

この頃、観覧者リストをみると日記やメイポブログ者が多いのですが、2番目にパソンコン販売やよくわからない類の方が観覧されていますね。

別に観覧者数があがるのでうれしいですが、ブログを見て何か得ようとしているのでしょうかね?不思議です。

作業用BGM第54弾


以上。

06/18

INしないつもりだったけど暇になってINしました。

やったのゎ橙ヘアバンドを手に入れてきました。

赤の実もらっただけでやっていなかったのでクリアしてきました。

画像61801

色的にゎ好きかなっと思います。

あと30レベでHP110ゎ高いので結構使えると思います。

  雑談へ

作業用BGM第53弾


以上。

06/18

車買ったのゎいいのですが、ずっとETC付きだと思っていたのに今頃になって

『まだ付いてないです。』って言われました(゚д゚)

昨日行こうと思って書いた所ゎ長野県・・・・

ETC有だと行き帰り2000円

ETC無しだと行き帰り6000円・・・・(゚д゚;)

ETC装着ゎ土日のどこまでも1000円の影響で皆さん付けたがりまして1ヶ月待ちですと(’A

まぁ 最初ゎ↓道でいけるところにいておきましょうかね。

皆さんもETC付けると20000円~30000円のETC本体とETCカード作成があり結構面倒ですが、高速道路がどこまでも1000円になるのゎいいと思いますよ。

ただ名古屋高速や首都高ゎ別料金で値段ゎ落としてありますがETC関係なかったりするので1000円とゎ限りませんし、名古屋高速なんて80㌔~100㌔のスピードで走行することできませんしね。

ただ渋滞など大きな道路を回避するにゎいい手段でゎありますが。

メイプルゎ数日間INしないでおきます。取れるまで・・・

たぶん土日ゎINするとゎ思いますけどね。

メイプルに課金しない分、漫画や雑誌を結構購入したりしています。

漫画だと『バクマン3巻』・『ヒカルの碁 完全版9巻』

雑誌だと『Daytona No.217 7月号』・『4travel イタリア/四万十川』

を買いました。

今回初めて買った『4travel』ゎ旅行系の雑誌です。

個人的にこういう雑誌ゎ好きなので買っています。なかなか内容も濃くて面白いです。

興味があったら是非どうぞ。

  雑談へ

作業用BGM第52弾


以上。

06/17

この頃メイプルへゎあまりINしていません。

INしても雑談程度です。

なぜ狩りやIN率現象になったヵ・・・・

それゎ今現在 普通自動車免許 取得に勤しんでるからです。

結構自動車って面倒で法律・規則・ルールといったものを覚えなければならないからです。

いっぱいあるんですよね。

自分自身、自転車だけの学生時代ゎ別にそこまで気にすることもありませんでしたが、こうやって学んでいくうちに『へー。ぇ!マジで・・・』みたいなことが多々あり、私自身違反しまくってました(’A

自動車ゎ便利ですが、やはり色々大変です。

車高かったし、事故ったらオワリだし、道ちゃんと通行できるか不安だし・・・

んまなんとかなるかな(

っんま

そんなことを飛ばしてこの頃、免許取ったらどこ行こうかな^^

しヵ考えてません(’

色々私の住んでいる岐阜県からいける絶景的な仕事疲れを癒せそうな気分転換をさせてくれる場所をHP(ホームページ)を見ながらどこがいいか見て回っていました。

高速道路ゎ土日ゎETCで1000円なので結構どこまでも走っていけます。

行って帰ってきて2000円です。

ガソリン代ゎ多分そこまでかからないと思います。私が購入したのゎホンダのフィットh20物で燃費ゎℓ/24㌔でした。

1リットルで24㌔走るということなのでハイブリットよりゎ劣りますが、全然燃費ゎいいほうです。

燃費ランキングでゎ有名なもので

1位 新型プリウス ℓ/38㌔
2位 プリウスEX  ℓ/35.5㌔
3位 シビックハイブリッド ℓ/31㌔
4位 インサイト    ℓ/30㌔
5位 ミラ      ℓ/27㌔

5位に軽自動車が来てます。軽自動車でも結構燃費ゎ向上してきています。

燃費のいいプリウスでも200万円を下回った価格ですのでお手ごろっていえばお手ごろですが、普通に高いです(;w;

んま車の話ゎ置いておいて、どこか癒しスポットを行くとしたら中部・中国・四国・東海ぐらいです。

九州とヵ結構ありそうですが14時間もかけていく気力・体力・精神力が厳しいです・・・

今回ゎ長野県の『美ヶ原高原』にでも行こうかなっと思います。

景色ゎこのような感じのところ
ドライヴ2
ドライヴ3
途中の駐車場からゎ富士山も見えるようなので晴れた休日に出かけようと思います。
ドライヴ4
この頃ゎ暑くなってきていますが、多分山の上ゎ涼しいと思うので気分転換&仕事疲れ解消につながるといいかなっと思っています。

   雑談へ

作業用BGM第52弾


以上。

06/14

更新が一週間に1度のペースになってきてしましました。

あることを必死にやっているのでそれが終わり次第また書いていけるのでゎないかと思っています。

メイプルでゎ

サブで聖魔を育ててみたり、

ネタ装備の追加として『ヘアバンド白』を手に入れたりしてみました。

画像61301

コレゎログが流れていたのでオークションで入札して落としました。

以前オークしたときゎ70mとか行っていたのですが、今回ゎその半額の35mで落とせました。

結構7種交換でショボイものばかりもらう人もいるみたいなので、案外得したかもしれません。

今後もファンタアーマーやグリッターグローブなどネタを集めていこうと思います。

レベ上げゎいまの忙しさから抜け出せればやろうと思ったりしています。

  雑談へ

この頃ノコ動でポケモン映画の主題歌を聞いて久しぶりに映画を見たくなり借りて来たりしました。

ほかのも『踊る大捜査線』の織田裕二が出演している映画を色々借りてきてみたりしています。

例えば今回見てよかったと思ったのが2006年度公開の

『県庁の星』です。

これゎエリートがだんだん心が軟らかくなる感じで結構見ていて変わっていく様子がわかります。

結構面白くて好きな映画でした。

作業用BGM第51弾



以上。

06/07

全然書ける時間ありませんでした。

なので今日少し書いておこうと思います。

カケラ集めですがメンテ後カケラドロが鬼畜なほどになりまして。。。。

集める気力ダウン・・・・

1時間今までゎ2730個ほど集めれていましたが、メンテ後300個・・・

1/9ってどうよ。。オワッタな

ってことでカケラ集め終了です。

そして、今ゎ暇つぶしに聖魔とネタ収集してます。

聖魔ゎINT極にしてカニクエしてました。

またまた『グニャグニャ靴』ゲットしました。

今回ゎ能力粗悪でしたが。。。その分INT+1なのでokかなっと思いました。画像60703
まぁ BSやってみたいので、暇つぶしにやっていきます。

祁祁と言えば・・・・
画像60702
成仏できずに幽霊化してます(’A

っと言うのゎ冗談で・・小ネタです。コレゎ!

祁祁ゎネタ収集に没頭してます。

フリマを散策しているっと・・・
画像60708
でました!ネタ槍 『月牙槍』

戦士しか装備できないので私としてゎ残念です^^;

次にフクロウを買って・・・・『そういえば、紅時雨作る時トランペット見たような・・・』

ってことでトランペット探してみたらフクロウ検索に引っかかりませんでした。っと言うよりフクロウ検索に存在しませんでした。

変わりに変な片手剣発見したので載せておきます。
画像60706
なんすかコレ?次の新しい武器でしょうかね?

そしてまたフリマを散策していると。。。

ブラックデザートシールドの素材発見・・・

また作りました。コレで3個目ですよ(゚д゚)
画像60709
画像60704

その後1kpを買ってpでトランペット購入b

昔からほしくてネタ用に買いました。現在でゎパチガチャヵカード限定ですので入手が困難です。
画像60705

両方とも装備でこんな感じ
画像60701
ヘネ民ですので、大体楓1chヘネシスにこのような格好でいると思います。

 雑談へ

作業用BGM第50弾


以上。


トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

