2008年12月の記事一覧

--/--


12/31

今年もあとわずヵ!!

来年ゎイメチェンでもしようかなって思ってみたり(今度画像でも乗せようかなw

今年も色々あったけど、来年ゎもっといい年にしたいですね。

そういえばまた盾作りましたっ!ブラックデザートシールドです。
画像00043

ネタですね。。どう見ても。でもこの盾ゎ能力しょぼいですが、ロープにつかまったときM盾みたいに背中に付くところがいいです。pだと500p↑ほどしますが製作するともっと安上がりかも。。

アイテムゎ製作書とそれ+材料です。コレゎカード(トレーディングカード第1弾)のものです。

製作書(材料)
ボリュテキューラ・ジャイロ
ゼータ・レデュー
ブラック・バーサル・マテリアル
です。

製作書を作れたら
ミスリル完成品10個(現在相場1個3.5m最安置:原料でゎ350k値段変わらず)
サファイア完成品2個
闇のクリスタル原石1個
で作れます。
ほしい人ゎぜひ作ってみてゎいかがですヵ?

最後に122になったステータス乗せときます。今後ゎ手袋・マント・銃・靴を強化対象としていきたいと思っています。
画像00044

  雑談へ

こんな人発見!!
画像00042
 うゎー・・・私まだ69枚です。暇があったら100枚↑目指して集めたいと思っています。

以上。よいお年を♪

12/30

この頃狩りでゎラピッドファイア(以後RF)を使用しておりおりません(ボス戦省く)

RFゎスキル1で攻撃102%(82%と書かれていますがTF同様ミスの模様)

RFゎ1分間500発固定(1秒に8.333・・・発)=1分間に51000%

トリプルファイア(以後TF)ゎ攻撃210% 1分間ブースターありで86回 1分間に54180%となりRFより強いことがわかります。(計算でゎTF3発を1回と考え86回)

RFがTFを越えるにゎRFをスキルレベル5まであげなければ超えることができません。それに攻撃を超えても弾の消費量ゎTFの方が少なくてすみます。

なので現在私ゎボス戦闘の時のみRFを使用しています。TFを使ってもいいのですが、RFの方がボスと戦闘している実感があるような気がするので・・・(私だけヵな?

現在ゎキャノンMAX後ミサイルを25まであげてMH19へその後ラピッドという形になっています。

トモがラピッドをサメから出しまして・・・キャノンがMAXになったらドロ狙いでサメに行こうと思っていますが、もし白虎がでたら30mで売り、逆にRF30をトモから30mで売ってもらえるようになりました。

@ミサイル30ですが結構高い値段で売られていました(1.8g希望ありませんか?っと

この値段でしヵも50%だと昔のブリザ30失敗を思い出してしまうほどの値段に相当します。。。

ミサイル30が手に入らなかった場合ゎMH先振りのスキルを少しあまらせてラピッドを振りたいと思っています。

以上。

12/29

レベルが122になり、キャノンにスキルを3振りまして合計5になりました。

5になったところでMB(バトルシップキャノン20)を使いマスタースキルレベルをあげてみようと使ってみたところ

・・・・・・・・・・失敗!!Σ(゚д゚;

自力であの時代がんばって狩りまくってお金をためて買った400mのMBがーー!!

少し落ち込み気味でしたが、そういえば吸わせの資金の残りがあったような。。。

トモにホネを吸わせていて報酬ゎおわずけにしておいてもらって正解でした。

フリマに行きフクロウ検索すると・・・・ぉ!あったあった。ほほぉ安い75M!
すぐにMBを使い次ゎ成功!!

30ゎ2個あるので安心ですwコレで4回攻撃まで安心してあげれるようになりました。

現在フクロウ検索でキャノン20を検索したところ、今回私が購入した75mが最安置その次が85m~200mまでありました。結構探すと安いのでもっと安くなるかゎわかりませんが今のうちに買っておいても損わないかと思います。

以上。

12/28

今日ゎ朝から大掃除。。。

せっかく朝にINしたかったなーっと思いつつ自分の部屋の掃除を・・・・

一番綺麗になったと思うところゎ窓ですね!窓ゎどこを掃除するよりも一番綺麗になるのがわかるのでいいですね。なんヵw

昨日ゎ お墓祭りでした\(゚ω゚)/

はぁ なんヵ10%溜めてゎお墓、溜めてゎお墓の繰り返しで飽きてきました・・・途中ずっと放置気味。

そのご久しぶりに深海へ・・・・結構うんまぁ~ぃ!(オハゼ)

オハゼキャノンを破壊する→船に乗り→クーリング→ミサイル連射でミサイル3発程度で6体のオハゼを消滅させれます。それが案外うまくてうまくてドンドン経験値がUP。

40%くらい溜まったところでビシャスに行き10%程度溜めました。

一緒に行ったPTの人に拳がいたのが幸いでした。(理由:ビシャス本体破壊後ファントムにフィストをぶつける→するとぶつけている間ゎファントムがその場所で停止。。。ぉ、おぉ!!とっても最後狩りやすくなりました。

エアストライクですが弾を使わない・プログレスなしっぽい?のでダメージ変動が大きい。なので、オハゼやどの深海生物で船が破壊されたときのみにエアストライクで敵を攻撃していきます。
マクロ設定で(エアストライク・ガブアイオータ)の組み合わせゎ結構使えると思うので試してゎいかがですヵ?

あとマクロ設定の(エアストライク・ガブアイオータ・オクトパス)にするといっぺんに全部やってもらえますが、2回目ゎエアストライク・ガブアイオータのみ。理由としてタコの再使用待機時間がまだのため。そのため、3回目にタコが召喚されるようになります。このマクロで狩場で放置している人をたまに見かけますが、実際私が試し検証したところ
これにゎ50回制限があり途中でスキルが自動的に停止します。それとペットをつれていてもMPを回復させてくれなかったりします。

なので違法的な行為(改造&チート)などを使い50回制限をなくさなければずっと放置狩りしていることゎ不可能っぽいです。

以上。

12/26

レベルが121になり エアストライク1 キャノン2 を振りました。

エアストライクゎ1(520%)でも9k~13k程度のダメージだでます。ですがやはり弾丸を使わない分だけ、
ダメージが安定しませんし弾丸ありよりゎ弱いです。
ですが上方550%と言う範囲の高さゎとても魅力です。(再使用待機時間ゎ5秒+1~3秒でした。

キャノンゎ2で攻撃210%でした。まだ4回攻撃でゎないのであまりつよくありません。
今後キャノンをあげて攻撃力がいかほどかを見て行きたいと思っています。

キャノン20のMBがまた安くなり100M~200M以内でよく見かけるようになったので失敗しても結構らくに手に入れれるようになりました。

以上。

12/24

この頃狩りをしてゎお墓の繰り返しが頻繁に有り、書き込むネタがまったくありませんでした。
それに+してメイポ(リプレ)のBGMが飽きてきたのでニコ動などで作業用BGMを探してゎ流していました。

だんだんと戦艦になれてきました。ミサイルの使い方にも慣れましたが、やはり戦艦のHPの低さが痛いところでもあります。
ミサイルゎ自分が画面の真中にいる場合ゎ画面の端を超えて相手に当てることが可能です。

押し出しが可能なので攻撃が食らいません。しヵしある程度飛ばさないとホネのビームなどを食らい即死します。(ホネの場合

今ゎトカゲですが、結構自給もよくておいしいところです。早くキャノンをあげて鮫でも狩りたいところです。

フリマゎ回りながらMBを見ているとキャノン20が安くなってきています。相場ゎ200M~350M程度なので、吸わせなどでお金を稼ぎ予備のキャノン20を買いたいところです。



こんなような曲が好きです。

以上。

12/22

目次
①バトルシップ
②バトルシップキャノン・バトルシップミサイル
③エアストライク
④マインドコントロール

まずゎ①の 『バトルシップ習得クエスト』 から話したいと思います。

受ける場所ゎ①②③④ともノーチラスで受けます。

バトルシップゎカイリンから受けることができます。
カイリンと話しクエスト『強くなる方法』を受けます。このクエストゎ2分間(最初4分間時間ゎある)カイリンの攻撃を耐えるという簡単なクエストです。
面倒なのがカイリンが 1・1スキルや状態異常(衰弱)を掛けてくることです。
画像00024

接触ダメージや砲撃ダメージゎ物理防御279の私で1500~2400程度でした。
カイリンにゎ一応HPと経験値の設定がされていますが、HPが130.000.000・経験値が6.700.000です。
ですが4分内にゎ絶対に倒すことが不可能です。物理攻撃1などのスキルもしてきました。
画像00023

2分間耐え同じポータル(1っ個所のみ)から出ればクエスト終了です。キャノンゎ4発連続でゎなく1発なので安心して望めます^^
外にいるカイリンに話かければスキル習得です。
画像00025

バトルシップゎ移動速度が通常歩くスピードの約半分程度のスピードで走ります。
ジャンプや↓ジャンプゎできますがロープなどにゎつかまれません。
画像00036
↑画像ジャンプ中!

②バトルシップキャノン&バトルシップミサイル
コレもカイリンからバトルシップを習得したあとに受けることができます。
2つとも同じようなクエストなので一緒に受けた方が効率ゎいいです。
このクエストゎほぼアイム収集および狩りです。敵を倒しつつアイテムをドロップしますので一石二鳥です。
画像00027

画像00026

画像↑からキャノン・ミサイルです。

ただ狩るだけなのですがクエストアイテムが結構でにくいです。私ゎ両方クリアに1時間かかりました。
ザクチケあると早くなると思います。
↑からキャノンの収集品・ミサイルの収集品です
画像00037

画像00038
集めて渡すだけでスキル習得です。
画像00040

画像00039

③『エアストライク習得クエスト』
コレが私の中で一番面倒でした。
このクエストゎ間違ぃ探し&ミニマップでのちょっとした記憶テストです。
最初ゎ話掛けて問題に答えるだけ!簡単ですが、はじめゎ答えがわかりません@@(3文字しヵはいらない!
画像00030

コレ答えわかりませんでした。
2回目ゎこんな問題です。
画像00031

簡単ですね^^ 答えると・・・・
画像00032

お爺さんやーぃ馬鹿にしてるのヵね?

その後間違ぃ探し
画像00033

間違っているのゎ眉毛でした。頭の上の鳥ばヵり見てて1回時間オーバーしました@@
時間オーバーだと2回目はいるのができません。(他の人が入ってるんですって!!
なのでchを変えると再度入ることができます。

次ゎ記憶問題
画像00034
シャレニアンミニマップ
ココでゎギルクエの縮小版で光るのを順番にたたくだけ・・・・なのに叩いてもいないのにほヵの像が光る。。。コレによりまた時間オーバー^^;今回ゎch変更ゎなしでいけました。

ミニマップクリアでスキル習得
画像00035

④『マインドコントロール習得クエスト』

コレゎ意外と簡単でした。
↓にいる敵にあたると一番初めの場所に戻されますが、とても簡単な忍耐です。
このあとピンクの仲間を守るのですが、結構HPが多いので楽です。コレも時間経過でクリア
画像00028

クリア後ゎ⇒のポータルから出なければ最初からです。
画像00029

以上でスキル習得ゎ終わりですかね。
ミサイルゎスキル1で390% 最大ダメージ11.4kほど確認しました。射程距離がかなり長く敵を攻撃されない範囲まで押し込むこことができます。骨ゎ無理でしたが。。。

追記
バトルシップゎダメージを食らったあと船を下りても船の体力ゎ回復せずに船が壊れたらまたHPがMAXの状態に回復します。

以上。

12/21

経験値を30%貯めて120にレベルUP!!

ついに念願の4次転職です。

結構110レベルからのレベ上げが大変でしたね^^;

やっぱり110からスキルがそろってゎきますが狩りが非常にまずくなってきます。

まぁ そこを乗り越えなければキャプテンへの道ゎないですけどね^^

120になってすぐ3次転職教官のところへ行き招待状をもらって4次転職教官の元へ
画像00020

ココら辺からからゎどの職業も多分説明が同じだと思います。

そして以前買って置いた『コーク原液』を使いササーット2種類の転職品をゲットb
画像00021

最初にあるスキルゎ
ラピッドファイア
アットビューレー
サポートオクトパス
メイプルヒーロー
ぐらいです。

念願のラピッドファイアに1振って試してみると・・・・暴風並に早いです@@
使っている人を見るとなんヵ攻撃が重い感じがしましたがピュピュピュピュピュって感じで風のように弾が出てきます。
ラピッドファイアゎ1分間に500発固定なので1秒間に8,3発です。なのでダメージ表示が↑に上がる前に次のダメージがくる感じですね。
まだスキルが1なのでそこまで強くゎ有りませんがいろんな分野で活用できそうです。

以上。

12/20

メイプルを6:00くらいに落ちましてご飯を食べた訳ですが、今日120にUPすることゎ厳しいそうです。

現在PCが占拠されてます!『なんですとー@@』

っと言いますと、年賀状を作るんだって~。もぅすぐ来年になるんのかと思うと早いものです。

もぅ部活も引退したし結構フリーも多いし、でも車校があるっけ@@

まぁ そんなこんなで暇な時間ゎもぅ1台のPCでインターネットでも!(ユサユサ『ん?何でそのPCでINしないのヵって?』

このPCにゎビデオカードが入っていなくてメイプルができませんし、うぃんどーず2000ですヵら古いです!

インターネットやブログ更新くらいしか使ってせん。。。

それで少し4次職のスキル振りを考えました。

120:ラピッドファイ(以後アRF)1・バトルシップ(以後戦艦)1・ミサイル1
ミサイルをあげたのゎ攻撃力が高く、初期から4体攻撃ホネを狩っていけるかなーって感じで1

121:エアストライク1・キャノン2
122:キャノン3 MS使用
123マインドコントロール1・アットビューレー?1・キャノン1
124キャノン3

132までキャノンと言う形 その後ミサイル・・・もろもろ
って感じです。結局ゎキャノン20MBが成功しなかったら意味がない(主要スキルになるから)ということです。

今後イロイロ試しながらあげて行きたいと思います。

以上。

12/20

今日ゎ朝から狩り詰め(ほぼ廃状態。。。

116~119の70%までずっと卵でモリモリ狩りを続けていました。

何回もPTをつくりまた叫びを繰り返してなおかつ狩トモを作りつつ^^狩りをしていました。

@30%で120=まちにまった4次転職!!

転職したらスキル習得クエストの攻略などを載せていきたいと思います。

以上。

12/19

今日ゎ初めゎトカゲで適度に狩り、経験値を集めてその後トモが着たら卵に行く予定でした。

トカゲでゎ少しばかりコレが役に立ちました。
画像00019

コレゎココ以外にもまだありますが、5秒間ごとにHP1000回復とちょっとダメージくらってゎココへきて回復薬を使わないようにしていました。

その後トモと一緒に卵へ・・・・1人で狩るよりも全然自給がおぃしのでDoodです^^

今回ゎNLor弓・拳・聖魔・私(銃)と言うPTで狩りました。

途中でトモが抜けたりしたのでNLor弓です。

今回拳にウィンドブースターを掛けてもらいました。以前1回掛けてもらったのですが、狩場1で遊んでいたころなので攻撃速度に変動がわかりませんでしたが今回非常にわかりました。

攻撃速度が微妙に速くなり、速度に慣れてしまうと自分自身の元(ウィンドブースターなし)の攻撃力速度が重く感じました。ただしコレゎ暴風などラピッドファイアにも効きませんがキャノンにゎ効きそうなのでキャノンなどでも試したいと思います。

  雑談へ

画像00018

そろそろ作っている人いるんでしょうかね?
コレの攻撃力が弱い面をブレッド:アーマーピッシングブレッドが補っているのですが、攻撃力が非常に弱いのが残念です。

アーマーピッシングブレッドゎATK22・補充MAXがプログレス有りか無しヵわかりませんでしたが4000個まで補充可能でした。銃の弾の中でゎ一番弾数が多く・攻撃力も高いですが非常に入手でが厳しそうでまずジャッジメントが作れるかどうかが問題となっています。

メンテナンスで 110レベ イヤリングが修正されましたが攻撃力+とHP+100が消えALL+1になりました。
攻撃力があるのなら作ったかもしれませんがコレじゃ弱いのでパスしたいと思います。

以上。

12/18

今日ゎアップデートがありIN画面がクリスマスに変化してました。
画像00017

初めにトカゲ・卵を狩っていました。

その後少しだけ吸わせてもらい、その後拡声器でビシャのPTを決めました。
画像2

今回ゎ聖魔がいませんでしたが、全然早く終わりました。なのでその後ゎギルクエに参加してきました。

久しぶりのギルクエでしたが結構楽しめたのでよかったです。
画像00016

報酬で箱を壊すと、知力耳飾60% が出てきたのでまぁまぁよかったヵなっと思いました。
↓ネクロ出現場所
画像00015

その後MH有りでのホーミミングによるダメージ検証。
画像00014

最大ダメージでました。
ソコソコの火力が出たので満足です。

  雑談へ

110レベル・120レベ装備の画像を見つけたので張っておきます。
↑が120レベ装備・↓が110レベ装備になっています。
画像4

以上。

12/17

4次したら最初に SP3 を何に振ろう・・・・。

前まで エアストライク・バトルシップ・バトルシップミサイル に振ろうと思っていましたが・・・

エアストライクについて、エアストライクゎ5秒という再使用待機時間があります。ですがカモメやオクトパス
同様に1~2秒程度の時間が+されると思います。

それに攻撃力520%・↑範囲550%・左右150%↓範囲100%ほどらしいのですが、『弾が適応されない、再使用待機時間が+されると思う、時間的に使用ししづらい』などと思い最初にSP1振ることを辞めました。

変わりにラピッドファイアを1振ることにしました。ラピッドゎスキルレベルが5以上無いとトリプルファイアを総合火力を抜くことができません。

しヵし!ダブルファイア→トリプルファイアに変わることゎないですし、1秒間に8発(正確にゎ8.333・・・)撃てるという面白さ、があります。

そして私が銃を作ろうと思ったのも初めゎ弓の暴風:スキルボタンを押し続ければ弾が持続的にで続ける。その暴風にあこがれて弓つくろっヵなーっと思ったときに銃のスキル公開をされ ラピッドファイア?
『とても速い速度で弾を発射する。スキルキーを押していれば持続的に弾が出る』がでて おぉ
っと思い 弓ゎ今人気だからコレを作ろうと思いました。

結局ゎラピッドファイナに憧れここまで来たみたいなね^^

なので1振って遊びたいと思います。

そのあとゎエアストライク1・バトルシップキャノン2でその後キャノンやらマインドコントロールやらをネタとしてあげて行きたいと思います。

4次したら転職内容・スキル習得クエスト・スキル使用画像などを載せて行きたいと思います。

  雑談へ

ネクロマンサーのカードなんとなく公開(メンテナンスで暇だからΣ
画像00011

画像00012

画像00013

何でネクロだけこんなに大きいのに動画なの?それならビシャも動かせばいいのに。。。そう思います。

以上。

12/17

12/16日 昨日ですね。

昨日ゎほぼずっとトモと卵(ニュート保護区域だっけな?)にNLと弓でこもってました。

弓sゎたぶんSEと暴風にしヵ振っておらず、SEに結構振ってあるっぽかったです。

なので結構いい火力が出せました。

大体クリティカルで8k~9.4kほど出せました。やっぱりSEゎすごいですね。魔の時昔掛けてもらったけど、
魔ゎ攻撃が連続攻撃でゎないので発動が遅くあまりすごいとゎ思いませんでした。(赤色のクリティカルが初めて出たときゎ少し嬉ヵったけど^^;

そんなこんなで狩っていると、途中から一気にペースダウン・・・弓sが抜けてまずくなってきたのかなー?
って思っていたら、狩る時モンスターばかり見て経験値みとけばよヵった!

サクきれてた・・・・ 

ってことで入れなおしてレベUP 115レベになりました。

日曜日にゎ4次したいと思っています。

以上。

12/15

レベルが114レベになりました。はじめゎトモにハーピーをブリザで吸わせました。

その後ホネで40%ほど吸わせてもらい、その後ゎビシャスをやってきました。

PTが154DK・118聖・134、146、164投げ・私114銃だったので30分以内に2回とも終了^^

経験値が114レベの14%まで溜まりました。

その後ヘネシスをフラフラ。。。。

そしたらギル員からミサイル20でたけどいる?って聞いてきたので一応もらっておきました。
画像00008

今ギルクエが何位なのヵ掲示板げ向かいました。画像00010

楓のランキング表です
画像00009

もぅ6位になっていました。早いものです。

この頃ギルクエに参加していなかったので、参加したいと思います(ラピッドファイア30がほしいので^^

以上。

12/14

更新が遅れたのゎ111レベの呪縛に掛かったからです。

といいますと経験値を溜めても墓落下 溜めても墓落下の繰り返しで、イライラ~イライラ~してたからです。

結局脱出方法が吸いという。。。なんともね。。

その後112レベになり10%ほど吸わせてもらいオハゼへGO!
画像00006

オハゼで80%までため、ビシャへ行き9%ためまたオハゼで狩りレベUP!

その後トモと卵へ 1時間くらいで50%までたまりうまうまでした。
画像00007

120まであと少しなのであまりお墓を落とさぬよう気をつけて仮に行きたいと思います。

@ペットを復活させ狩りがグーンと楽になりました。

以上。

12/11

今日ゎ初めにレベUPを2日で1レベを目標にしまずオハゼにいき50%~66%までためました。

その後疲れてきて^^; トモの孤独cにスワセテー!!っと頼み込んだら・・・・

『ぅーん、SDT時に天守閣で狩るから来る?』っていわれたので当然行きますとb

でも途中の忍耐に20分~30分の時間を取られましたが無事に8:00頃到着しました。
画像000003

8:30になりSDT&狩りスターット!!

ものすごい速さで経験値が ガッポガッポ 入ってきてとてもおいしいかったですw

孤独cも忍頭が聖弱点なのでボコボコにやってました^^
画像00004

その後数分でレベUP
画像00005

111レベの11%までたまりました。 また今度 吸わせてね♪ 

明日ゎ70%くらい 又ゎレベUPがしたいですね。

以上。

12/10

今日ゎ初めにホネをNLとグル狩りをしていました。

ホネを狩っていて うまうま だったのですが ビーム→墓落ち ;;

んでホネだけで3回墓でして・・・・途中やる気うせました。。。

それから卵に切り替えて、また うまうま を楽しみ30%までためましたw
卵PT

その後、玉虫姫を少しやった後オハゼにもどりました。

玉虫姫ゎ地形変動でゎなく、状態異常をしようしてくるようになりました。
@河童のみの地形に玉虫姫が混じるようになり狩場としてまずくなりました。
玉虫姫(封印使用)

オハゼで50%まで貯めてその後、気分転換にイエペペ行ってきました。

その時にMHを掛けて貰いましたのでステータス公開(110レベ)
110レベMHありステータス

狩っていたらカードもドロップ ^^ イエペペゎあまおぃしい敵でゎなかったですが、カードをゲットできたのでよかったです。
画像00002

以上。

12/10

  雑談

トカゲを狩っていたらこんなの発見!

隠れミッキーっヵ?

画像00001

時々変なものがよくありますよね。。。

また発見しだい乗せます。

以上。

12/09

今日ゎ4%たまってレベルUP!!

110レベになりました。

ピースメイカーD2 ATK85 命中7ゎトレードにて1kp=税込み1200pで販売しております。(値下げするかも

その後オハゼとトカゲを使って経験値を19%まで貯めました。実際トカゲよりオハゼの方がおいしような気がします。

その後狩場1でトモやらと雑談して終わりました。

今後またステータスを乗せたいと思います。

以上。

12/08

今日ゎ60%~95%まで経験値を貯めました。

その後トモに装備やら書をあげに行きました。

狩りゎ相変わらずオハゼです。30分で10%ペースで進んでいます・・・(遅い;

遊びでオハゼキャノンにファイアーバーナーをしてみました。そのところ なんと!
火傷状態になった@@

手下系にゎ20~30程度の持続ダメージでしたが、オハゼキャノンゎ2~7の持続ダメージでした。
キャノンも火傷

装備ゎ5個ほどドロポしました。

狩り後ゎ雑談をしていました。
弥天cと雑談。

新しくガチャで出るドラゴンの椅子ですね。(座っているのゎトモ
椅子ゎアビスとインフェルノがあり、目が開いたり閉じたりで目の開き具わいのパターンが2通りありました。

そうぃぇば、狩り前に3ヶ月ぶりにアバタ復帰しました。以前の記事のように蛙の帽子が気に入ったので
それを元にアバタを編集していきました。
新アバタ

武器ゎ見ずらいですが今回UPされた銃専用のポイント装備です。

   雑談へ

魔法使い&イヤリングの最新装備です。素材がほとんどトウキョウ系でお金も高く使う装備の値段も高く、
リッチな装備ばかりですがものすごく能力ちゎいいものばかりです。

まず魔法使いの杖ヵら
スフィアグレイヴ

フレアグレイヴ

そして棒
スフィアグレイヴ

フレアグレイヴ棒

です。
基本的にスフィアグレイヴ・フレアグレイヴともに杖の方がレベが低くてなおかつHP+250が魅力です。
棒に関してゎ魔力ゎ高いですが、杖に比べそれほど能力値ゎいいものでゎないように思えます。

スフィアグレイヴよりフレアグレイヴ方が銀貨の枚数が多いですが、能力値ゎ同じなので好きな色をってことなのでしょうかね?

でも製作に110レベ武器と700Mの費用がかかるのゎ痛いですが、聖魔に取ってみれば魔力もあり・なおかつINTだけあれば装備可能であり・HPがMウィズダムより+100もある、ココがお金を払ってもほしいところです。(棒ゎLUK必要です。

次にイヤリング
エレメントピアス

画像でゎATK+10表示ですが実際ゎATK+2でしょうね。でもUG7にATKそれにHP+100ゎ魅力です


ただゴールドイヤリング・・・現在DEX+10を使っていますが、作るなら新たに粗悪程度のGイヤリング購入をしていきたいと思いますね。

以上。

12/07

画面を見たらトウキョウに変わっていました@@

トウキョウ実装

この頃忙しくてINできず送れを取っていました。

トウキョウへいく方法・・・・財布を500pで買う(イベント終了後1000pで販売)
             甲冑武者の兜1個・ミニガマの油・忍頭の巻物200個です。

翆雲ゎ未来(高レベになったら)のためにアイテム集めでクエストクリアを目指しました。

材料の兜ゎ倉庫に1個保存してあったのでよかったですbミニガマ油ゎ1m弱で売れらていたので購入
巻物ゎトモに97個もらい倉庫にあった103と合わせ200個獲得しました。

クエストを終わらせるとレベル1ゲートパスをゲット!(画像でゎ巻物300個ですが実際ゎ200個です。
アイテム消費


でも消費欄やETC欄・ポイントアイテム欄にゎ存在しずクエストクリアだけで終わりました。

クエスト終了後トウキョウへいざ出陣!!
クリスタル

しヵし!!
敵ゎかなり堅くそして強かった。。。;;
戦車接触2960程度・主砲3k程度
オーバーロード接触1k・ビーム攻撃750程度でした。

でもオーバーロードの状態異常の掛ける速度が異常に早く1秒もたつかたたないくらいで、衰弱・暗黒・アンデットを掛けられてしまいました。。。

アンデット=HP回復薬半減・ヒールがダメージになる(いわゆるゾンビ化現象)

コレで戦車にしてやられました@@

でも3体ほどオーバーロードを倒しETC獲得しました。(凍らないからつらい・・・でも気絶ゎするっぽい。
オ-バーロード

トウキョウでまともに狩りをするなら160↑にならないときつい気がしました。(戦士&魔法使いゎ別ですが・・・。

@戦車ゎ聖耐性が付いているのジェネゎボロクソなほどに弱いです。

翆雲109から伸びず。。。110までの壁が異常に高い;

   雑談へ

トウキョウ実施とともにエアストライク20が出るかと思いエアストライク30を5mで購入しておきました。
・・・が!エアストライク20が出ているかわからないのでまだ値上がりしないかも;
エアーストライク30

アバタを今後付けようかと思いました。理由ゎ蛙のカワイイ帽子がでたからです。なんとなく見た目が気に入りました。一応めがねゎあるかどうかわかりませんがこんな感じです。
abata.jpg

以上。

12/03

本日トウキョウがついに実装されましたね^^

しヵし翆雲ゎ忙しくてINできません;

他のブログを見学するとやっぱりトウキョウの敵から作る装備ゎいい能力ばかりですが、
素材が半端ないですね;

ジャッジメントにドラゴンセイント使うとか・・・・いぁ~ 一応有るけど。。。初期ATK80で500Mかかってまで
ちょっと作る気になりません。

トウキョウへのパスポート?も武者の兜ゎ昔買って1個保存してありますが、蛙油などゎフリマで購入しなければなりませんね。

やることいっぱいです。

INして新たな情報入手次第書き込みます。

12/02

初めて玉虫姫を狩りに行きました。

ギルの投げの方に誘われたので行ってみると、玉虫姫ゎ移動が早いけど攻撃ゎあまりあたらず
あたってもダメージゎ1730程度でした。

投げに集めてもらってコチラに(→端)来た所をクーリングで一気に全て凍らせてインビシブル&トリプルファイアで攻撃するという形でした。

ソコソコの経験値量でそれなりに おいしぃ 狩場でもありました。(人気の狩場ですしね。

玉虫姫

その後卵に行きましたが、1回墓を落としてしまい結果13%しヵたまりませんでした。

今後ゎ忙しいのであまりINできませんので、イヵ狩りやトカゲなどをメインに狩りをしていきたいと
思っています。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

