翆雲のリア日記の記事一覧

--/--


03/03

00069号にマーチングを乗せてから少しニコニコ動画でほヵの動画を探していました。

そしたらアメフトの場所での演奏会で結構いいのを見つけました(ガレッジスタイルでゎありますが。

でもその中で『サックスフォン』がとてもうまい人の動画を見つけたので張っておきます。



『マーチング』 一概にマーチングと言っても色々なスタイルがありバリエーションがとても豊富で見る人の心を動かすほどの力があります。

『マーチングとゎ?』
用語があいまいに使われており、様々な編成の楽団を指すが、概ね管楽器、打楽器を中心とした編成である。楽器演奏のみならず、カラーガードの演技や大道具などの視覚効果を含むことも多い。また、マーチングバンドの指揮者をドラムメジャーと呼ぶ。 演奏行為はマーチング、ドリル、パレードなど様々な呼ばれ方をされ、その演奏・演技を競い合う大会も多数開催されている。

吹奏楽もいいですが、やはり動きが入るとさらに面白くなるのがマーチングだと思います。

吹奏楽のほうが全国的に多く、私の住んでいる岐阜県でもやっている学校ゎ6校ほどいしかありません。

まだあまり多くの学校がやっているわけでゎありませんが、もし機会があれば見てみる価値ゎあると思います。

結構見ているほうも楽しい、やっているほうも楽しいのが、マーチングだと思います。

時々よさそうながあったらまたUPしたいと思います。

以上。

01/07

今日ゎ1月5日に発売された集英社のバクマンを購入してきました。

私ゎアニメ化する電撃文庫の小説や色々なメジャーな漫画が好きで今回ゎずっと単行本がでたので買ってきました。

コレです。
画像番外2

1話と2話ゎジャンプで読みましたが、3話以降ゎだんだんと字が多くなり読むのが面倒になって来たので買いました^^(バクマンゎデスノートを書いた人達と同じです。

字ゎ多くても絵ゎデスノートと変わらず綺麗で内容も充実していて面白かったです。

今回ゎ初めて翆雲のリア日記を書き込みましたが、今後もたぶんこのような内容です。

以上。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

めいぽぶろぐぱーつ

カウンター

フリーエリア

アニソンYoutubeメドレー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

