2009年04月の記事一覧

--/--


04/26

ずいぶん前にゎ『天狗の仮面』がメチャクチャほしかったのに手に入れて日がたつにつれてだんだんとその面白みが消えてしまいいまでゎどうでもいい物品となってしまいました。。。

コノ『天狗の仮面』
画像32710
もうね、売り飛ばしたいね!!

でもネタであってなかなか売れない商品でありまして・・・・・はぁ(ため息しかできないゎ(’A

誰かリファイの宝石と交換してくれないかな~?

『リファイの宝石』と言うのゎコレ!
画像42601
画像小さくてすみません(’

ッんま此れがほしい理由それゎ!

『グリッターグローブ』をまたネタで作ること・・・・・
画像42602
また画像ちっちゃいです;w;

装備してみるとこんな感じ
画像42603
能力
INT+2
MP+100
UG5
全職業対応
です。

魔にとって見ればギャラクシーグローブと同様手袋のアバタが不要化します。

見た目が普通の軍手が透明になって光ってる感じですからね。

ただ素材がカードゲーム素材って言うのが残念ですが一応素材が

グリッターグローブ製作書

リファイの宝石(Pで5500pほど)+ファラオの布(Pで221p)

グリッターグローブ製作

グリッターグローブ製作書+軍手(白)+ダイヤモンド6個+知恵クリスタル6個

コレで作れるのですがやはり問題ゎリファイです。

カード買って見ますかねw^^;

まぁ 付けてて苦の無いものですので是非手に入れたいものです。

  雑談へ

コナの映画見てきました。映画ゎ来年もやるそうです(’A 

今年で終わる気がしてたのに・・・・・(・3・

んまやるならいいかまた見るんだしw感想的にゎ映画だねーって言えるのゎ去年の旋律のフルスコアですかね。今回ゎテレヒアニメ版゙が長く引き伸ばしてあるって感じがしました。

でもソコソコ楽しめましたよっとw毎年下敷きを買ってるんですが今日ゎ夜8:05分から見たので店終わってました(’A

ぇ?何で下敷きかって? んー毎回下敷きに書き下ろしの絵などが描かれているからですかね。んま簡単に言えば思い出の一品って感じですかね。

作業用BGM第41弾



以上。

04/25

今日ゎ土曜日。予定が結構詰まった土曜日ですw

金曜日ゎですね(2時間前ヵ)会社の歓迎会をやりました。

結構遅いのですが、初めゎ4月3日ごろにやることになっていましたが花見で中止になり今まで伸びて行ったっという感じです。

7:00~9:00まで同期と先輩たちと話して飲んで食っての繰り返しで楽しくワイワイやって居たのですが・・・・

気づいたらもう11:00(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ソロソロ〆をして皆で帰りました。

その店ゎ意外と小さいのですが、店内が結構大人びたインテリアが多々あり居心地がいいという感じのところでした。

最初に出てきたのが、蟹チップのデカイやつ?みたいのとゴーヤチャンプルでした^^w

その後⇒サラダ・春巻?っぽいの⇒グラタン⇒ドリンクバー(アイスコーヒー注文)⇒焼きそば・オムライス(20人前特大サイズ)⇒〆にマンゴープリン(20人前)

なぜ20人前かと言うと20人居るからです\(^▽^)/

20人前の特大デカマンゴープリンでした。なんかプリント言うかムース的な感じでしたがおいしかったです^^b

自分達高校卒の若者と20台前半の人(会社の先輩)が集まって喋りまくりましたw

とっても面白くてよかったですニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

  雑談へ

今日から土日休みだーぃ!!

今日ゎコナンの最新作を見に行こうかな~っと思っています(トモとね。深夜にね(’A

また感想書きますよっと。

っあ メイプルに付きましてゎやる気がおきる時に一気にパパーット!120目指したいと思っています。

他者のブログを見ると結構 ショックウエィブゎゴミだと言われたりEドレゎ使えないと言われたり、実際どっちがいいのか迷っています。

まずゎ次レベUPしたらEドレ上げてみたいと思っています。

作業用BGM第40弾



以上。

04/23

今日ゎまた『ヒカルの碁・完全版』を買ってきました。
画像42301
っんま 面白いですw

3巻~4巻まで購入してきました。

内容ゎヒカルが中学に入り大会に出場し、インターネット囲碁で盛り上がり、ヒカルが今までより更なる高みへ成長していくところまでです。

ココあたりゎアニメや漫画などで『あー。こんなところあったなー。』って感じでした。

読んでいるうちにドンドン面白さが湧き出てきて続きが早く読みたくなってきましたので、また購入しに行こうと思っています。

以上。

04/22

はぁ 平日が疲労の塊に見えますノ゚ρ゚)ノ

自分自身の自由時間が夜8:30分~朝の7時まで・・・・

学生のころゎ夜の7時~朝の8:30までが自由時間・・・・この差ゎデカイ!!

朝の8:30って言うのゎ学校へいくために家を出る時間帯ってことです。私の学校ゎ8:55分に始まりますのでね^^

学生時代ゎ毎朝8:10分に起きて8:30分に家を出て8:50分にチャリ置きに到着。ちゃちゃっと玄関へ駆け込みチャイムと同時に席に着く の繰り返しでして楽っちゃ楽ですよねw

今ゎ非常に忙しい毎日です。早く会社に慣れたいものです;w;

今日ゎメイプルにINしてません。サクチケが無いと言うのもありますが、入ってもあまり会話できずに落ちるだけだと私ゎ思ったからです。

なので少し書店(三洋堂)へ行き情報収集へ行ってきました。最初のあたりゎ適当に月間雑誌系を読み⇒PC関係の雑誌のアスキーを読み⇒ホビー系の雑誌を読み⇒ファミ通を読む。⇒その次に自分がほしい小説の続編が出ているか確認⇒漫画何が出てるかな~っと見て周り終わりです。

今回ゎちょっと漫画を買いました。

漫画名ゎ『ヒカルの碁・完全版』です。
画像42202
昔アニメでやっていた時ゎ見ていて面白く見ていたんですが、一時から見なくなった?というか何かがあり見てませんでした^^;

久しぶりに買ったジャンプにも連載されていて面白いとも思いましたが漫画を買おうとゎ思いませんでした。

しかしながら完全版が出始めたのが去年の秋ぐらい?からですかね。久しぶりに見て読みたくなりましたが一冊1000円(税抜きで952円)と結構お高い!

お金がたまったら買おうと思っているうちにどんどん発売され現在でゎ6巻まででていたような・・・

でもお金がソコソコたまり始めていましたし、この頃暇なことが多くなった(学生生活で無いので友人がいない)ため久しぶりに漫画を購入してみました。

やっぱ名作といわれるだけあって面白いですね。今回2巻までしか買いませんでしたが、また発売している分だけ購入したいと思います。

  雑談へ

Googleの画像が新しくなっていました。今回の画像ゎ前回と比べて結構良い感じだと思いました。
画像42201
毎回変わるので少し楽しみにしながら Google での検索をしています^^b

作業用BGM第39弾


以上。

04/21

サクチケが切れてしまいメイポで狩することがなくなりました、っと言うかこの頃チャットしかしてないけど・・・・・なんと言うかつまらなくなったと言うかよくわかりませんが、この頃IN率も激減してきています。

たぶん仕事後、自動車学校に行って帰ってきて自由時間がほとんど無いまま就寝してしまうため、IN出来ないで要るのだと思います。

しかしながら この頃ギャラクシーグローブ・グリッターグローブ・ATK12程度の軍手がほしいのですが、何かとギャラクシーゎ見た目がすでにアバみたいな感じや、製作費が元の時点で高いのでATK11で9kp・ATK12軍手でゎ6900p全然高いです。。。

グリッターに至ってゎリファイの宝石が無いので、MTSやフリマにすらほとんど出てこない珍しい物品となってしまっています。

カードでの入手ですので、もしカードを買う機会があればリファイを出して作ってみたいとわ思っています。

またまた壁紙チェンジの為、壁紙を探してきました。

壁紙ゎアニメやゲーム系が多いのですが、なかなか掘り出し物ゎ少ないですね。自分の気に入るほどの壁紙又ゎ画像が見つかりません。

レスが120ありその120のレスの中に画像が20枚ほど入っていても自分が言いと思うのゎ2~4枚ほどしかありません。

私ゎそこまで何か求めているのでしょうかね?

っんま壁紙・画像張っておきます。
壁紙18
壁紙19
壁紙16
1枚目ゎ多分オリジナル画像です。

2.3枚目ゎ雲のむこう、約束の場所です。

これゎ秒速5センチメートルの映画を作った深海誠監督が手がけた第2作目だった気がします。

普通にDVDのレンタル化されているので1回見てみるとよいかと思います。1作目の星の声に比べてキャラクターがよくなりってます。背景などゎ1作目からかなりのCG美だと思います。

私ゎ1~3作とも見ましたがどれも良い作品だと思いました。

雲のむこう、約束の場所のストーリーゎ

1996年、北海道は「ユニオン」に占領され、「蝦夷」(えぞ)と名前を変えていた。ユニオンは蝦夷に天高くそびえ立つ、謎の「ユニオンの塔」と呼ばれる塔を建設し、その存在はアメリカとユニオンの間に軍事的緊張をもたらしていた。

青森に住む中学3年生の藤沢浩紀と白川拓也は、津軽海峡の向こうにそびえ立つ塔にあこがれ、「ヴェラシーラ(白い翼の意)」と名づけた真っ白な飛行機を自力で組立て、いつかそれに乗って塔まで飛ぶことを夢見ていた。また2人は同級生の沢渡佐由理に恋心を抱いており、飛行機作りに興味を持った彼女にヴェラシーラを見せ、いつの日にか自分たちの作った飛行機で、佐由理を塔まで連れて行くことを約束する。

しかし、突然佐由理は何の連絡も無いまま2人の前から姿を消してしまう。動揺した2人は飛行機作りを止め、浩紀は東京の高校へ、拓也は地元の高校へ進学し、彼女が消えた喪失感を埋め合わせるように日々を送る生活が続いた。

3年後の1999年、ユニオンとアメリカの緊張はさらに高まり開戦が現実になりそうな気配の中、塔の秘密が明らかとなっていく。その一方で、佐由理の行方も明らかになる。彼女は中学3年の夏から3年間もの間、原因不明のまま眠りつづけており、東京の病院へ入院していた。

やがて塔と佐由理との間に衝撃的な関係があることを知った浩紀と拓也は、彼女を連れてヴェラシーラを塔まで飛ばす決意をする。宣戦布告後の戦闘の最中、ヴェラシーラは津軽海峡を越えて塔へと飛ぶ。あの遠い日に、彼らが約束した場所へ…。

Wikipdeia から引用

興味のある方ゎ1回ご覧あれ。1時間半ほどの映画だったはずです。

  雑談へ

作業用BGM第38弾

この頃私が見ているアニメの一つのOPとEDです。

以上。

04/19

この頃また忙しくなってきた・・・・

今日、日曜日に久しぶりにINしたとたんサクチケが消えてしまいました。;w;

久しぶりにINでしたのでチャットや適当に狩場1で敵と戯れていただけでしたw

やることが無いのでショップへ駆け込み試着w

もっとレベルがあがるまでゎ一応アバタゎつけないつもりですが、つけるかも!って思ったりしたので1回どんなアバにするのか色々試してみました。

それでできたのが此方
画像41902
1回コレにして見ましたが、ストンプラビットの仮面が少し微妙な感じだったので帽子だけ変更。
画像41901
っん コレでいいかな?って感じです。

まぁ アバをつけるときゎこのような感じになると思います。

―――――――――――――――リア日記へ―――――――――――――――――――――――――

リアでゎ16日に『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』にFINAL FANTASY XIII の体験版付が届きました。
画像41903
画質悪いですが(ノω・、)

FF13の体験版についてゎFF13のストーリーのプロローグ部分に当たるもので、FF13 ゎ今年の冬発売予定らしいです。

体験版にしても1時間~1時間半ほどplayできるストーリー+ムービーが詰まっているのでFF13が待ち遠しい人にゎいいかもしれません。

FF7の本編ゎ以前発売されたものに+30分の時間+映像のリアル化が入っています。

以前でたDVD版の方を見ている方ゎ結構変わっている部分がわかると思います。それにブルーレイになったことによりより綺麗に見ることができてます。

値段ゎ5000円位なので見たい方、興味のある方ゎどうぞ。CGの動画の中でもメタルギアに並び綺麗なCGだと思います。

  雑談へ

作業用BGM第37弾



以上。

04/15

この頃忙しすぎます。。。

学生時代なんて、8時10分におきて8時30分に家を出ればちょうどチャイムがなるころに学校の教室に入れているといるパターン・・・・(学校ゎ8:55分始まりです。

でも今ゎ・・・・・7:00に起きる。7:10分に家を出る。自転車で会社までGO!。7:40分頃到着。会社開始!

みたいな?

それ以前に、夜中起きていて朝寝て、昼起きるってパターンがダメだったヵ・・・

しかも朝7時に起きるのに2時に寝るという。。。睡眠時間5時間・・ちょぃとつらいです・・・

そして忙しいあまりにメイポも今週1回30分しヵINしてません。しかもINして早々なぜか下げ逃げによる人気度-3されました;w;(ギル員の協力の元±0になりましたけども^^

まぁ メイポにINできないのゎほかにもありますが。。。(トモが持ち込んだ(PC内に)ゲームソフトをクリアするとか?

んま今まで更新しなかった分をざっと更新しますかねw

まずゎ初めてでました。
画像41504
初期から良品な装備!っまどうでもいいですよねー(’

次ゎ祁祁レベUPのために色々やっていたのですが、トモがやっと姫にいけたぜ!っとか言い出したので姫について少し聞くとやっぱうまいそうです。その人ゎSW(ショックウェイブ)先上げの人なので平地でゎメチャクチャうまいっと聞きまして。。。迷った(’A

なにが?それゎ今Eチャージ上げてるけど、SWを21まで振っておいしかったらEドレインを捨てるというパターン。

そのためレベをあげて振ってみました。

レベ上げゎ1000個ほどの露を渡してトモに少しすわせてもらいました(計算上500個で1レベペース

トモゎ剛雷の杖なのでブリザで80k~90ほどでます。

そこで私の未UG 極氷を貸してみると・・・
画像41501
うぉ!100k超えた・・・・最大110kとゎ・・・いやはや強いですなー・・・

一番強いと思ったのゎ昔居たトモですが、170台でホネに140k食らわせてました・・(’A

んまそんなんで81になりました。

SW11 TF1です。TFとゎコレ
画像41502

それでSWを使ってみるとまだまだパンチより弱いとゎ言えこれくらい出ました。
画像41503
最大8kほどのダメージ!ソコソコじゃないヵw

んま今後できれば10k超えたいですね。

その前にサク切れそうw

  雑談へ

作業用BGM第36弾


私ゎ工業高校の建築卒で少しネット上に面白い画像乗ってたので載せておきます。

見た感じかなり馬鹿やってます^^;

画像41102
なぜココまで作ってズレに今頃気づいてみた?
画像41103
届かないATM・・・・虐めだろこれ!
画像41104
天井が低すぎるエスカレーター・・・あれだね横見て友達としゃべってて頭がぶつかって落ちるってパターン?
画像41105
もし列車通ってたら確実に吹っ飛ぶよ?
画像41106
ダッシュしてあけたら落下って言うゲームやアニメみたいな展開にしたかったのかな?
画像41107
意味のなさない監視カメラ・・・・前になぜディスプレイおいてみた?

以上で終わりますw

以上。


04/06

いやー会社始まってからって言うもの更新する時間も遊ぶ時間もすべての時間が短くなってしまい『うゎーー!』って感じですよ。

そういえば自動車学校ゎ無事仮免許を取得しました。

仮免って何?って人にゎ説明ですが、路上に出る前への前提クエストみたいな感じですよ。

実技講習と筆記がありますが、実技でゎ決められたコースを走っているだけです。走っているだけって簡単に思うかもしれませんが簡単ですヾ(~∇~;) コレコレ

走るだけゎ結構簡単です。しかし、クランク(L字みたいな感じ)やS字が結構難しいですね。実際走っていて早々出会いませんけどね(’

あと私ゎMT車なので面倒な部分がクラッチの切り替えでしょうか。

一般皆さんが乗っているのがAT(オートマ)車です。トラックや趣味などで乗られる方が多いのがMT(マニュアル)車です。

AT車ゎクラッチがないので自動で切り替えをしてくれてアクセルとブレーキしか付いていませんので、少し昔ニュースにもなりましたが5歳の子供が車を運転して走っていた。っと言ったことが出きる訳です。

これがMT車ですと、アクセル・ブレーキの他にクラッチペダルが+されます。

これゎ速度を上げたりする時の押すものですが、簡単な説明で言うと動力をつなげて走るか走らないかです。

押した状態ですと動力が外れますので進みません。進みませんというか速度がだんだん遅くなって次第に止まります。

MT車に興味があれば調べてみてください。ココで話すと話が異常に長くなりますから...A=´、`=)ゞ

それにしても路上ゎ楽ですね。走っていればいいしなんと言っても早い!車のよさが一番わかりますw

仮免許でゎ35キロ走行って言うのが試験の中にも出てくるのですが、教習の場所での直進コースが狭いせいか、35キロでもかなり早く思えますが、路上でゎ35キロゎメチャクチャ遅かったです^^

それでゎ久しぶりにメイプル内容を更新して行こうと思います。

これからの更新間隔ゎ結構あいたりしますのでご了承ください(’A

まずゎ久しぶりに『翆雲』を起動させました。

ギル員の聖魔(K)cにあれ?消したんじゃなかったの?って言われました( ̄Д ̄;;もったいなすぎるぅぅ!

それで気分転換に神殿に行ってきました。以前装備していたエリマキキツネサルアイが消えた分犬鼻DEX強化品を付けたら案外前の攻撃力に戻りましたw

なぜ起動させたか。。。それゎフリマでシャイニブレッド(90レベ玉)が800kで2個売っていたのでついかってしまった^^;

んま神殿の最初の敵ゎ案外攻撃魔法が来る前に倒せるので楽チンですw
画像40602
いいものゎあんまり落としてくれませんでしたが。。(いいものゎ素早さ兜60%・時間の欠片くらいでしょうか

でもカード入手しましたw
画像40601
銃ゎ時々INさせて少しずつ育てようかなっと思いました。

そう銃を育てようと思ったきっかけ。。。それゎ
画像40604
これです。(ギルドイベント BG戦です。

色々あり死人がいっぱい出ましたが、初めてのBGにしてゎ面白かったです。でも途中で鯖オチしましたが(’A

リベンジしたいものですなw

その後ゎすこし遊んでいました。アイスデーモン(ID)って案外よく見ると綺麗なもんなんですねw
画像40603
んまこれからゎ育てれる時ゎ祁祁も徐々に育てていきたいと思ってゎいますが、なぜですかね?遠距離職ゎ結構すぐに4次転職までいけるのゎ・・・・・

 雑談へ

作業用BGM第35弾



以上。

04/02

この頃、仕事が始まりまして忙しいあまりほとんど放置playでネタが無いところです。

更新間隔も開いてあまり更新できる時間がなくなってまいりました。

でもできる時ゎしっかりと更新できるよう勤めたいとわ思っています。

そういえば前回の記事に書きました『天狗の仮面』を入手しました。

ガチャスタンプ500枚という馬鹿げた量のネタ装備のために数が少ないのもありますが600mほどで入手できました。

画像40201

残念ながらコノ装備が帽子であるところが人気が落ちた理由だと思います。

目でしたらもっとよいそうでしたのにね^^

んま ネタがこれくらいしかありません。仮面装着時ゎ完全に浮いた存在になることが可能になります(’A

そういえば菜cにもらった犬鼻ゎ書をハリコしたら一瞬で闇に消えました;w;

今ゎ30%1回60%1回成功のD3の犬鼻を使っています。今後また書を張ってできればD6~8ができれば言いと思っています。

あとD2UG4の犬鼻拾いました(’

  雑談へ

作業用BGM第34弾


またもや壁紙を変えてみました。
壁紙13
壁紙14
1枚目ゎ不明ですが、最後の壁紙ゎ『雲の向こう、約束の場所』という映画の画像だと思います。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

